2025年5月3日の雲
| 固定リンク
前回に雲の写真を記事にしてから、丁度2ヶ月が過ぎていました。
その間にデジカメの写真をPCに取り込むタイミングと余裕が無かったような。
分かりやすい写真をいくつか。
8/2 交通機関で外出したので、その時に写しました。
ミネラルマルシェ北九州に行って来ましたので😄
もう2ヶ月経つとは… 岩塩が一番体積があるけど、これは 1回500円の鉱物くじを引いて、ハズレの中から選んだ物です。
沢山選べる物があったけど、見ていてパッと来る印象も無く、持っていない石もあったけど、書いてある字も小さくて読みにくいし、パック分けしてある小さいのを選ぶのが面倒だったので、これも対象品だったので選びました。
浄化用の岩塩は持っていなかったので丁度良かったけど、他の石でも良かったのに、何故か重たい物を選んでるし😄💦
帰ってから夕方の空に↓
9/10 用事の後で買い物に移動中。
山の上 だか 向こうに↓
↓ 向こう側にも
↓ ちょいちょい、分かりやすいのも在りつつ。
↓ さらに移動してたら、面白い風変りな流れ方の雲。
9/12 長いので1枚写真に入りません↓
↓ 何か シナモンロールパンみたいな雲。一部に薄雲の傘がある。
↓ その辺からカーブ?円形?にふきだしたような雲。
9/14
↓ 長い雲と網かご みたいな雲。
↓ 長い ゴーストが入った記念01 😎眩しいね。
9/18
↓長いゴーストが入った記念02
この2ヶ月は、ハッキリとしたクラウドシップは少な目でしたね~。
移動中で撮り逃した時もあったけど。
長いゴーストが写り込むのも初めてだったので、もしかしたら カメラレンズ奥のセンサーに付いてるゴミの影響なのかな? とも思いつつ。
| 固定リンク
7/26
家を出て少し歩いた時点で、スーッと風か涼しくなったから、雨降るかもね~と話していたら。
↓買い物場所から出て、正面に見えていた雲。
来た時にも雲はあったし、もう少しクラウドシップ感があったのだけど。
ゆっくり買い物してる間に変化。
店内の高い所にある窓から空を見たら、来た時より雲が凄かったので、荷物を詰めて急いで出たら、こんなです。
一番気になったのは、これ↑よりも右側です。↓
店の出入り口外から見たら、こんな状態、ドーン!
建物の陰で見えない。
↑ 吊り下がったようになっている雲(; ・`д・´)
↓ 近くの歩道橋に上がろうかと思ったけど、何か移動が速いし、雨がポツポツ…
↑ 写真の右下は向こうの方だけど、雲が脚のようになって見えるというより、雲が崩れて雨が降っている状態よね。
ここからはスマホ写真。
上のと時間が前後しているかも知れません。
↓次の買い物予定にしていた店が道路を渡って反対側なので、急げばいいかと移動。
↓ これ、乳房雲?
↓ 大きな円形の雲に見えたけど、黒いし、クラウドシップではありませんでしたね。
↑ 店から出て直ぐに私が写真を撮っていたので、空をみた人が「すごいなー!(゚д゚)!」と言ってました。
↓ ゲリラ豪雨が開始しました☔
丁度信号が変わったので、走ってすぐ側にある桜の木の下に入ったけど、ボタボタ雨が落ちるので、横の物下が屋根になっている所に移動しました。
そこでもう少し写真を撮れるかと思ったけど、周りが煙るように風も強くて、雨が激しくなったので 走って買い物予定の店に入りました。
店内に入り、入り口横の通路端で ハンカチで 頭からバッグのあたりを拭いていたら、先に買い物をしてレジに並ぶ方たちが、こちらを見てて。
「えっ! そんなに雨なの!?」という反応でしょうね。
店員さんが、外に出している のぼり旗を取り込みに行ってました。
さらに暴風雨になって、店の屋根の上から 凄い音がするほど雨が打ち付けられていました。
雨が止むまで1時間とか、それ以上も待つのは時間的にも無理があったので、風が強いから傘も壊れたら勿体ないので、ビニールのレインコートを買って、着て帰りました。
雨と風は少し落ち着いてたけど、レインコートのフードがすぐに脱げるくらいの風です。
雷も鳴ってる。
途中で どこかの のぼり旗が道路に落ちていたけど、車も多くて危ないし、私がどうにかするのは無理でした。
何軒か並びに商店がある前の歩道を歩いていくと、スーパーにも寄るかどうするか、と思って見ていたら、丁度 視界に入る空に イナヅマが2回続けて同じラインで走りました(゚д゚)!💦
⚡⚡
ドーーーン!!Σ(゚Д゚) 😱
スーパーの外の軒下を通って、一旦安全確保です。
自転車の小学生や、買い物帰りのおじさんも、軒下で様子を見てる状態。
そこの信号も変わったので、急いで帰ることにして、自分と周囲に雷が落ちないように祈りながら歩きました。
近くなので帰るが勝ちです。
雨が降りだしてから1時間と少しくらいで、小降りになって、雨が止みました。
ゲリラ豪雨よりは ゲリラ雷雨 だったのでしょうね。
丈夫めの厚さがあるレインコートだったので、だいじに保管しておきます。
| 固定リンク
今回は1日分だけなので、枚数多めに掲載です。
まだ少々のデジカメ内のゴミが写るので、その写真を先に↓
四隅の黒は光学ズームをすると出るのでしょうね。
それ以外の点などがセンサーに付いてしまっているゴミの陰です。
デジカメ起動時にレンズが動いて内部にも空気の動きが出来る為、掃除機で吸い出した時に端の方に行ってたゴミが、センサーに再付着する事もありますよね。
もう すでに、掃除したいレベルです(~_~;)
7/15
午後、14時42分頃から撮影。
クラウドシップ、ありますね(*´ω`*)
↓ 反対側
↓ 山側変化
↓ 夕食後に 再開。
↓ ちょっと移動した所に、ツバメが三羽、電線にて休憩していました。
この日は、ツバメが20羽ほど飛び回っていました。
高い所を飛んでいましたが、翌日の今日は、晴れと雨と 交互なお天気の一日でした。
↓大きな灰色雲と、山のすぐ上に見える位置に白い雲があります。
↓右の方から伸びてきた雲
↓ 白い雲が ハッキリしてきました。
↓ 並びの山の上あたりにも🥖型の雲があるので、3つ並んでいます。
↓ 別の方角にも
↓ またツバメが。
スズメも飛んでくるし、コウモリも何度か近くを通りました。
↓ 少し経って、また出てみると 白い目立つ雲が(*'ω'*) 写しておかなきゃ損ってもんですよ。
↓ 反対側にも
↓ 目立つけど、他の通行人は気にしていない様子。
↓ レベル補正したら分かりやすいですね。
↓ぽこふわ~ん
↓ こんなのも
↓ 暗くなってきたけど、画像の補正で見やすくなるので、分かる範囲写しておきます。
↓ こちらも。 レベル補正
↓ 輪郭がはっきりしていると、クラウドシップだなー💞って見つけやすいですね😊
ハッキリとしたクラウドシップが見れたら、2日続けて同じ地域に居る事もあるので、お天気次第ですが 毎日カメラを持って外に出ています。
家の前や付近を移動する時は、年中同じ草履タイプのサンダルを履いているので、ずっと足の日焼けが消えないです😄
| 固定リンク
6/1
最近、こんな雲をよく見る気がする↓
6/2
日輪と飛行機雲
6/3
天気のいい日なので雲がクッキリ!
6/5
面白い雲↓ クラウドシップのような。
6/9
遠くに長いの見えます。写真右上の丸い影は、デジカメの中に入り込んでいるゴミのせいです。
またゴミの映り込みが始まったのかと(゚Д゚;)
6/11
夕焼けと幻日。大きい電柱の右に幻日あり。
6/14
空の一部分が、そこだけ水色~って感じに、肉眼でハッキリ見えていた1枚。
6/15
主張してくる雲↓
↓ 太陽の上側に虹
↓ 不思議な所がある
↓ どうなってんやろ? と思う1枚。
6/16
左側に雲を散らす目立つ雲↓
6/19
上空全体を大きな雲が覆っている午後。その端っこ、向こう側。
ちょいちょい明るい雲が居てる。
↓ 上は大きい雲です
6/20
クラウドシップ日和。
近所に買い物に出たけど、先に 撮り逃さないように歩道橋へ。
↓ 周囲の南側以外は写せる場所。

↓ 1ヶ所目で買い物して出てきた所。
↓ その後、帰って荷物を置いて、公園に移動して撮影。
斜め上に見える雲↓
↓ 上の写真から右へ。
全体的に曇りなので、少々見え辛いけど、しっかりとクラウドシップでしょう
(*´ω`*)

沢山写した中から、分かりやすいのを選んで掲載しました。
| 固定リンク
5/5
長いのと、丸い影がある。
5/6
↓何か変化がある雲
5/8
↓ 左右に蛇行したような雲が、一部分は左右対称になっているように見えますね。

↓ 青空の穴
↓ もっふり した雲
↓ 夕焼け頃 色んな感じのクラウドシップのような雲があります。
薄っすらと、明るい部分が彩雲のようになっていたけど、写真だと分からないですね。
↓ 時々、ポンっとした雲が在りますよね。
↓ クラウドシップは見た
↓ ケトルが蒸気吹いているような1枚
5/11
↓ のびのび
↓ よく見ると
↓ こういうのも クラウドシップが多い時によくある雲
↓ もっふり 沢山
↓ 暗い時間になったので、この日最後の1枚。
1週間ほどの クラウドシップのような雲が写せたのを掲載しました。
他にも17日までに2日ほど、それらしい雲の日はあったけど、よく写っている物だけ選びました。
2日ほど いい雲が見れたあとは、2日ほど 真っ青な晴天が続く事もよくあります。
午前は だいたい見逃すので、写真は午後ばかりですが。
| 固定リンク
しばらくデジカメから取り込んでいなかったので、まとめて掲載。
クラウドシップのような?くもの写真などから、分かりやすい物のみです。
4/7 山の上の所に
4/10 周りと違う 白ふわ
4/11 このパターンもよく見ますね↓
↓ 分かりにくいけど、ハッキリした輪郭がある。
4/12 よく見ると色々
↓ ケム日和なんでしょうか?
↓ 面白い感じ
4/17 ↓ 再掲 4月の一番のお気に入り写真。
4/24 奥の方に長いの↓
4/27 にゅ~ん流れ↓
4/28 ↓ 丸い影がある
奥側に棒状↓
4/30
5/4 よく見る雰囲気↓
輪の一部が虹色 ↓
↓ ケが3本以上
5/5 長いのと 丸い影 ↓
2024年に入ってからは特に、連日、週に3~4日は クラウドシップのような雲が 見える範囲で確認出来ていると思います。
広い範囲を見渡せる場所は少ないけど、日に何度か外に出ると、おやっ?と目に留まる雲が1つは 在るもんですね(*´ω`*)
| 固定リンク
♡天然石の意味・石言葉など access(AXS) AIピカソにて作画 Designerで作画 edgeのImage Creatorにて作画 HP更新内容など minne出品項目 •オリジナル・ドール •ドール・創作人形・粘土細工 •今朝見た夢 •動画投稿したモノ ○THE EVENT への準備 ○グループ参加で気を付ける事 ○スピ的な目覚ましや合図? ○ヒーリンググッズなど ○仲間内で傷ついたら読む ○天然石・スピリチュ・&関連 ○災害や有事の備蓄 ○無料配布の図形データ ○空の不思議な雲と飛行機?など ●EVENTサポートグループ ●TOPお知らせ ●イシス・アスタラから受け継いだもの ●イベントの準備資料 ●コブラ情報 ●コブラ情報.過去記事(私のおすすめ) ●コブラ情報のリンク ●コブラ関連動画紹介 ●スピリチュアル・ワークショップ ●フラワーオブライフ ●特別なイベントの事 ●瞑想 ●瞑想の時間割り ●薔薇の姉妹団 山口福岡SotR ●薔薇の姉妹団に関するCOBRAの記事 ●薔薇の姉妹団関連 アルコールストーブ手作り オリジナルアクセサリーとグッズ オルゴナイト ゲーム パーラービーズ(アイロンビーズ) ペット 手作り・フリマ関連イベント 文房具など 日記・コラム・つぶやき 書籍・雑誌 身の回りでの出来事 顕微鏡写真(主に淡水中にあるもの) 食品など
最近のコメント