シリコン型追加
今までは、2液混合のプロクリスタル800?などのレジンを使っていた透明の樹脂アクセサリー作り。
私が持っているシリコンモールド・型は、ほぼ同じ様な不透明のピンクなんですよ、、、多分、真上から上手く紫外線ライトを当てても、透過しないし、中で反射する様にピンク色が、どひゃーーーっと色的な波長をズラして固まりにくくなるのでは?と。 横から光が透過しない分硬化も遅いと思うので、今の所使いたい形のUVレジン対応のモールドを幾つか準備中です。 型をシリコンシーラントで手作りする時間が勿体無い急ぎもあるので、ネットで購入しておきました。 早いのでも4日にしか届かないけど、昨日と日付変わってからの分は、もう少し先ですね。
1番肝心な物は ある程度作れるのですが、ギリギリでも届いたら新作追加します。 自分でも、普通の上質紙のシールと 吸着シールは作れるのですが、白地なのです。 透明のシートに金色スタンプを押しても濃く見えないと思うので、一応、市販の金色のシールも2サイズ準備して、ついでに以前から気になっていたFOLの型をひとつ。 シールはスタンプで5サイズ作れますんで、何か他の良いインクが有ればなぁと。布絵の具の方が水性顔料インクよりも落ちにくいけど、乾燥が早いので次々はスタンプ出来ないけど、油性インクのよりは、金色は綺麗かも。 紙用にブレンドしなおした方が無難ね。 手芸店と100均にも材料巡りに行かねば。
今月のストリートマーケットにも出ようかな?と思いながら、作る方が追い付いてません(^◇^;)
| 固定リンク
「オリジナルアクセサリーとグッズ」カテゴリの記事
- 久〜しぶりのラミネートカードでFOL(2021.05.16)
- 飾る物(2021.05.06)
- 大きめのフラワーオブライフ2(2021.04.25)
- 大きめのフラワーオブライフ(2021.04.25)
- 赤銅色でFOL(2021.04.20)
最近のコメント