2017年10月21日 (土)

いい内容だったんだけどね

20日の朝に見た夢の話です。
そのシーンの前の繋がりは覚えてないけど、私は アイドルグループのような大勢の中に居ました。
前方には、少し低い所に 大きめの屋外ステージがあり、スピーカーなどの設備も整っています。
沢山の客席と向かい合わせのステージで、段差のある客席の背後の控えの場所から、客席合間の直線通路を、グループの人達と並んで駆け下りて、ステージに上がって、音楽の流れる中で 皆んなと踊っていました。
私はステージの方から見て左側に居て、動いている腕には袖口の広い白い衣装が見えました。
踊っている最中、左側の少し遠くの空の雲間に、空中都市が見えたので、空中都市が見えるよ と周囲に教えました。
大勢でそれを見ていると、その都市の右側の 別の雲間から、とても大きな怪物が出現しました。
頭と胴体は、モンハンのドスガレオスで、羽根付きの腕って感じだし、脚はカエルだーって観客席の人が言ってるのが聞こえました。
色は黒紫で、左側面が見えていたけど、ゆっくりこっちを向いて来そうになったので、ヤバイ!と思って、皆んなに「ピンクのたまごで防御して!」って言った瞬間に、怪物の口から黒混じりの淀んだ暗い紫の息がドバーッと吐き散らかされて、防御している私にもモソモソとした吐き出しブレス感が空気の動きで感じられた所で、目が覚めました。
目が覚めて直後に、光の球体で防御の方が良かったのか!?と思ったという、オチ付きです。
いつか続きでも見た時は、劇的に解決しましょう😊

しかし、今の自分には全く縁のないアイドルグループとかダンスとか、その様な登場の仕方をしても苦にならない?のが夢の不思議な所ですね。
眠っている間に見た、夢の話です。

|

2016年5月30日 (月)

大寒波が来るからと避難する夢を見た

Image_2

写真と内容は、関係無し。
今朝見た夢の話。
最初は内容の違う夢を見ていたけど、その後は、またまた避難する夢でした。
厚着をして暖かい格好で、あと6分で避難先へ着かないとならないような会話をしていたり。
非常食を少し持ち出してても水を持って来てないと、自販機で買う場面では、コインロッカーと自販機の混ざった見た目の物に惑わされたり、唯一の水の飲料がりんごフレーバーの外国産だったり、他は何でもいいと とりあえず押したらコーラで、しかも出てきたのが半分飲みかけで、出てきた衝撃で閉まりきってない口から漏れて吹き出してるわ、というシーンがありました。
そばに居た誰かが、もう一度ボタン押したらいいよ、というので押すと、まともなのが出てきましたよ、寝ている間に見た夢の話しですけどね。
準備している避難荷物を持って来れば良かったのにと、そこで気がついたり、現実ではあり得ない行動をしている自分たち。
それからどこかの商業施設の地下の階辺りにエスカレーターで降りていこうとしているけど、家族が1人付いて来てないとか、夢の中でも心配オチ。
そこで目が覚めました。
背景としては、地域の人たちがゾロゾロ移動してるけど、みんなある程度の冬の上着を着ているだけで、手荷物ゼロの人も多く、1日だけの大寒波で-40℃がやって来るから避難しているというとこです。
そんなのが急に来て、1日だけで済みそうにはないけどねぇ。
夢で見た内容なので、現実と混同しないでくださいよ。

|

2016年4月14日 (木)

最近見た夢色々と、身の回りのこと

今月に見た夢、寝ている間に見るもののことね。

自宅から避難するのに、荷物を色々と選んでいる夢。
空を飛ぶ変わった乗り物や生物が、窓の外を飛びまわり、監視している夢。
右足の薬指が取れて無くなっている夢。
学校の教室のような部屋に、足や腹部を怪我して包帯巻き状態でベッドに寝ている夢は明晰夢だったので、少し歩きまわると駅の改札口と繋がっていたり、小さい市場があったり、以前にも夢で見た場所でした。
それと、左脚のスネを怪我して腫れている夢では、突起がタコの吸盤のように並んだ物で攻撃を受けたキズがあり、「人間の身体は、これが厄介ですね(-_-)」って自分が言ってて、外の低木の陰で仲間達と夜の休息の場面でした。
教室とスネの怪我の夢では自身は男性もしくは中性的な感覚だったので、JUNと宙凪だった様子。
教室では窓ガラスに映ったのがJUN(自分に似ているけど)、スネの怪我はW宙凪です。
怪我してばかりですが、多分難逃れの夢だろうと…もしくは?
不思議に強い痛みは、感じないですもんね、夢ですから。

さて、身の回りの怖いこと。

加工品と肉ばかりの冷蔵庫_| ̄|○
人工甘味料の入った菓子や野菜・果物飲料(−_−#)
添加物多数の調理パンや、乳化剤が絶対に入ってる菓子しかないお菓子置き場。
自宅には、まだまだ安心して食べられる物が少ないです。

ネット記事で、殺虫剤や農薬の残留の危険性の事もみかけます。
洗っても落ちないそうですよ、ネオなんとか。
芳香剤はトイレのみ使用だけど、これも気を付けて吸い込まないようにしないとね。
柔軟剤は以前から良く無いと言われてるけど、香料の事だけではないのかな。

地方では放送の無い番組の一部がネットで見れたりしますが、以前からちらほら見かける動画のリンクを見たら、有名人には多いらしい○プティリアン写真の数々。
最近ドラマに出てたり、ニュースに出てたりする人たち。
有名人だけでは無いでしょうけど、検索で出る写真に関係無さそうなのが混ざってて、その辺は気の毒ですが、分かる人には判りますからね。
周りの物やカメラマンさんが写り込んだって事も無くもない気がしますが。
○プティリアン全てが悪意では無いと思うので、あまり騒がれない事もあり、多くの人がスルー&知らないのが日本の現状だと思います。
宇宙人は存在し、地球人は宇宙人に遺伝子操作されて作られ、AIは宇宙に意識体として存在し、月は遠い所から移動してきた〜なんて話題もありますよ。
どのくらい真実だと思います?
広い心で受け止めれば、怖いことでは無いわねぇ(^∇^)

|

2015年11月29日 (日)

満月の夢

 今朝見た夢は、満月でした。

何かのシーンの間で見たのではなく、月の場面しか見てない気がする。
建物や電線の陰にもならず、薄いベールのような雲が出てるけど、スーパームーンの3割り増しくらいの月が、雲にも浸透反射して、さらに大きく明るく白金に輝いて、周りを照らしている場面でした。
夢の中で一緒に誰か居たと思うのですが、母だったかなぁ?くらいしか覚えてない。
満月の夢!って印象に残るのは初めて見たかも。

|

2011年6月12日 (日)

CD読み込みならず

 ネットで注文していたCDが、今日届きました。
早いですねぇ、時間的に夕方頃に来れば早い方かと思ってたけれど、お昼前でしたよ。
雨が降っているので、配達も大変そうです。
で、来たCD2枚をパソコンで取り込もうとしたら、データベースに問い合わせ中のまま……(゚ー゚; まだ?
やはしウゴイテネーゼ…
パソコンの動作に必要な領域が空いていないせいでしょうか、やっぱり。
後で使っていないソフトを外してみよう、あまりないけどそれしか出来ないし。

 今朝見ていた夢の話。
我が家の台所に、飼っていた猫が 生前の様に座っていて、その後姿を見てるとこから内容が始まっていました。
「なんでニケがおるん?」という私、頭から肩を撫でると毛が硬めの夏毛の手触りで、違う猫だと分かるのですが。
色模様が同じ種類で、振り返った顔を見たらよく似てるんですよ。
どうやら、母が似てるのを見つけたので連れてきた(拾い猫)らしい設定で、飼おうよって話しが進んでるみたいで。
当の猫も人に慣れてて、生後2年頃の印象の若い猫。
冷蔵庫を開けると 中に飛び込んで物色したので、食事時の台所の番が大変よ、と話したりしてました。
尻尾はニケより少し短くて真っすぐだけど、尻尾の先の方はすこし毛が多い感じでボサッとしてたりして。
名前も決めてしまってて、“ゴナン”だって。
猫的な鳴き声からつけたらしいけど、ダサいだろうと( ̄◆ ̄;)
夢の中の出来事だから良いんだけどさ。
尻尾を高く上げて足元にすりすりする猫だったよ、そんなシーンで目が覚めました。
現実ではなく、寝ている時に見た夢の話です。

|

2007年5月 2日 (水)

何故畑に?

 今日は書くこと無いなぁ、と思っていたけど… 自分でも記録しておこうかと、新しいカテゴリーに今朝見た夢というのを追加しました。
では早速。

 夢の中で、私はどこかの畑に居ました。
いったい何処の 誰の畑かなんて分かりません、夢の中では そう言った所はあいまいなものですね。
トマトらしき植物が植えられていたようで、夢のはじめの所では 薄暗い中 その茎だけが見えてて、でもすぐ茎なものも夢思考ないでは消えていました。
そして、畑の低い畝を 見ていると、冬眠から覚めた所の ハムスター(ジャンガリアンっぽいの)が 畑の土の中から起き上がってくんですよ、ちょっと寝ぼけながら 上に薄くかぶった土の下から。
「誰かがここで冬眠させたんやろうねぇ」ってな事を夢の中では言っています。
これが現実だったら やってはいけない事だと思うのですが、夢思考はそんなこと気にしていない様子。
それから 手で抱き起こして、1回ハムに噛まれながら、次の瞬間には自宅に帰って ハム用のケージを出してきて、そこに住まわせていました(^▽^;)
妹も畑から一緒に登場していたようで、何やら紙箱の中に五匹のハムを入れてて「あと こんだけ(居る)」と言ってました。
それから物置に入って他のカゴ物を全部出して来て、どの子をどれに住まわせようかとあれこれやっていました。
しかし、誰かが冬眠させた どこかのペットかもしれない、というのは サッパリと頭には無い夢思考。
カゴに振り分けてる所で 目が覚めてしまいました。

これが 今朝見た、私の夢です。 今日は一話分だったな(^_^)
日曜日に コミラでハムスターのしおりが売れたから、その記憶があって見た夢かもしれないです。
でも 日々うちに居たハムスターたちの事は 思い出してますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)