2020年3月 1日 (日)

今朝見た夢と、以前に見た夢との重複

Atmghpafairylane
当ブログでの転載記事はこちら↓
http://fairylane.cocolog-nifty.com/blog/2020/03/post-6db1da.html
―――――――

Image_20200301003101
今朝の夢は、以前に見た夢と同じ場所の風景がありました。

地元の道路を車で走っていて、その道に入りたいと意図すると、車線の左側に道が現れて、そこに入って行けるんです。

最初に見た時は、普段は無い道に入って行く所までしか無かったのですが、今朝はその道を進んで、ウソだろー∑(゚Д゚)って所を通り抜けて行きましたよ。運転は母方のおじ で、おば も助手席に乗っていましたし、車に7人ほどが乗っていた感覚はあったけど、誰かは確認してないという。服装は黒だったので、法事のイメージと重なってたのかな。

車は、車体幅ギリギリほどの道路を進んでいくし、車が通れるはずも無い 書類や本?が壁となっている 幅1mほどの木製の階段を下り、どこかに着きました。夢の中ですが、ハリポタの世界じゃねぇ〜よ(・・;)などと思いながら。

どこか、そこに着く目的は夢の中で続いているのですが、人物が誰だかが曖昧になっています。プレハブだかコンクリの大きい倉庫みたいな薄暗い所の2階に階段で上がり、6~7人で 遊具のように回転する椅子に輪になって座るのですが、低い背もたれのある座面にしっかりと座りながら簡易なシートベルトを締めて、少し待つんです。

待つ間、長方形の白いテーブルを囲んで座っている感じになり、何かお茶を飲んでいました。少し時間が経って、係員の女性がバインダーを手に持ってやって来て、座っている私達に声を掛けます。

係「やめて戻りたい人は居る?」

誰も戻るとは言いません。目的があって来ているから。

係「戻っても 透けてるけどね😄」

何か特別に変化を感じているとは夢の中なので分かりませんでしたが。いつの間にか、係員の人が来た時に白いテーブルは無くなっています。

そして、輪になって座っている装置が、どっち回りだかに回転を始めました。皆んなで心待ちにしていた事が起きているので、皆で喜んでいます。自分のお尻が回転開始の時に少し左側に滑ったので、シートベルトの余分の所を引っ張ってギュッと締めました。激しくはない回転が始まると、知っている音楽が流れて来て、合わせて歌っていた10秒…ほどで次の場面に変わりました。

広い空間、壁と天井も少し遠くに見える大きな部屋に、全員でスッと移動していました。

皆んなで白い長方形のテーブルを囲んで座っていたり立っていたり。私も椅子から立ち、視界の正面に地元の仲間が居るのを確認しました。テーブルの上には何も置かれていません。誰が居るのかは、2名しか認識出来ず、1人は顔もしっかりと確認出来て 白とベージュの制服を着ています。その人の右に立っている人は同じデザインの白と水色、私は「ピンクだ〜」と言ってます。同じテーブルにはパステルグリーンとピンクの人も居たような。地域の仲間が、同じテーブルの周りに居る印象でした。

広い室内には、テーブルごとに全国から集まった仲間が居て、すごく沢山の人がいて、皆同じ服で色違いのようです。他に何色があったかは確認出来ず。部屋の正面に当たる側に、横一列で係員のテーブルが並び、1人ずつ案内などがあるようだったので、そこに歩いて向かうのですが、私は手に 細くて6cm程の芯が出てなくて書けない鉛筆と、透明の塩ビ製のような小さい筒状の輪っかを持っていたので、鉛筆の先にちょこんと被せて持って行きました。ピンセットを買った時に先の方が開かないように取り付けてあるアレです😅

そこで目が覚めてしまいました。

皆んなで回転したのは、あれを表してて。広い部屋の大勢は、そうして集まった仲間たち。シンプルだけど、清潔なイメージのナース系の細身な制服って感じだったのです。単に私の思い描いた範囲のデザインになってるのでしょうけど、待ってたよー✨な夢だったと思います。

もっと、人物がしっかりと認識出来てたら良かったけど。次回は そう心がけよう💖  続きも…いつか見るのかな。

|

2020年2月14日 (金)

夢で聞いた音楽

13日の明け方に見た夢です。

誰かと2人でコタツに入り(座り)、音楽を聴いている場面になりました。我が家の1室だったので、コタツテーブルの上には何やら物が置かれていたりしましたが。

音楽を聴きながら、2人で食事をしていて、それがどうも 数日前に食べた、“母が作った雑炊 with くずきり” なんですよ😅 夢の中で残り物を食べている訳ではないですけど。夢の中でもその雑炊の様な味覚を感じつつ。

次の曲に入り、これは知っている曲だよ と話し、メロディーを追っています。液晶画面などは無いプレイヤーで聞いていましたが、夢の視界の右上の方に “ヨーダのテーマ” と文字が出て来たんですよ。そこで目が覚めてしまったのですけど。

聞き覚えのある様な楽器と言うか、音の組み合わせの印象だったので、GEシリーズとDA氏の虹シリーズ曲のミックスみたいな、緩やかな感じの曲だけど明るさもある曲調でした。目覚めた途端にメロディーは忘れましたし。

朝起きてから、ネットで調べたら、ヨーダのテーマはありました。そりゃあるよね。

動画で幾つか見つかったので聞くと、夢で聞いたのとは違う曲でしたけどね。そりゃそうだ。

でも、曲の雰囲気と楽器の辺りは近かった気がする。シンセサイザーだとか😊

実際のヨーダのテーマも好みな感じで、エレクトーンの演奏動画などもあり、全部は聞いてないけどiTunes Storeでも買えたら欲しいなぁと思いました。映画を見ているから、1度くらいは聞いてるだろうけど、記憶に無い範囲でした。

この曲を聴いて欲しいという事だったのかしら😃

ーーーーーー

別の特別な日の夢の話、書いてたかな?

昨年の台湾でアセンション会議に参加しましたが、初日の後に夜見た夢は特別です、って事だったので、楽しみに寝ました。

そしたら何と、明晰夢だったので、「これがコブラが言ってた夢だー❣️」って喋りながら、周りの景色は “丈の短い草地、小さい岩が幾つか足元に点在してて、石造りの小ぶりな噴水?の周りに何人か人が立ってて、少しの間 何かを待っているような感じだったのと、早朝なのか 遠くの景色は霧っぽくて見えなかった” という内容です。

ほんと、こんだけ、文面にすると長いけど、夢を見ていたのはほんのちょっとなんです。

何故って、、、お腹が痛くなって目が覚めたからです…(´・Д・)」🚽

鳴らし損ねたシンバルの効果音が付きそうなオチです(´Д` )… 続きは寝付けなくて見られず。

なので、会議の2日目に 昨日に言った夢を見た人居ますか?には手を挙げられず😑

2日目の会議後の夕飯では、チャーハンは玉子も抜きにして貰ったとです。みんなで分けて少量食べても、しっかり加熱されてカチカチでも、私には もう玉子は食べられないようです。普段は玉子を調理して食べないので良いですが。

良い夢の為に、良い食事もね✨🍚

|

2019年8月27日 (火)

最近見た夢の話

数日前の明け方に見ていた夢の話です。

寝ている間に見たものですから、現実と勘違いしないで読んでください。

ーーーーーー

近い内に同じ夢を2度見ていました。最初の時は途中で終わりましたが、10人前後の個室がいくつかあって、そのうち2部屋で宴会をしているのです。

  その場から移動するには隣の部屋を通るしかない場所で、不便だなと思いながら通り抜けようとすると、一人の女性が「…を持ってきて、酢"!」と私に言うので、?こんな知らない所なのに、私が持って来ないといけないの?と思った所で目が覚めました。

2回目に見た時は、同じ場面で記憶があったので、通り抜けようとして また女性が「酢を持って来て!」と言うので、今度は1度で聞き取れたし、酢が必要なのが分かっていたので「酢でいいんですね」と返答しました。前回よりも進んだんですよ、ストーリーが先へ…( ̄▽ ̄;)

ふすまを開けて隣の部屋に行って、その部屋の中央のテーブルの上に調味料が置いてあるところを見たけど無いので、さらに隣の台所みたいな厨房施設?に行って「酢が欲しい方が居ます」と伝えて冷蔵庫から出してもらったら、瓶入りのレモンの果肉入りのような物と他の何かしか無かったらしく、その2つを 酢が欲しい女性に持って行ってあげようと思った所で場面が変わり、酢はストーリーから消えました。ナンテコッタ💦

何だか人が多い 屋内外どんな所か分からない、低いレンガか石壁で 何重かの円で区切られた場所に居ました。

私が居る前で、向かい合って地べたに座ってお菓子を食べている2人の大人の男性が居ます。ブータ◯の旅行者なのか、誰かに貰ったらしいお土産物のお菓子を開けていて、取り出して手に持っている小包装の紙包みが 細めの小判形をしてて、黄・赤・緑のデザインで文字がデザインされてて、そんなお土産物あるんだなと思いながら、夢の中なのでハッキリと字は読めないんだけど、お菓子の名前は分かりました。

“至れり尽くせり日本煎餅” です。何か凄い商品名ですね。そこで目が覚めました。

日本各地のおせんべいの詰め合わせなのか、お茶まで付いてるのか、その辺の確認は出来てないけど、食べてる人は楽しんでました。周りの景色が1番気になるけど、夢を見てる時に確認出来ないことって多いから、そんなもんですね。

その商品名が気になって憶えてました😄

  さらに2日後頃に見た 別の夢では、置き型の消臭剤か 猫のトイレスプレーか何かに、“激” と書いてあるのをみて、まさにそんな感じなんだろうね、と 家族と話している夢を見ました。

面白い商品名の物が出て来る夢が続きました。

|

2017年10月21日 (土)

いい内容だったんだけどね

20日の朝に見た夢の話です。
そのシーンの前の繋がりは覚えてないけど、私は アイドルグループのような大勢の中に居ました。
前方には、少し低い所に 大きめの屋外ステージがあり、スピーカーなどの設備も整っています。
沢山の客席と向かい合わせのステージで、段差のある客席の背後の控えの場所から、客席合間の直線通路を、グループの人達と並んで駆け下りて、ステージに上がって、音楽の流れる中で 皆んなと踊っていました。
私はステージの方から見て左側に居て、動いている腕には袖口の広い白い衣装が見えました。
踊っている最中、左側の少し遠くの空の雲間に、空中都市が見えたので、空中都市が見えるよ と周囲に教えました。
大勢でそれを見ていると、その都市の右側の 別の雲間から、とても大きな怪物が出現しました。
頭と胴体は、モンハンのドスガレオスで、羽根付きの腕って感じだし、脚はカエルだーって観客席の人が言ってるのが聞こえました。
色は黒紫で、左側面が見えていたけど、ゆっくりこっちを向いて来そうになったので、ヤバイ!と思って、皆んなに「ピンクのたまごで防御して!」って言った瞬間に、怪物の口から黒混じりの淀んだ暗い紫の息がドバーッと吐き散らかされて、防御している私にもモソモソとした吐き出しブレス感が空気の動きで感じられた所で、目が覚めました。
目が覚めて直後に、光の球体で防御の方が良かったのか!?と思ったという、オチ付きです。
いつか続きでも見た時は、劇的に解決しましょう😊

しかし、今の自分には全く縁のないアイドルグループとかダンスとか、その様な登場の仕方をしても苦にならない?のが夢の不思議な所ですね。
眠っている間に見た、夢の話です。

|

2016年5月30日 (月)

大寒波が来るからと避難する夢を見た

Image_2

写真と内容は、関係無し。
今朝見た夢の話。
最初は内容の違う夢を見ていたけど、その後は、またまた避難する夢でした。
厚着をして暖かい格好で、あと6分で避難先へ着かないとならないような会話をしていたり。
非常食を少し持ち出してても水を持って来てないと、自販機で買う場面では、コインロッカーと自販機の混ざった見た目の物に惑わされたり、唯一の水の飲料がりんごフレーバーの外国産だったり、他は何でもいいと とりあえず押したらコーラで、しかも出てきたのが半分飲みかけで、出てきた衝撃で閉まりきってない口から漏れて吹き出してるわ、というシーンがありました。
そばに居た誰かが、もう一度ボタン押したらいいよ、というので押すと、まともなのが出てきましたよ、寝ている間に見た夢の話しですけどね。
準備している避難荷物を持って来れば良かったのにと、そこで気がついたり、現実ではあり得ない行動をしている自分たち。
それからどこかの商業施設の地下の階辺りにエスカレーターで降りていこうとしているけど、家族が1人付いて来てないとか、夢の中でも心配オチ。
そこで目が覚めました。
背景としては、地域の人たちがゾロゾロ移動してるけど、みんなある程度の冬の上着を着ているだけで、手荷物ゼロの人も多く、1日だけの大寒波で-40℃がやって来るから避難しているというとこです。
そんなのが急に来て、1日だけで済みそうにはないけどねぇ。
夢で見た内容なので、現実と混同しないでくださいよ。

|

2015年11月29日 (日)

満月の夢

 今朝見た夢は、満月でした。

 

何かのシーンの間で見たのではなく、月の場面しか見てない気がする。

 

建物や電線の陰にもならず、薄いベールのような雲が出てるけど、スーパームーンの3割り増しくらいの月が、雲にも浸透反射して、さらに大きく明るく白金に輝いて、周りを照らしている場面でした。

 

夢の中で一緒に誰か居たと思うのですが、母だったかなぁ?くらいしか覚えてない。

 

満月の夢!って印象に残るのは初めて見たかも。

|