2007年10月11日 (木)

連絡あるかな?

 丁度一年前に連絡していた パソコンのマウスの件、メールの整理をしていたら 気になってきたというか、使えるかも分からない状態で ずっと手元にあるのが もったいない=可哀そうで、料金がかからなかったら送って交換してもらおうと思います。
同じものというのが有るか分からないけど、使えないとなるとゴミに出すものになるから もったいないし、私の地元では 家庭ごみになると思うし、電気店でリサイクルに回せるよう回収とかしてくれたら良いのに、と思います。
一般乾電池でも こちらでは家庭ごみ扱いなので、充電式とボタン電池が回収対象なんだから 普通の電池もリサイクル用に回収して欲しいものです、もったいない。

 さて、検索でいらした中に ナフコ ハムスターというのがありまして、地元のペット販売状況っぽいのを書いてみましょう。
私の地元には近い所でナフコが三箇所あります。
道路の面している所が違うのですが、便利だからなのか、新店舗が出来たから どこか一箇所がなくなるのかは知らないのです。
現状ではナフコ行き放題ですが、いずれも 踏んだらモーター(自転車)で 行かないと遠い距離です。
その中で 最近出来たばかりの所、小倉南店には ペットの販売コーナーが出来ましたv
数日前に 楽しみに見にいったけど、犬と猫が数種類だけでした。
餌や飼育グッズ類は 色んなのがありましたが、生き物としては 犬・猫・魚類 のようです。
もっと先で 要望があれば種類も増えてくる期待も持ちながら 待つしかないかも。
流行の犬種・猫種 がおりました。
 すぐにハムスターが欲しい時は、ほんと地元の分かる人だけの話題だけど、トライアルが良いのではないかな。
だいたい行った時は“ジャンガリアン・ノーマルグレー”と“ジャンガリアン・パールホワイト”が居るから、確立は高いかも。 お値段は1000円前後。
ミニウサギも居るかな? いつもじゃないだろうけど、よく見ます。
そちらにも魚類は 居ます。
 珍しいペットが欲しい時は、チャチャタウンのP2ですね、時期や日による運次第ですが、飼育グッズは国内・外のが色々ありますし、見るだけでも楽しいです。
まだ有れば だけど小倉井筒屋の上のペットやさん、あそこには以前 シマリス・ちょっと珍しい鳥類・リス猿 等が居ましたから、珍しいの希望だったら 調べてから行って見るのをお勧めですが、ちょっと狭いし 紹介した中では一番動物臭がします(^_^)
生き物を飼おうと思ってたら 臭いくらいは我慢だし、愛情持って接して 育てていかなきゃね。
事前に 飼いたいペットの本を買って勉強するのがベスト☆
与えてはいけない食品や習性を知ってないとね。

 どうぶつの森の4日目でしたが、今日は8:15~8:29の間に拾い終わって渡しました。
収穫 34個、虫食い8個でした。
合計数は 同じで、やはり虫食いの数が前後するようですね、落ちる場所を花がふさがないように注意してたら 無事に最終日にグッズがコンプ☆
今日までは4日間 同じ服と羽で頑張りまして、拾い終わってから 羽を緑から紫に付け替えました(装備しなおし?) 効果がかわるかな?
魚を釣るには赤い羽根がいいという声も多いですが、植物の事なので 緑を始めに使ってみたけどね、村ごとに違うかも知れないし 分からない(^-^)>
明日も 同じくらいの時間帯で 村入りします。
自宅のどんぐりは すっかり落ちちゃって、今は木に帽子(と言うかは謎)だけが残ってます。

| | コメント (0)