2021年1月18日 (月)

乾燥の野菜など

ネットで注文していた物が届きました。数ヶ月以上?ぶりのネットでの買い物でしたが、初めて置き配にした というか、最初に選択する事も出来たようですね。でも、ピンポーンの音に猫が物凄く反応するので、そっと置いて行ってもらう事も出来て正解でした。

車の音がしたらサッと出て外の門の所で受け取ろうと思っていたのですが、大きい車の音だろうと思ってたからなのか、気付かず。

玄関周りに植木鉢などの物を置いてて狭いので、置いてもらうところがなく、困っただろうなぁ。ドアを開けたら、ズズッと少し押すようになるように置かれていました。丈夫そうなグレーのビニール袋に入っていたので無事ですけどね😃

配達完了のメールで取りに出ました。

Dbe748c8ea1c4f139cbef7d080468090

乾燥野菜2種類。いつ購入したか忘れないようにマジックで書いておきます。

左は 賞味期限が一年先、右は5ヶ月先 でした。先に使いたかったのは右の商品なので、非常用にもう少し開封しないでおきます。左のは遮光袋になっているのか、賞味期限の設定が元々長いです。こちらは切り方が小さめなのかな、小さい写真で確認するしかなかったけどサッと使いたい時用に良いなと思って購入。振ってみると 右よりも音がサラサラしてます。右のは、しっかりと食感があるくらいの大きさみたい。

154f989028b4481496c0375d233968ba

大豆ミートの乾燥タイプ。賞味期限は今年の11月23日のが届きました。乾燥野菜も欲しかったので、今回はA社で購入したのですが、オーガニックや国産ではなく、海外産の大豆を使って国内で加工生産しているものです。国産原料と製造の物は他に有りましたが、発送の分割も手前だろうなと思い、発送が揃うように選びました。レビューも比較的に良かったのも選んだ理由です。

今開封しているニチガというメーカーの商品は、もう少し薄い色なので、なんらかで色付けしてある物は濃い色のようです。今回の大豆ミートは、商品ページを見る範囲ではまぁ良さそうかな と。食べ比べてみます。開封はしばらく先になるかな。

冷凍豆腐を解凍してミンチ状にして使ってみる等、試しに作ってみる案が他にもあるのです。大豆ミートと みじん切り玉ねぎの団子を作ったのでぼちぼち食べてます。同じに団子にして食べ比べです。私は大豆ミートの繋ぎに玉子を使わないので、その分 小麦粉を使うのですが、食感も玉子の場合と違ってきますねぇ。無添加の顆粒のだしは使いやすいですね。オイスターソースを団子の下味に混ぜたら美味しくなりました。あとはオリーブオイルを適量しいてフライパンで焼き焼きコロコロ😃

今回のお買い物のレビューは、しばらく書けそうにありませんね😌

大豆ミートは繋ぎに気を使いますが、餃子ならその悩みも不要になるよね。

肉料理の代替えで姿の似た料理を作りたい訳ではないので、肉っぽくしたくはないのですが、母が毎度色々言うので、また大豆ミートも活用再開してみたり。自分用のお惣菜を作り置きしておけば、言われようも減ると思いますが。冷凍庫が詰め込まれてて使いにくいので、冷蔵庫保存範囲で作らないとなりません。

健康志向で、大豆ミートや その他の植物性肉に移り変わってくるのでしょうか〜なんて話題を地元のニュースでもやっていたけど、このブームの一部に、純粋なヴィーガンの視点とは違う モノカゲがあるから、それにハマりたくないよね。闇の泥沼に囚われたら負けやわ。白黒思想ではなく。

自分1人だけで食事を考えたら、野菜炒め や サラダ と ご飯 や 麺類 や 健康的なパン が有れば充分なんだけど。植物性のものだけで充分ですよね。植物=食物 なんだよね。と言う事は、動物=同物。人と同じ者って意味です。日本語でしか通じないだろうけど、単語として双方 妙に合うもんがありますね。

|

2021年1月17日 (日)

何という鉱石でしょうか2

前回の写真は細かい所が見え難いので、もう少し大きく写るように 簡易のレンズを取り付けて撮影しました。

A429510c39e343cc81583e4f45c180c3

少しは結晶が残っているようですが、その部分だけを取り出してみようと、アートナイフの先でちょこっと 緑の部分の少し外側に差し込んで〜とやってみました。白っぽい石の部分、意外と柔らかいみたいです。石灰質なのかな?白くはないけど石灰岩の類いかもしれませんね。石灰だったら酢のような物をかけるとシュワっとなるんでしたっけ? 緑色の結晶部分も、外側にむき出しのせいか、脆いようです。

5767758e95744a0489ef6b0adadd0519

全体的に表面は白くキラキラが見えてます。

874d3229cba44091b3dc4b980f9d925b

ほじり出した緑色の結晶部分も。薄いと透けて見えてますが、

Ed6e145dfaa8436cac5464e13a525a80

下部から光を当てても透過していませんね。

一応、持ってるエアカウンターで測定をしてみましたが、数値は0.05しか出ませんでした。それ以下は測れないので、それより少ない数値という事ですよね。安価な放射線測定器の一種です。壊れていなかったら、まぁ大丈夫な鉱物だという事で良いかいな…αβγとか全部は計測できない物ですが。

海辺で拾ったので角も取れて丸っこくなってるけど、見えている緑色の所も多いから、内側にも まだ入ってるのかもしれないですね。空洞は無いだろう重さ。

近場で手軽に鉱石探しを楽しめたらいいなぁ。ひとつアテはあるけど、普通やらないだろう😆なってのが。細かい網目の物があれば出来るので、試してみましょうか😃

ーーーーーー

近くで買えない食品を、ネットで購入しました。乾燥の大豆ミートを久しぶりに購入しておこうと思いまして。

使いかけはあるので、これからちょっと先の為の買い置きです。保存食も兼ねて。それと、以前から気になっていた乾燥の野菜が数種類入っている物を2商品。これも賞味期限の短い方がら使って、1つは保存食兼です。

最初は10種の葉物野菜と根菜のミックスにしようかと思っていたのですが、料理によっては入っていなくていい場合もあるので、通常では日持ちし難い葉物野菜メインの物にしました。根菜は、ある程度日持ちするので買い置きを切らさなければいいし。

以前に切り干し大根を賞味期限のちょい手前で使った時に、いつもより色が茶色っぽくなってたり、油の酸化臭がしたので、何処ででも単品で乾物として安く買える物を今回は省いて。

葉物野菜+わかめ、のミックスだと わかめを単品で選びたいです。野菜と大豆ミートのミックスもありましたが、ちょい足し使いだけにしかならないので、大豆ミートだけ1kg 別にある方が便利だし。

地元のスーパー数軒を、時々あちこちと行った時に、ヴィーガン食品やベジタリアン向けとか、無添加の食品を探すのですが、なかなか好みの物がないです。新しく出来た業務商品を扱うスーパーもあるので、そこに行ってみようかなぁ。

自転車で行き易い距離で、スーパー9軒はあるねぇ。普段はその内の半分くらいにしか行かないですが。

| | コメント (0)

2020年12月23日 (水)

祝 宇宙新年、水瓶座の時代

68ec1bffba2d4e61b75d3a02221c71af

今回の瞑想でクリティカルマスを達成したと、正式に記載されましたね✨㊗️🎉😆💖

詳しい報告は、これから1~2週間後に出されるそうです。楽しみですね♒️

インタビューなどの記事では、クリティカルマスを達成して直ぐに開始される事も 少し書かれていたので、それがその様に進んでいるのでしょうね。その為に私たちに出来る事が有れば、それも何らかの瞑想での支援になるのかもしれないし。楽しみですね✨

ーーーーーー

当の瞑想時間の前は、合間で寝ることはせずに起きて過ごしていました。自分の都合では4時代頃までなら半徹夜で起きて待つ方が、ラクかなぁというのと、めざましの音で家族が起きてしまわないように気を使うし、夜早めに寝ておくつもりでも🐈が騒いだり呼びに来たりで、寝る事ができないくらい目が覚めるという、そんな環境なものですから。🐈って、人が寝てから騒ぎます。性格にもよりますけどね。

瞑想開始して、光を手順通りに降ろしてきて、部屋の灯りは付けていたけど目を閉じてて、普段よりも少し明るい光が通っているように感じました。少々スーッと軽く背筋を伸ばせたような記憶が… あとは、手順を聞き逃さない様に頑張ってる感じで、脱線しないように〜と気を付けて。

しっかりと届いていたかなぁ😌

感覚的に、もう終わり?と思うくらい、あっという間、20分が過ぎていました。

宇宙周期での新年となった冬至、天体のコンジャンクション、瞑想開始の瞬間、ずーっと皆んなで この日を待ってたし、迎えたんだねぇ。

今の所、私には明確な前世記憶や、宇宙での記憶も無いけど、ソースやスターシードをイメージするような物語りを思い描いていたのは、自分もそうだから なのか、前世で 誰かに教わっていたからなのか。これが大事な重要な事だと思えて、行動するのは、私にとって苦では無いからよね☺️

またこれから、地域の仲間が増えていくのでしょうね✨٩( ᐛ )و

ーーーーーー

今月は 部屋の片付けを大々的にやっていますが、使い勝手が自分には合わない 大きなスライド式の本棚がありまして、3区画のうちの1区画を、手前と奥を繋げて通気を良くするために、手前の部分の裏板を取っ払ってしまおうと、少々大掛かりになったけど 力技で外し、計画通りに出来ました。湿気でカビてたので、スライドを動かさないと通気も悪いからね。

その作業のせいだと思うけど、というかそうとしか思えないけど、次の日になってから右上腕がちょっとブツブツして痒くなりました。

2日も経つと、肘から先の方にも広がって来て、左上腕にも同様のブツブツが出てました。気付いてからは風呂上がりに、トリニ○○ゼ○○をそのまま薄く塗ってみたけど、面積が広くなってからは 希釈液を塗ってみてます。原因が本棚の板の取り外しや、折った時に手に刺さった折れ端の尖った所で有れば、何らかのカビが原因になっていますよね、カビになら効くかもしれないと思って。水虫に塗ったら効き目あるという検索での情報だと、近い感じ。湿疹でも無く、水疱でも無く、小さくブツブツしてるけど、塗ってると次の日には乾燥しています。

反対側の腕にも出て来たので、一応 帯状疱疹も検索してみたら、あれってウイルス🦠が原因なのね。←こんなアイコンあったのか💧

今の所は帯状疱疹では無い感じなので、慌てて皮膚科に行かなくても大丈夫かなぁ。これ以上広がったら困るけど。泡おもいで 軽く手洗いして、服を着る前に希釈液をパチャパチャと患部に塗布して…完全に治ると良いな。

早い所 ベールが無くなって、タキオンで治ったら良いのにねぇ。

|

2020年12月 4日 (金)

缶バッチグーの素材が まだ残ってた

缶バッジの素材を3つのサイズ、少しずつ購入しました。

加工無しで使える2.5cmを10個、透明シートがちょびっと大きい4cmも10個、3.1cmを30個です。

その後、1番最初の 3cm専用の本体が何処かにあるはずなので探したけど思っていた場所に無くて、本体は別の所に置いているようです。

だけど、そこから缶バッチグー専用の素材が出てきました。クリアバッチの分は本体と一緒に保管してたけど、置きにくいので分けていたんですよ、かつての自分😀  3cmと 4cmの素材が、ほぼ丸々残ってました。全く錆も無い感じ? 1枚ずつは点検してないけど、表から見るとなんとも無いです。購入から10年近く経っているかも。裏の安全ピン部分のプラスチックは白い物です。 最近のは透明〜半透明くらいの目立たない色に変わってるんですよね。

代替えで購入したパーツと、厚さやカーブの具合、各パーツの深さなどを比べて見ることが出来ますね。明日以降の時間がある時に。

安全ピンの取り付け具合は、やっぱり代替えで購入した物の方が本物仕様なので良いです。1個あたりの価格は、同じくらいです。

3cm専用の初号の本体があれば、それを3.1cmの専用にして 透明シートを置く側の受け皿をビミョーぅに内側を削って大きくしようと思ったけど、直ぐには取り出せそうも無いので、superの方を淵の上部内側をアートナイフで斜めに薄ーく1周削りました。もっとカチカチで削りにくいかと思ったら、わりとすんなり切れました。

そのまま置けそうなほど若干大きいくらいなので、デザインシートの上にピタッと乗らなくても、ズレないでちゃんと位置に乗っていれば浮いてても作れたから、代替えパーツでも使えるように上の内側の方だけ斜めに少し削りました。正規品の素材セットは浮かさずにそのまま使えるので、下の方まで削らない様にしています。それに、上側の機材パーツを乗せた時にズレてしまうかもしれないので、下手に削る事は避けて。

この削りで、3.1cmの代替え素材でも 透明シートを切らずにそのまま使えるようになりました☺️

4cmの代替え素材を使う時は、透明シートを切らずに使った方が良いかなぁと思います。ラップ+0.12のデザインシート+透明シート標準でもギリギリフチが切れてしまわないで作れたのですが、透明シートの内側よりも、くるんでいくと外側の方が径が大きくなるので、デザインシートよりも短くなっていくんですよね。

デザインシートの厚みによっては、透明シートの巻き込み具合が悪くて失敗になるんですよ。さらにデザインシートの上にシールを貼った場合、シールの縁が出来上がり寸法と同じだと、シールのフチの方で透明シートが波打ったシワになるので、出来上がりサイズよりも小さいシールの方が綺麗に出来ました。シールの分デザインシートが厚くなるので、気を付けないと失敗します😦  厚いシートを挟む分、透明シートでくるんだらフチが短くなるもんね。4cmも少し斜めに削るかなぁ。削りすぎると噛み合わせて圧をかけたら割れるから注意して。

本体の年月が経って、機材の部品にも不具合が出て来るかもしれません。水曜日に残りの代替えで作った時に、機材の内部部品上が、ハンドルを上に回して戻しても上がっていかなかったので、取り出して見ると、接着されていた部分が劣化して、磁石が外れていたせいでした。接着剤で張り付けてから使えました。

4cmのも、3cmのも接着剤が劣化してて外れたよ。外した時に2枚磁石が重なってて、?と思って他のを見たら、先に使った方も外れていた事に気が付いたのでした。

ミンネに、作った缶バッジを少し出してみようかなぁと思ってますが、発送の資材も考えると、数日かかりますねぇ。

| | コメント (0)

2020年11月19日 (木)

季節外れのブラックベリー

Fb6cdccce57b47d1b11d30fc8c27467f

テーブルの上に置いてあったので、ぱっと見 作り物かと思いました👀

茎も青々としてて、造花を買って来たのかと… そんな🍌。

母が 家の裏でなにかやっていたので、聞くと、枝がかなり伸びていたので切ったそうで、その時に実が付いてて、他にも花が咲いている状態だと。

こんな事は、今までに無く初めてです。合間で冷えた日もあったり、今日は気温が26℃もあって観測史上初の事だったそうです。

実のサイズもしっかりと普通、熟してるみたいです。

何だか、今年最後の 挨拶に来てくれたみたいですねぇ😌

|

2020年11月16日 (月)

空耳か?また何か聞こえました

数日前の事です。朝 目が覚めて、アレルギーの目薬をさして15分ほど待って横になっている時に、ハッキリした声が聞こえました。

「YES!」…😧 誰ですか、近くで一言を発したのは👂 しっかりとYESでした。近所の誰かが、何かの反応で言っちゃったのでしょうか。

屋外の遠くなら、普通に大きめで言わないと聞こえてこないですよね。

自宅のテレビの音でも無く。

私へのメッセージでしょうか、だと面白い😀

最近何か 光の存在に質問などをしたっけ? 考えていた事への「それ良いね」?

その頃 何度か考えていたのは、去年の台湾でのアセンション会議初日の夜に、ちょこっとだけ見て 腹痛で目が覚めて終わった、あの特別な日に見た夢の場面です。

足元に短めの牧草の様な草が沢山生えていて、小さい岩だか 大きい石ころが点々と転がってて、小さめの噴水の様な物の周りで、数人で何かを待っていた、薄い霧の中の早朝の様な、ゆるい丘の斜面が奥に繋がっていたような(霧で見えない)、あの情景。

そこにあった小さめの噴水、水盤の縁の高さが1メートル弱くらいで、真ん中はあまり高く出張ってなくて シンプルで、ちょろちょろと水が出ていたのですよ。なので、噴水と言うよりは、動物も使う用の 水飲み場だったのではないかなぁ😋💦 🐑 と思って。

山への入口か途中にある、水場の風景だったのかなぁと。いつか、その続きが見れたら良いなと楽しみにしているのですが、日が変わればエネルギーも違うとすると、そう簡単に見られる訳ではなさそうよね。

後に、次の絵を見つけて衝動買いしていた事にも関係が有ったら凄い巡り合わせね。単なる偶然だろうと思いますが。

Image_20200216003801

夢の中では花が咲いていたかは印象に残らず、花が咲く時期では無かったのかも知れない。11月末日だし🙂 地面の感じが、この絵と似ていたので、もしかして、羊飼いの情景?が YES!だったのか😲⁉︎  そのお答え?

この立体アートの絵も、家に帰ってから再度よく見た時に、描かれている地面の様子に気が付いたのです。

夢が水場で合っているなら、「ペーター〜(^O^)/」 は違うので置いといて、そのYES!は、ホントに 〜マスター関連の夢だったのかなぁ😌

まぁ、何も関係無い声であろう確率の方が大きいでしょうけど。

最近は変な夢ばかり見るので、まともな夢が見たいです。

|

2020年11月13日 (金)

11日の世界同時瞑想を終えて

11日は、夕食の準備も少し早く出来たので、ゆっくり食べて 休憩してから、タイムライン修正瞑想に参加しました。

フラワーオブライフのタオルを膝掛けにして、電波時計を見ながら 時間ピッタリに開始。

手順の中に入っているけど、早々に 紫の炎の筒での保護・浄化と、プロテクションの要領をイメージしてから、瞑想を行う意図を表明のところの手順以降も音源を聞きながら進めました。

途中で、胸の中心が、ス〜ッとしたり、渦の様な動きを感じたり、ほわっと暖かくなったり、そのような事もありました。

ス〜ッとするのと 渦のような揺れ感がするのは、世界同時瞑想に参加している時に多々あるかも。今回もクリティカルマスを超えていると良いなぁ😄

まだ 目がアレルギーで、寒暖差アレルギーで不調だけど、大事な瞑想にはしっかりと集中しようと意識して行いました。

 

💿

10月下旬だったか、外出して帰宅した時に 母がCDを聴いていたのですが、部屋に入った丁度のタイミングで『Aquarius』が流れていました。5th dimension が歌っている あの曲です。

色々とCDを持っているので、その中に もしかしたら有るかもしれないと思って 以前に聞いた時には、これだ というところに繋がってなかったのでしょうね、ピンと来なくてあまり記憶していない曲だったのでしょう。母は、ラジオで流れる音楽を色々と聞いていた世代なので、懐かしい音楽が入っている洋楽の安めのCDを 近所で見つけては買って来るので、色々と持ってるんですよ。

Aquariusを1曲だけ、CDを借りて ウォークマンに入れました。ミュージカルの音楽集だった😀

この曲、私自身は、台湾でのCOBRA アセンション会議の時に初めて聞いたので、それまでは知らなかったのですが、まさに今を歌った歌詞なんですよね。知っている皆さんには懐かしく、私には新たな 1曲です。

|

2020年11月 8日 (日)

プリンター用紙の厚み

プリンター用紙の少し厚めの物を探しに、電器店に行ってきたのですが、予定していた物よりも高い物しか無くて、それ1つだけ購入して帰りました。ネットで検索すると希望の物が有ったから、近場の店に行けば有るだろうと思ってたけど、、1番利用する店舗には無かったです。

両面プリントのスーパーファイン用紙 0.17mm厚 1,100円 50枚入り、勿体ないので大事に使う💧 片面印刷ので良かったんだけど、0.12mmは持ってるからねぇ。他のメーカーの用紙も0.12が多くて、あとは写真用紙と、0.19mmが有ったけど、希望していたのが0.15なので、厚すぎたら困るので やめました。そっちの方が お値段は安かったんだけどね。

プリンターと同じメーカーの純正品だし、発色も濃くて綺麗です。単純に用紙設定でも変わるけど。ダイソーのシール用紙に0.15mmのがあったので、それにも印刷してみると 色が少し薄く くすんで見えるので、缶バッジのデザインシートに使うのは 高い方の紙が良さそうです。

でも、このシールシートのまま裏紙を剥離しないで使うと、丁度良い厚みで 錆浮き出し防止になるので、手間が少なくて済みそう。

紙の厚さでの出来具合がどうかを、試してみます。前回とは違うデザインも 作ってプリントしました。

|

2020年11月 5日 (木)

最近の事

【目のアレルギー】

今日(4日)は、眼科に行ってきました。数日前から、また アレルギーの症状が出てきて、見え難いやら異物感やらで 不便だったけど、雨、日祝日を挟んで なかなか行けなくて、事前予約無しで直接行きました。

検査は無しで診察と目薬を処方してもらうくらいなので、そんなに時間もかからずに済みました。前回ほど目の症状は酷くないけど、ソフトコンタクトレンズに付着する細かい目ヤニが凄くて、それは前回と同じくらい。レンズを外して 見てビックリするくらい付いてました。検査の前に外した時の事。同じ目薬を処方してもらいました。

土曜日に 近くのドラッグストアで市販の目薬を見に行って、眼科で出してもらうのと同様のアレルギー用の目薬を置いてるか聞いてみたら、いくつかあるのですが、ハウスダストや花粉範囲のアレルギー向けなのか、イマイチよく分からなくて。視界が悪くて読み難いし。コンタクトレンズを外してから点眼する物だけしか無くて、価格も1600円くらいするんですよ。

❗️(╹◡╹;)眼科の診察と目薬2点と同じくらいするので、他の物だけ買って帰りました。

前回が7月にアレルギーで受診。こんなに近いうちにアレルギー再びなんて、初めてです。1日4回の、レンズ装着時には使えない目薬があるので、その度に一旦レンズを外すので面倒です。レンズを傷めないように 15分以上経ってからレンズを装着した方が良いそうなので。

【猫の餌の買い出し】

眼科の帰りに、近くのスーパーに寄って 猫缶などを購入。この頃 おやつ要求が強め✨なので、安くて安全な猫のおやつが無いかを見て回りました。小袋入りだと湿気にくくて便利だけど、値段をみたら 通常の食餌よりも高い…、高いけど素材がまとも…、でも高い。

結局は、割と新商品の、早く胃の中で砕けて 吐き戻しの原因になり難い というカリカリ=800gで900円 のを買ってみました。これをおやつとして少しずつの予定で。

夜の おやつ要求に、早速あげたら、ものすごい勢いでガツガツ食べたけど、次々と欲しがって、大さじ3杯分をペロリ😽 どんだけ新し物好き😦  小粒で、ほぼ丸飲み状態で食べて、大丈夫だろうか。元々カリカリの食べ具合が少なくて缶詰好きなので、その子は 少し多めに食べさせてもいいね。でも毛玉吐き〜さんなので、食べさせるタイミングも考えて。

【フラワーオブライフのグッズ】

缶バッジと ピンブローチを作って、時々付けて出掛けて、楽しんでます。

缶バッジの素材をサンプル購入して、あり物でデザインも考えて、試しに作って、帽子に付けたり。

最初のうちは、ハンドメイド出店用にも フラワーオブライフのシール を作ってたけど、地元では需要も無いんですよね。一般的には意味不明の物なのでしょうか。まぁ そうよね。

その次の発展で、仲間とデザインを考えて、手作りだけど クリスタルグリッドマット を消しゴムはんこ のスタンプで作りました。

どのくらい枚数作ったか、猫がいると作業もやりにくく、大きい物を作ってはみたものの、外の大きい円をキレイに押すのが難しいので、消しゴムはんこで作れる大きさには限界がありますな。

この後も色々な事があったねぇ。

というのもあって、タオルという違う状態で大きめ図柄を作ったのです。タオルハンカチ よりは、普段から使える大きさの方が便利そうだし。

広げて置くと、クリスタルグリッドマットにも使えますよね。

【ベジミート、大豆ミート】

安心素材で無添加の物が有れば嬉しいですよね。市販の加工品でお手軽に食べられる物は、味付きで添加物も使われているので、原材料を見て確認してからじゃないと買わないのですが。

でも その多くの調理済みチルド商品は、ベジタリアン と ヴィーガン の人に向けた商品と言うよりは、普通の一般向けのような加工品が多い感じがしますね。原材料の一部に 乳製品・玉子(卵) が使われているのが多くて。

ベジタリアンでも、乳製品と玉子は 食べる人も居るし、ギリギリセーフという所なのかな。私も完全にはヴィーガンでは無いので、お菓子や惣菜の一部に乳製品と玉子使用でも、状態によっては食べられるので、たまには食べます。分量が多いのは無理です。🚽

いちばん残念なのは、ヴィーガン対応商品でも、添加物が使われている事ですね。例の 調味料(アミノ酸等)、(有機酸 等)ってやつ。他には、発色剤の類い、保存料 とか。アミノ酸等 は ヤバイらしいし、今後、自分的には完全に拒否りたいです。

4日は、猫の買い出しのついでにスーパーの食品売り場も見たのですが、伊藤ハムの 大豆ミートのメンチカツ があったので1つ購入しました。お値段はまぁまぁ、良心的価格。ホームページで原材料を確認していた中で、妥協する部分も有るけど、アミノ酸等と書いてないのは これだけだったから、お試し。お昼にフライパンに乗せて弱火で温めてから食べました。4個入りなので、1個ずつ食べます。

今のところ、夜になっても お腹も下らないし、大丈夫かなぁ?

大豆ミートのメンチカツの 硬さは、普通から少し柔らか食感、味は 濃さとバランスは良いと思いました。問題の大豆風味は、全く無かったです。

似た商品として比べると、CoCo壱の大豆ミートメンチカツ の方が、若干 味が濃かったかな?普通の硬さ、大豆風味が ほのか にあって、調味料(アミノ酸等)が入っていましたね。大きさは、CoCo壱の方が大きかった印象。 葉っぱのような形に形成されているのは似ています。

乾燥の大豆ミートや 豆類で、手作り無添加料理を作れば良いのですが、多めに作り置きは出来ないのもありますよね。

うちの場合、冷凍庫も入るところが無かったり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )… 置いとけない💧

自分1人だけの食の都合なら、こんなに色々は必要無いのですが、獣鳥肉類を食べないだけで色々言われますわ。

ーー11.10追記ーー 買ってみた商品ですが、調味料(核酸) と書いてありました。アミノ酸等よりも物質が少ないのかも知れませんが、同等の物の様ですね。検索すると、これらの原材料は 動物の臓器などから精製したような 動物性の成分も含むので、ヴィーガンの人は 化学調味料を避ける必要があるのでしょうね。何にせよ、興奮性の神経毒 だという事も言われている様なので、今後は 完全に避けようと思います。

【THE EVENT関連で思う事】

近々世界同時瞑想が有りますし、それで最も良いタイムライン、条件になると信じています。

自分が出来る事、得意な事、作ってみよう、やってみよう と思った事を少しずつ、やってきましたねぇ。

時には 多くの仲間と出会ったり、地元で行動する事、自分の身の回りでの事。

今は 地元の近い範囲にしか動けないけど、小さな事でも 役に立ちそうならと、物作りをしています。

例えば、フラワーオブライフのアクセサリーや バッジ などを身に付けて出掛けて、外でそれを見た人の記憶に残って、その人達が 何処か別の機会で2回3回と見る度に、流行ってるんだなぁとか、印象付けられると思うのですよ。見た人にも良い影響が広がるという事でしたよね。そうやって少しでも、いい雰囲気が広がると良いなぁ。

私は、eventのフラッシュと言うか、自分にもその時が来たら、ア○ンションを望みます。

どの様な条件下になるかは分からないけど、機会が2回までしか無いのならば、1回目で行きたいです。その先を考えると今の意識では未知だけど、地表の人や生き物の助けになる事を選択します。その様な条件が自分に揃っていなければ無理でしょうから、その時は 出来る範囲で光に向かいますよ。出来れば、今の生で 苦しみや最後が来る前に。

それまでは、個性らしく もあり、一なる存在を想ってみたり、みんないっしょ とか、焦りすぎないで、不要な物事を程よく避けつつ、何とかやっていきます。

|

2020年10月31日 (土)

必要な物は準備しておく

急にあれこれ沢山準備するのも大変なので、減ったら補充しておきたい物の買い物など、少しずつやっています。

30日は、猫の餌も少なくなっていたので、その分の量を考えて順番に移動して、他は後回しになったので後日行きます。

1ヶ月分だと、ペットによっては意外と沢山必要なんですよね。分かりやすく、160gの猫缶を1日に1つ+カリカリを160gを猫2頭分としても、30日分は、我が家では ひと月に2回に分けて買い物に行ってるくらいの量なので、かなり重いです。🚲しかないので。

小型の水槽で飼育しているメダカの餌の量なんて、2種類 各1袋で数ヶ月分以上あるんですよ。カルキ抜きも長持ち分量のを使ってます。

ある程度の近い距離で買い物出来るので、何とかなっております。

他にも、ちょっと遠い所に行かないと売ってないような日用品も必要だったので、ホームセンターで猫の物の買い出しついでに探したら、入荷されていたので助かりました。100均で買うよりも割安な物とかね。

他は、ダイソーのパウチの むき甘栗(保存食として入れ替え)、残っててよかった4コール平ゴム、アクセサリーパーツのプレート1点。

備蓄用に大豆ミートを追加しようか考え中。乾燥のまま食べられると書いてある商品も有るんだけど、普段でも使うし、ミンチ状だけしか使ってないから、大きいのもそのまま使えて 茹でた後でも絞りやすそうだなぁと。加工して味付きの物は 添加物も入ってるから、それじゃないやつ。

📛

持ち腐れたままになりそうだったcanバッチgood!super の本体の件。

ネットで検索すると、業者用素材の1つに、使う事は出来るけどgoodの方のメーカー保証外ですよ、というのが見つかりました。

25mm、31mm、40mm の素材を使う事が出来ると、表示と検証した解説も掲載されている、缶バッジの企業の商品です。

私のは初号機2つなので、サンプルを3点購入して試してみる事にしました。失敗も無く当たりのいい本体なので勿体無いからねぇ。

地元のトイザらスにて缶バッチ素材を探したけど無かったので、正規品3cmの素材を追加するにしてもネットショップ頼みしか無いですね。思いついた時に作りたくても、素材が無いんじゃ形にできないもんね。

材質が硬いのかも知れませんが、サンプルで試してみます。大きめ、小さめも作れる本体だし。デザインで中に入れる紙質も考えて😀

あとは、安全ピン部分の具合、4cmの素材は安全ピン付き状態のままで使えるかどうか。

缶バッジとは別に、ブローチピン仕様で何か作るかなぁと思いますが、材料あれこれ、何処かにあるのですが。

今は、余分に物作りを続けるよりも、日々の瞑想に時間を使う事が優先なのだろうと思うけど、難しい時間帯もあります。集中力も まばらだったり、視覚化の所で延長した感じに脱線とか。イメージをあちこちの世界地域で視覚化しすぎるよりは、より身近な人や範囲を主にやった方がいいかなぁ。私の場合ですよ。

部屋の片付けを進めたいけど、収納が使い難いのでなかなか進みませんわ。

|

より以前の記事一覧