2016年12月12日 (月)

土器の展示がある

2017年1月2日から、いのちのたび博物館で“発掘された日本2016”というイベントがあります。
少し前に、C情報で 縄文土器の前期の物を探しているとありましたが、その年代のものが実際に間近で見られるかもしれないので、行ってみようと思います。
ポスターに、それらしき写真があるから、1点くらいはあるかなと。
…欲しい土器は 見つかったのかな?
一般には出回りにくいから、オークションとか、専門家関連から購入するしかないですが、本物であっても状態次第でしょうか(^_^;)
さざれでの浄化の時の容器を土器にしてみるのも楽しそうね。
レプリカを作ってくれるショップがあるので、なんだか興味が向いたら、それもいいよね。

|

2007年1月24日 (水)

最後の課題 描き終り

 とうとう スクールの課題24を描き終りましたv
当初はすぐに終える予定だったけど、途中あれこれで気力を無くしたりで… 気がつけば期間ギリギリでした。
一年間は無料で受講期間延長が出来るらしいのですが、私の場合 時間をとられるのが一番ヤバかったようで、進めなければならない 所で 自分で追い込んでた感じです。
悩むばかりむで 動作が付いてこないのね、この先の不安は今でもぬぐえないのですが、今は やりたいことを見つけられたのではないかと思っています。
本当にこっちでいいのかと言われると、また悩んでしまうのですが、就職よりも…先のような歳なので 余計どうしたらいいのか分かりません。
適職な所で仕事はしたいです、稼ぎも必要ですからね。
でも、そこまで身軽じゃない気がします。
二月までは ゆっくりしますけどね(^-^)>

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

最後の課題

 今日はスクールの課題をやっていました。
昨晩に下描きしたのもあって、でもスキャナーが面倒なのでデジカメで撮ってから取り込んで、パソコン内で描いてたり。
どっちが時間かかるかって事は 気にせずやっておりました。
配置する画像はある程度描けたので、組み合わせたり 不足の描き足しすれば 完成ですね。
さっさとやってしまって、イベント関連に 時間を使いたいと思います。
 2月のコミラまでには、次の3月のコミラの申し込みをしないとならないんですよね。
忘れたら 3月出れないので、申込書を何処か分かりやすい所においておこう。
1 写真の内容は タイトルと関係ないのですが、ちょっと記念に撮っておいた写真(どこでもいっしょのレッツ学校の画面)です。
教えた言葉が混ざっての文章、なかなか イイ線突いてきてます。
 どうぶつの森では、まだ紫のバラが咲いた事がないかもしれません。
黒はたまに咲いてて、紫の出現がないままなので、一鉢家の中に置いている以外は 金のバラにしちゃいました。
黒いバラに金のジョウロで水をあげていれば出来るので、こちらの方は庭を一周囲ませようかと計画中。
青いの咲かせたいです。

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

課題21送りました

 スクールの課題を送ってきました。
今回は21、あと三つで終了になるところまで来ました。
22は、動物を擬人化して描くものですが、得意分野だと思うのでとっとと描いておこうかしら…
まぁ 一ヶ月以内にって事で(^-^)>

 最近、これから先の事を考えています。
仕事として実際にやっていける事の意味なんですけど、どこかの企業に就職するのは 好きを仕事に出来ない場合がほとんどな年齢にもあるし、個人でボチボチ 出来る範囲から始めて、HPでやっている事を広げていくのが一番向いているのではないかと、思い始めています。 っていうか決断?
スクールの課題が終わるまでに 少し形にしたいと思ってるんです。
平面と立体、両方をしばらくやってみての事で 自分でも出来そうな可能性が見つかったと言いますか。
卒業の時に何かアドバイスなどをいただけるのかどうか 分からないですけど、今は大量生産の時代で 乗り出している企業も多いけど、他所とは違ったものにはならないかもしれないけど、今は進んでみようとしています。
何事も一歩からですよね。 この一歩を見失わないように進んでいこうと思います。

| | コメント (0)