2018年1月 6日 (土)

また別の症状が出てきた

5日は、猫を動物病院に連れて行きました。
正月明け最初の通院でしたが、耳掃除と注射1本の間にも、逃げてケージに入ろうとするので、捕まえておくのも大変になってきました。
少しは通院に慣れているとは思うけど、猫的にも嫌なもんではあり、猫の自由意思を発揮しております。
2日に気付いたのですが、背筋辺りの3箇所くらいに、かさぶたのようなガッチリとしたものが出来ているのを見つけ、ネットで調べてても区別つかずで、病院でも見てもらいましたが、数が増えたりしないかを観察しておいてください、との事です。
猫カビも、まだ解決してないかもしれないし、耳ダニは居なくなったかもしれないけど両耳の治療中だし、かさぶたイボあるし、免疫不全かもしれないし、通院はいつまで続くことやら。

病院に連れて行くのに、小雨の中を傘さして歩いて行きました。
帰ってきて少ししてから、私の右足の土踏まず辺りが、微妙に痛い時がありました。
前2日は左足の同じ辺りが少し痛んでたけど治ってて、その後に右。
以前にレントゲン検査をしたのは右足だけなのですが、左も同様に骨の一部が壊死している事があるのだろうか。
怪我の類いで無いとすれば、壊死の診断に見えるような、生まれ持っての何らかの症状という事になりますよね。
今の所は痛みが出たり消えたりなので、コマンドPBスターダストがどのくらい効いているかは分からないですが。
これ、頭痛信号には効きましたよ☺️
あとは、ちょいちょい痛い時に唱えてたら効果があったように思います。

コマンドPBスターダスト を3回言うだけです。
痛みが出た時に やってみてください💖
漫画で分かりやすく広めてくださっているのもあるので、探して読むのもオススメです。
その中で「21世紀バージョンの 痛いの痛いの飛んで行け」と書いてて、うまい表現だと思います✨💖✨
もしかしたら「痛いの〜」も3回言うと効果出るのかもしれませんね。
でもまぁ、コマンド〜の方が確実なので、広める時は「コマンドPBスターダスト」でお願いします✨

| | コメント (0)

2017年11月25日 (土)

猫草えん麦、青虫に先を食われる

Image
何日か前に水をやり始めて、育てていました。
日に日に伸びて来て、10センチに届いたから猫に与えてみようと思ったら、葉の先に細い物があって、その下に穴が開いてる… 縫い針みたいになってました。
先の細い物は、小さい青虫でした。
ちょんと触ると、クニャッとうごいたんで、メダカ水槽の掃除用に使っているお箸で つまんで外にポイしときました。
先に写真撮影しとけば良かったかなー、濃いめの緑色で、頭の所が少し違う色だったかな。
玄関先ですが屋内なので、栽培キットの中に潜んでいたのか?
再度現れるかもしれないね。

チモシーなどの乾燥したのを、げっ歯類などのペットの敷き藁やエサにしている方は、自宅で育てている事もあるそうですね。
私も以前はハムスターを飼っていたので、その時に育ててみたら良かったのかな、と思いました。
前の猫の時に1度栽培したけど、食べなかったので、その後に どうしたかを忘れた。

今日は、先ほどから猫に差し出してみても、匂いを嗅ぐくらいで食べませんねぇ😅
あちこちを舐めてしまうので、その対策に用意したけど、まだ早かったかも。
ネット情報では、1歳頃から与えると書かれている所もあったので。

うちの猫は、パンが好きみたいで、1ヶ月弱の野良子猫の時に 近所の人に パンをもらってたのかな?と思いました。
人が食べていると、しつこく近寄って来て肩に乗るので、食べ難いどころか食べられないんです。
昨日からは、8分粥くらいのご飯を食べるようになりました。
それに猫缶の魚を添えて、今の所は 柔らかめの食事です。
猫缶魚ばかりだと、イエロー・ファットも気になるし、鶏肉も ブロイラーとはかいてないかもしれないけど、国内の何とか鶏として売られてる物も、薬品は気になるし。
偏らずに食べさせるのも気を使うけど、アレルギーにも気を付けておきたいね。

|

2017年11月22日 (水)

次々とまぁ…

耳ダニ、それによる耳の奥の炎症など、猫カビ、の治療をしてきた飼い猫ですが、やっと耳だけの症状になるかと思ったけど、同じエサでも下痢続きになったので、その薬をもらって3日飲み、顕微鏡での検便検索をしてもらったら、回虫の卵があったので、その後に虫下しをもらい、様子を見ていました。
成虫が出るかと思って、初めての事なので少々観察に興味もあったけど、それらしき物は出てきませんでした。
間で2回、点検しないで母が普通に処理してしまったそうで、1日半以上過ぎてた頃だったので、まぁ、大きいのは居なかったのかな?
その後も短時間の合間で下すし、昨日は朝から3回ほど吐き戻していたので、今日は早めに動物病院に連れて行きました。
少しずつ食べていても、その前に食べた分も含む程の量を全部吐いてるようで、エサが無い状態の少しだけの時は、黄色っぽいのと透明な物だけです。
獣医の話では胃炎を起こしているそうで、今日は注射2本をされ、耳に薬液を入れてから拭き取る処置とで、終わったらすぐにケージに入り込みました。
下痢止めの薬を1日2回×5日分を処方されましたが、吐くのが治ってから飲ませられるので、まだ様子見で、水以外のエサは軽く絶食にしてます。
尻からは、回虫は出てこなかったけど、髪の毛が出て来て連泥ウンチになるので、困ります。
いつ何処で食べてるんだろうかと考えると、2箇所かなぁ(~_~;)
明日は掃除をしてから買い物に行かねば。
いつもの缶詰を食べなくなってきたので、缶詰は1種類固定で減らして良いなと思ってたら、また飲み薬が始まってしまいましたが、自宅で作った鶏肉の煮たのと混ぜる事にします。
猫が食べたくなくなった物、それが原因の場合もあると、獣医も言ってました。
最近は鶏肉と野菜のを煮たのばかり欲しがってたけど、消化のためにもっと細かーく肉も切ってたけど、すり鉢で擦っときます。

|

2017年10月31日 (火)

仔猫のトイレトレーニング、一旦上手くいってたけど

もうすぐ5ヶ月才になる、我が家に来た猫ですが、来てから そろそろ4ヶ月経ちます。
ひと月程でトイレの場所と使いかたは覚えていたのが、後に食事をする場所でするようになったので、犬トイレ用のペットシーツを敷いて対応し、暫くはそこでオシッコだけはするようになりました。
猫砂入りのトイレでは、ウンチしかしなくなりました。
しかも、後ろ片足だけトイレ内の地に着いて、トイレのふちに乗っかってやるのです。
たまに全足がトイレのふちに乗ってる状態でやっていますが、ずっとこのままのスタイルでは、体重が増えたいつの日かに、ひっくり返る気がする。
一月半?ほどの間、オシッコをあちこちでするクセを 何とかしようと、床に被害にあうものは置かないようにして、座り込みそうな場所にペットシーツを敷いていましたが、上手く行かず、押入れの中や 布団の上、新聞などが被害に遭っていました。
紙で出来たものや、小さい物や、小さい箱、そんなのが狙われるので、母がフルーツが入っていた10×20cm位の浅いプラスチックのトレーに トイレットペーパーをたたんで敷いたのを用意したら、その中でするようになりました。
少なくとも、人の持ち物の上でする事が減ったので、良いアイデアです。
それを今は2つ置き、下にペットシーツを6つ切りにしたのを敷いた上にトイレットペーパーを少し置いています。
でも、毎回のように脚が濡れてしまうのが難点で、その足で飛び出して移動されるとねぇ😅

で、小型の猫トイレを1つ購入しました。
スノコ式のペットシーツ敷きで対応のを今は使っているから、スノコ式が嫌な場合を考えて、固まるトイレ砂用のサイズが小さいのを選んで来ました。
スノコ式のトイレも1500円くらいであるから、今のがダメになったら取り替えれば良いし。
この小さいのは楕円形で、二重構造にはなっているので、その部分を外して ペットシーツを挟んで、試しに置いています。
トイレ認識されなくても、ベッドにも使えそうな形だから、うまいところ使ってくれないかな。
他には大きなサイズの猫トイレしか無くて、プラスチックのトレーの代わりのようなタイプが良い場合は、100均ので良さそうなのですわー😓
目の細かいザルと桶のセットも良いし、猫砂を使わないのだったらザル目がもう少し大きくても良いし。
あとはひっくり返らないように工夫すれば使いやすいね。
早く、まともに猫トイレを使えるようになってくれれば一番いいのよね。

猫エサも色々と見て来ましたが、ペット用品専門店とホームセンターの両方に置いてあるのは、安い方で買えば良いけど、専門店にしかない餌も、缶詰は内容次第だけど、特にドライフードは高いですね。
できる範囲で無添加のもので、うちには材料がマシなものくらいしか買えないお値段で… お猫様じゃん。
800gで千円ほどのサイエンスダイエットの仔猫用と、いつもの魚正の近所では売ってない他の2種類を購入。
結構色々と物要りになるもんですね、以前からのお下がりの一式で足りると思ってたけど、行動力の違いもあって、前の猫の時には必要無かった物が、あれこれ追加されていきます。

メダカ水槽の上に乗って、玄関の窓辺で日に当たりたいようだけど、プラスチックの小さめの観察ケースなので、蓋が壊れてしまうので、対策をしました。
庭に置く用の猫除けのトゲトゲのやつ、あれの小さいのを水槽の上に乗せました。
プラスチックなので、トゲも痛くはないけど、どんな反応をするやら。

ついでに近くの書店に寄ると、アンタリオン転換(本)、棚に1冊 置いてありました✨

|

2017年10月 6日 (金)

猫が寄って来るスパゲッティの味付け?

数日前のお昼に、自宅でスパゲッティを茹でて 食べていたら、飼い猫が寄って来て、匂いを嗅ぎながら欲しそうにしてるんです。
乾燥の調味料の、マジックソルト という商品を、ご存知の方も多いと思いますが、それと オリーブオイルを 茹でた麺にかけて、ただ混ぜただけの簡単調理ですが、ニンニクも入ってるから駄目です。
全体的な匂いに興味を示したのでなければ、ニンニクを食べて良いものと思ってしまわないように、注意して保存しないとなりません。
他に 特徴的なのが、バジルの匂いなので、それに反応したのだろうとは、思うのですが。
今日になって調べたら、シソ科の植物には、猫にも食べられる物があるんですね。
なので、バジルも シソ科だから、猫にも安心なんだ!と、ちょっと こちらも安心しました。
乾燥した調理用で売られているのを多量に与えたりしなければ、大丈夫ですよね。
苗を育てたい植物の1つなんだけど、屋内で置く場所も無いし、乾燥調味料で済ませてます。
うちの猫も、生のバジルの葉を、食べるのかなぁ?😄
4ヶ月才になりました。
乳歯が抜け始めて、体重は1.3kgくらいで、動物病院では、小さい方だと言われ、免疫不全かもしれないと言われ、他の症状は治療で改善してきている ところです。
月に3回は通院しているので、それなりの出費。
早いとこ、通院の必要が無い所まで、改善するのを願います。

|

2017年8月29日 (火)

肩に飛び乗ってくる&猫缶を選ぶ

あと10日ほどで、子猫が来てから2ヶ月になります。
8月に入る頃には、椅子に座っている人の膝に飛び乗ってくるようになり、次第に肩の上に登りたがるようになりました。
キャットタワーの段から肩に飛び乗って来て、首の後ろで横向きになって両肩に乗っている感じです。
まだ耳や皮膚の治療中というか、猫カビの治療は3ヶ月以上からなので、まだ年齢足らずで進んでないから、本当は 膝の上だけで我慢してほしいのですがねぇ。
飛び乗られてる2人は、今の所感染してる症状は出てないのですが。
床面の掃除も、明日は念入りにやろう。

お値段の高い猫缶は、やっぱり猫的にも美味しいのかな。
近くで買えるものは 限られるけど、もう少し安く済ませたいのと、添加物は無いのがいい。
●安い4缶パックの「いなば/おいしい缶(タイ産)」=材料がシンプルで 緑茶エキス入り。
以前の愛情猫家族という商品に中身が似ていたけど、これは下痢になっていないので良かったです。
全体的にダークブラウンで、細かくなってて、魚の肉質繊維は見えない。
●今買ってる3缶パックの「キャネット/魚正(タイ産)」=魚エキスと増粘多糖類入り。
魚の肉質繊維が程よくあり、白っぽい身の部分もある。
増粘多糖類で全体が硬めにまとまっているけど、スプーンで切るようにほぐして与えている。
塊が好きな猫には良いかもしれないけど、増粘多糖類で便秘になってないかも心配。
餌以外の要因で下痢になってても分かりにくくなるらしい。
●それより高い3缶パックの「黒缶(韓国で製造)」=ビタミンなどの栄養素が添加してあり、総合栄養食と銘打っている。
しかし、中身の色は血合い入りという事を売りにしてても、他の安い猫缶と似た色で、肉質はパッケージ写真では分からない。
添加の栄養素の質も分からないので、今の猫には買ってきてない。

結局のところ、今は一番 アレルギーの事も考えて、治療用に 内服薬が処方されてからも、定期的に買いに行ける、無添加の安全安心な餌です。
薬を混ぜるのに缶詰がいいという事と、材料と添加物の量と種類が カリカリだと缶詰よりも格段に多いという事で、やはり缶詰を優先にしています。
とは言え、栄養素の面も考えて、買い置きがある間は、少しずつ日に一度 カリカリも あげています。

猫缶には、小松菜、人参、キャベツ、を細かくして煮たのを混ぜて 食べさせています。
化学調味料無添加の顆粒のかつおだしを少し入れて野菜を煮たのと混ぜると、少し食いつきが良くなりました。
他に良い野菜がある時や、ない時に増減しますけども。
カボチャを煮た時は、味をつける前にすこし取っておいて、小さいのを横に添えてますが、カボチャ単独では残すので、若干猫缶を乗せたりします。
カボチャをスイーツと思って、デザート感覚で別腹なんて、猫には無いのだろうね。

昨日は 鯛のアラを煮てて、味がしみていない白い所をすこし取って安い猫缶に混ぜてみたら、猫の食べ方が真面目になったので、この方法がある!というのを思いつきました。
カツオだけの缶詰に、家庭で 生の、鯵や他の安全な魚とか、鳥のササミあたりを煮てから混ぜれば良いんだよねflair
生の魚を買って来て、小骨も全部取り除いて身だけにして可食部って、結構少ないし、缶詰1缶分になる鯵は、何匹か… 時間かけて、魚をさばくのに気疲れして嫌になってたけど、猫缶の方がお値段的に安上がりなので、上手く利用する事にします。
ビタミンEも添加してあるので、自宅で植物油を混ぜるよりは、青魚対策になってるかな。
個人的には、魚を加熱しまくってオメガ3系の油が酸化で猛毒化してる調理法は、ダメなんじゃないかと日々思っているのですが、まぁ仕方がない。
食べさせて良い野菜を細かくして煮て混ぜている分、栄養素不足の心配も減りますね。
野菜でビタミンをとれるように、消化の助けに こまかくしてます。
この方法で、しばらく様子を見ます。

|

2017年8月25日 (金)

玄関 室内が36℃です

今日は 朝から気温が高く、昼にはメダカの水槽の温度が30度になるとこだったので、保冷剤だけでは水温が下がらず、酸欠にもなりそうなので、小型扇風機で送風しています。
水槽の上蓋をずらして開けて、風の出入り口を作って、その蓋の上に乗せています。
水槽が一つだけなら専用のファンでも良いのですが、小さい観察ケース式のが横にあるので、それにも風が当たって気化熱で冷えるようにと… でも保冷剤が1時間もたないです。
玄関内の温度が高いので、横の洗面所と、反対側の部屋の窓を開けていても、ほとんど風も入ってきてないし。
今日は、今年で一番温度が高いかも。
保冷剤を交換してきたので、有効な間に記事を書いてます。

さて、昨日の 瞑想の後の報告の記事で↓

「私たちが達成した統一と共鳴は目覚ましいものでした。イベントが発生したときには、目覚めた地上の人類が一丸となって光を保つことができるということ、そして今がこの地球にアセンションプロセスを起こすときであるというシグナルを、セントラル種族へ送りました。これによって、全ての闇が浄化されて地球が解放されるまでの間、銀河中心からのエネルギーが飛躍的に高まることになります。

瞑想中、地球周囲のニューアトランティス・エネルギーグリッドのクリティカルマスが達成されたので、今後このグリッドはイベントのエネルギーに充分対応できるほど強力になりました。光の勢力は、これからニューアトランティス・エネルギーグリッドを介して、人類の目覚めた人々に対して、夢による啓示、印象、ビジョンという形でミッション活性化のコードを送信することになります。」

↑の部分を 読まれたでしょうか?

しばらく不思議なビジョンを見ていなかったけど、昨夜寝て以降から、以前に見ていたようなものを、また見ました。
目を閉じて横になっている時に見えるのですが、数字が左から右に行列で流れていったり、アルファベットみたいな違う文字が右から左に流れていったり、単純な物です。
どちらも はっきりとは読みにくいし、数字は読めなくもないけど、文字は 訳が分かりませんので、ただ流れているのを眺めている… のです。
暗い背景に、さらに暗い色の文字が出てくるので、もう少し字を大きく、見やすいように調整出来たら良いのになぁと思うけど、送ってる方じゃなくて、受け取る方の問題でしょうかなcoldsweats01
ちゃんと光の方から来てる物だといいな。
夢は、毎度のような、変わりない感じで、明晰夢もしばらく見てないので、変わってくるといいな。

|

2017年8月 9日 (水)

久し振りに餌に変化を付ける

2週間近く、猫缶に煮た野菜を混ぜたのだけで過ごして来ましたが、本日動物病院に行ったので、カリカリを食べさせても良いかを聞いたら、2日は同じ物を食べさせてみて、様子をみるといいとの事でした。
今の所 食べても大丈夫な 猫缶の魚正と、以前のカリカリを乗せての 二種で食べさせます。
それで痒がる事が酷くならなければ、そのカリカリは 大丈夫という事です。
でも、着色料やら 素材が納得いかないので、以降は別のを用意してます。
安い缶詰を食べてから ゆるウンチになってるので、その種類の物を開けないように言っといたけど、ほとんど確認せずに、別トッピングの同じメーカーのを、母に開けられてしまい、朝に食べさせてるから、また今日も1日4、5回下すし、お腹が張ってるし、缶の上に堂々と✖︎を書いておけば良かったな😓
昨日印を書いた時には細いマジックしか無かったのよ。
太いマジックが暫く前から不明で、やっと出て来たけど。
置き場所が無いのでそのまま置いてたら、こんな事に。
ビニール袋に入れて、私の領域の荷物の上に置いてます。
缶詰めだけだと1日に1缶、それ以上食べているので、暫くはカリカリと半々ですよ〜。

|

2017年8月 6日 (日)

猫餌の缶詰めの質と価格も、選ぶ基準だったね。

Image_2
金曜日に、ホームセンターに行って、猫の餌を 色々見てきました。
近所のスーパーよりも、当然 品数も種類も多くて、あれこれ見比べるのですが、一個買いで高いのは選ばないので、3缶セットの所をじっくり見ました。
近所で買っていた魚正は、表示が1円安いだけで、特に差もないから、今後も近所で買って損は無いです。
3缶セットで300円です。
写真の左の猫缶を見ると、原材料に増粘剤の類が入っていなかったので、かつお白身乗せと、かつおと ささみ入りを2セットずつ買ってきました。
まずは、かつおだけの缶詰からにしてみようと、いつもの野菜の煮たものを混ぜて容器に入れておき、すぐに出せるように準備し、冷蔵庫に入れておきました。
その日の夜中と朝に2度食べさせたような事は聞いたけど、早朝から3度ゆるいウンチが出ているんですよ、猫缶のせいかなぁ?
お昼にも、形はあるけど ゆるウンチでした。
猫缶の中身も、左の猫缶のほうが水分が多くて、色も黒っぽいし、白身乗せ?!どこにある?ってくらい分かりにくい。
これは3缶で158円です。
中身は、魚正のほうが きっちりとした魚の身が大きめに入ってて、臭いは少しツナ系。
安い方の中身は血合いの部分みたいな色しか無く、水分がビシャっとあって、ほぐすまでも無く全体が細かくて、臭いは微量の甘さがあるような、味付き?と思う感じです。
人間的にも臭いは悪く無いけど、これでゆるウンチになっているのだとしたら、原料の質が良く無いという事よね。
かつおが古くなってるのか、添加のビタミンEが粗悪なのか…、書いてないけど何らかの調味料入りとか?
魚の部位も、アラだけという事は そんなに無いよねぇ。
缶詰なので、缶の状態も関係あるかなぁ?
お昼にも少しやってみたけど、味見しただけで 食べませんでした。
夕食には、三分の一ほど残っていたので魚正1缶と混ぜてみたら、まぁまぁの食べ方でしたが、お皿を舐める程までにはならず、様子を見て、まだ下すようなら 今後は食べさせられないね。
猫缶も、お値段ピンキリ。
もっと良く、パッケージの写真を見てから選ぼう。
魚正だけでずっと、という事にもならないだろうと、最初のよりマシそうな、少なめ袋のカリカリを、ついでに買っておきました。
安い猫缶を、1つずつにしておけば良かったな。

そう言えば、缶を軽く振ってみて 音を確かめるのを忘れてた。
水分が多くて 隙間があると、ジャブジャブ音がするのですが、6年半以上猫缶と関わらない生活をしていたので、選び方を忘れてたね〜。

|

2017年8月 2日 (水)

猫のトイレ砂を、猫が食べるんです

4、5日前から、飼い猫が 自分の猫トイレの砂を食べるようになりました。
木の粉を小豆粒位に固めてある物なので、見た目もカリカリと似ていますよね。
前回受診の後から、エサでのアレルギーの事も考えて 猫缶食になったので、それに小松菜・キャベツ・人参の、みじん切りやすりおろしを煮たものを混ぜて 食べさせています。
今は鰹に魚エキスが入ったのをあげてますが、3缶パックを2回目買って来て、1日に半分以上は食べるから、3缶は4、5日で完食です。
野菜を追加したところで、足りない栄養素もあるでしょうし、やっと2ヶ月歳になったくらいで 普通の大人猫用の缶詰を小さめになるように ほぐして与えているので、補助食の缶詰だけになって、4日経つんです…。
そーだ、カリカリを もらえなくなってから 食べ始めてるね。
という所だと思われます。
猫トイレを使う前に、何粒か食べてて、それで最初に気が付いて、人が見ていない時に食べないと良いんだけどね。
鼻先を 猫トイレ砂粒に突っ込んだり、猫の幼児期にも 色々ありますね。

そのトイレ砂も残りちょっとになったので、次は 近くで売ってて買いやすい、紙製のにしました。
もう少し安いのだと、ベントナイトなどの 重たい物なんですよ。
もっと経済的なシリーズもありそうだけど、ホームセンターまで行かないと置いてないので。
増粘多糖類の入っていない 猫缶て、あるかな?
ゼリー仕立てでも、ゼラチンか、増粘剤の類で違いますが、ゼラチンだと豚肉のアレルギーだったら食べさせられないですよね。
そもそも、猫にも四つ脚の生き物を 食べさせたら…れいのアレですよね。
妥協してチキンは あげてたけど、今後の動物病院での指示もあって、まだ次の餌の段取りも聞けてないから、缶詰の種類を変えても良いのかは、私が様子を見ながら やってかないと いかんような気もします。

しかし、猫エサのベジタリアンと ヴィーガンの物もあるのですが、外国産で高くて、大豆、麦類、トウモロコシが使われてて上の方に書いてあるから、消化と大豆毒が気になって 買う気にはなれません。
Amiのほうは、それを与えてて猫が貧血になって大変だったという体験記事もあったので、その辺が一番心配です。
猫には、イベント後に移行するだろう食は、まだ早いでしょうから。
動物もヒーリングが進んでからなんだろうな。
まずは、猫トイレ砂を食べるのは やめてちょーだい。

さて、毎朝の、自分用の祈り文を短く整理して時短しようと思ってたら、お仲間さんのところでも、冒頭の部分の重複箇所を減らしてらっしゃったので、私も やろう。
というのも、朝早めの時間に出かける時には、時間がかかると その分早起きする事になって、昼間に眠くなったりして辛いから。
というほど長いわけではないけど、私の場合は追加分があるからです。
その時々に必要な文面は、単独で使うから今のままで冒頭から必要です。

今朝は、眼科に受診なので早起きして、必要なのだけを済ませて、コンタクトレンズを入れて時計を見たら、35分も経ってました。
いつの間に。
目薬の後15分以上経ってからソフトレンズを装着するので、長くても15分で祈り文が済むようにね。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

access(AXS) | HP更新内容など | minne出品項目 | tetote出品項目 | ○動画投稿したモノ | ●オリジナル曲 | ●コブラ情報 | ●コブラ情報.過去記事(私のおすすめ) | ●コブラ情報のリンク | ●コブラ関連動画紹介 | ●仲間たちの動画 | ●仲間内で傷ついたら読む | ●無料配布の図形データ | ●特別なイベントの事 | ●瞑想 | ●祈りの文 | ♡天然石の意味・石言葉など | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | オリジナルアクセサリーとグッズ | オリジナル・ドール | オリジナル曲 | オルゴナイト | オルゴナイト系ご意見募集 | オルゴナイト系まとめ | オルゴナイト類測定(ガウスメーター) | ゲーム | チリメンモンスター | ドールイベント(個人主催) | ドール・創作人形・粘土細工 | パソコンと周辺機器トラブル | ピュアオルゴライト | ファッション・アクセサリ | ペット | マンガ・コミック・アニメ | モールDEマルシェ | 今朝見た夢 | 同人誌即売会など | 地震 | 天然石・スピリチュ・&関連 | 天然石盛り合わせ | 当方の商品 取扱い説明書 | 怖い話 | 手作り・フリマ関連イベント | 文化・芸術 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 直参イベントのマナーなど | 福岡I・Doll | 空の雲 | 芸能・アイドル | 身の回りでの出来事 | 顕微鏡写真(主に淡水中にあるもの) | 食品など | 麦飯石オルゴライト