2017年3月10日 (金)

オーガニックコットンの服

今日は近い所に出かけてきました。
オーガニックコットンの衣類を置いてある店に先に入り、新商品があるかを見て、目的の買い物へ。
100均で第1の目的の物は 無し、全く無し💧
銅の針金は細いの1個すら無かった。
オーガニックコットンの衣類は、結局は別の店で パーカーと 長袖Tシャツを購入しましたよ、そんなに高く無かった😆
もう少し暖かくなったら着られます🌸
トイザらスにて、ミーアキャットを探すも 無し💧
他の動物は何種類かあったけど、今ほしいのじゃない。
シルバニアもネットで調べてたけど、店の棚にも居ない少数派なのかな。
探してみるだけ〜で、本屋でミーアキャット写真集を探すけど無し💧
丁度いい色の羊毛フェルトがあるから、作るのも有りだけど、これだと縫いぐるみ以上に保管に気を使うもんなぁ。
別の場所の電気店で、プリンターのインクの不足分と、イヤホンジャックタイプのケーブルを購入。

と、作ってみたい物の材料が無かったけど、また今度探してこよう。

|

2012年10月 6日 (土)

昨日レーザーしました

 昨日眼科でレーザー治療受けました。
午後14:30の予約で、会計が終わったのが丁度16時くらいでした。
前日と同じに、先に処置室でコンタクトレンズを外して瞳孔を開く点眼の後に診察なので、先生の顔も全く見えず、人の輪郭もボヤケて見える普段よりも増してさらに顔パーツが全く見えませんでした。
目薬を二種点眼してから30分ほど待合室に居る間に手鏡で目を見ると、白目の血管赤みが引いてしまっていつもより白いのが分かりました。
下まぶたをめくると、貧血ですでに倒れてる時なんじゃないかってくらい赤みが無くって、瞳孔も普段見ないくらい開いてるし、まるでドールのグラスアイですよ。
 レーザーの当たる時は目の奥が神経に触ってるようなキュンとした痛みが軽くあり、照射回数も思ったより多くて両目なので、軽い痛みでも少し辛かったかなぁ、と受けてみて思いました。
レーザーが片目終わって辺りを見ると視界がピンクだったり。
2分くらいでピンクは解消したけども。
目の病気になんてならないほうが良いねぇ(^-^;
角膜をどうにかしたのではないのでコンタクトレンズも施術後すぐに装着。
やっぱり見える方が安心です。
二週間後に経過を見るのに通院で、安静にするとかどうとかは全く聞かなかったのですが、今日も照射の多かった右目奥が時々痛いので外出はせず。
明日具合が良かったら紫川アート市を見に行こうと思いますが、今胃腸の調子も悪いので…うーん具合次第。

 今日のユニクロのチラシに モデルのローラちゃんがCMに出てるポンチョが載ってました。
バッグが肩にかけづらいのかなぁ?
去年は気に入ったのに出会わなかったけど、今年のは好みなのです。
三連休の間に店に行ってみよう。

|