2023年10月 5日 (木)

あと2文字が読めない

私が所持している シンギングボウル。

Img_2531

ネットで検索して調べて、チベット文字で間違いないのですが、あと2つの文字が、何と読むのかと意味が分からないままです。

地元の雑貨店で購入したので、材質としては安いほうの なのですけどね。チベタンボウル などとも呼ぶみたいです。

写真は上からボウルの中を見たところで、時計回りに “ Om→hum ” が書かれているから、スティック類も時計回り、右回転にして鳴らすのが良さそうです。右利きだと、そのほうが回しやすいので無意識に そうしてましたけど。

ボウルの外側にも文字が一周書かれているけど、全く読めてないままです。

ーー追記ーー

外側の文字も、いちばん小さいのはオムマニパドメフムでした。中サイズは一部の文字が分けて書かれているタイプで同じ読みでした。大きいのも同様に、5回分ほどが “ Ⅲ ” を挟んで続けて書いてありました。〇II〇は ここで繰り返し〜みたいな事の記号らしいです。

 

そして、ティンシャにも3文字ありまして…

Img_2558

彫り方の違いなのだと思いますが、多分、↑下になってるのがOM🕉️で、左上がHUM、チベット文字。

右上はOMに似てるけど、違う発音記号のようなのがあって、調べてたけど まだ分からないままです。

いちばん見覚えがある🕉️は、なべぶた3つ と覚えておくと分りやすいけど、デーバナーガリーという文字なのだそうです。この文字は、デザイン的で丸っこい感じに書かれているので、ぱっと見でも違いが分かりやすいですね。

なべぶた の部分は発音の記号のような物だそうです。鼻音の記号ですね。なので発音も、オーム よりは、 mに入る所で鼻に通すような オーン、になるのかな。ムからンに自然にすっと繋げて鼻の方から声にする感じかな。口を閉じているから、自分の体にも響くのもいいのでしょうね。

|

2022年7月13日 (水)

木製の小物

540bd3f30c3749b9bfba40a093b29844

木の端材の角を取って丸くした物を購入しました。他にも2点。

この商品のように、木材の切れ端まで、さらには かんな屑まで無駄にせずに使うのって、とても良いですよね〜☺️

白い木と茶色の木、それぞれ匂いが違うんですよ。ひと袋にまとめて入ってるから混ざった匂いにはなってるけど、木の種類がいくつかあるのです。茶色いのもいい匂いです😃

さて、前回に書いた、木でできた物を身につけると良いよ、と聞いた話。

その動画が掲載されたので、リンクを貼りますね。

Alohapi channelさん 2022年6月20日(最終話)【アレを身につけて!】→ https://www.youtube.com/watch?v=0sqHDksNzyg

最初はメンバー限定の動画にしてあったようです。その後に公開してくださったんですね。LJさんというサイキックの方の動画を翻訳して動画を作られています。

コブラ情報だけ!のライトワーカーの方々には、あまり見ていない動画チャンネルかも知れませんが、判断は各自で。

この回の動画、愛のある温かい内容だと思います☺️

動画へのコメントもいくつか場違い的なのがありましたが、受け取ってるご本人にイメージが出て来たのなら、それは伝える物が間違いではないと思いました。なので、木のアクセサリーなのでしょう。

私は、さらにネットで、絶縁体と静電気についても調べてみました。

ーーーーーーーーーー

【絶縁体】ゴム、空気、ガラス、プラスチック、紙、陶器、陶器、磁器、油 というのが見つかりました。他にもあるのでしょうけど。

※ある一定以上の電圧が加わると絶縁破壊が起きる物もある。

※プラスチックの帯電(静電気)

羊毛や毛など(+)、プラスチック製(−)

プラスチックは電気を通さない性質なので、放電せず帯電した状態が続く。

【静電気を通しやすい物】金属、鉛筆の芯 →バチっとくる

【静電気を通しにくい物】木、紙、本革製品、コンクリート、レンガ、石 →バチっとこない

※通すけど金属よりも通るのが遅い。(濡れている状態では通しやすくなるのは 分かるでしょう)

【静電気を通さない物】プラスチック、ゴム、ガラス →バチっとこないけど、他にも流れない

ーーーーーーーーーー

という事が分かりました。詳しくはネットで検索してください。

という事は、電気的には、静電気を通しにくい素材の物を身につけておいて、エネルギー的な異常が起きた場合は直ぐに、それに触れて ショックを受けないで済むように自分を守る事が必要ってことかな。

身につけていれば、そこから自然にゆっくりと放電していくという作用なのだと思うのですが。

紙は湿気やすいし、本革製品は好みがあるし、コンクリートやレンガは屋外だから湿気がある事も多いから、アクセサリーとして木の物を身に付けるのが安全ではありますね。石だと小さいし、金属と一体化してるのが多いから、工夫が必要よね。

金属製のチェーンに通した物じゃ無くて、革紐や、綿ひも、麻ひも、が良いのかも。でも、ある程度汗に濡れた状態ではバチっとくるよね。

小さなペンダントトップのような物で、身に付けているだけで効果があると良いな〜と思いますが。小さめの木のスプーンを使って手作りするのもありでしょか。

竹は、どうなんでしたっけ、木より通しやすい物だったかな。

広い意味で考えたら、金属製のアクセサリーは電気を通しやすいから、動画で説明されているアタックを受けた時には…って事でもあるから、自然素材、天然素材の物が、着る物、身につける物 である方が エネルギー的にも安全という事ですよね。

静電気の溜め込みも良くないから化学繊維の衣類を避けて、というのも以前から言われてますもんね。

地面に足を下ろして流すアーシングが出来るような靴もあると良いかなぁ。アーシングシューズって種類?物によっては高いの😅

靴は、まぁ 環境にもよりますね。

 

木の端材玉を手のひらに乗せて持っていると、手首を伝って腕にスーッと流れ込んでくるのか、そんな感じがしました。流れ出てるのか?どうなのか。天然石ほど冷んやりとしてないけど、私には、やんわりと涼しい流れに感じました。木によっても違うのかも知れない🌳🌲🌴

手の触れてる部分も、微かにコソコソさわさわ〜っとするかも。

ネガティブなエネルギーによる攻撃が気になる方は、木のアクセサリーや小物での対策も追加してみてはいかがでしょう。

あとは、服装と、今まで食べた物で出来た体のケアと、安全な食への正しい理解も、気を使う事が出来るポイントね。

 

|

2022年7月 7日 (木)

ボタン色々から

多分、2014年頃に購入していたボタン。小袋に分けて箱にしまっておいたのです。

5853e8e71e1b4d4bb1655d2124549d4a

その中から、ウッドボタンを出しました。プラスチック製のボタンは ハンドメード出店の時などに販売していたので、残り少しだけという感じになってました。それでもまだいくらかは残ってて、木製のボタンに比べると色の鮮やかさが違って、ポップな感じや派手さがあるものですね。

ウッドボタンもいろんな絵柄がプリントされていて、他は細かい部分もキレイにカットされた ひらぺったい小さめの物など、子供向けのような白木の物もあります。

実際に衣類のボタンとして縫い付けてしまうと洗濯の水分で傷みそうですけど、本来どう使うのが良いのやら。

私はアクセサリーや、写真立ての飾りにするような予定で購入したのですが、中々 それを作る気力が出ず、今も残っているのですが。

今 仲間内で、木で出来たものを身につけると良い という話題があって、それで出して見たのですけど。

こういうのって見てるだけで楽しいのよね〜☺️✨

その後にオルゴナイトの事を調べたり、安価な測定器で計測してみた時に 木のお箸にも電磁波が寄っていくのを知ったので、ペン立てに、お箸、割り箸、絵筆の木の物をどれか立てておけば、電磁波対策になるんじゃないかと書いていたのですよ。

その時は、寄って行った後に箸の先から上に飛ぶのか、どうなるのか分からないとも書いておきました。

最近聞いた話では、木はネガティブなエネルギーを吸収するので、木の物を身につける、という事だったのですよ。

分かる気がする、と返事を返したのですが。

今まで、特にこの6年過ぎた範囲で、木と触れ合うとか、自然の中に行くとか、そういう情報も沢山読んだし聞いたから、繋がるものがありますよね。

この前出かけた時も、大木の力は凄いんよ〜という話しを聞いたし。

改めて、その辺で調べてみると、ネットで記事を見つけました。中ぐらいの大きさ太さで、自分の今の状態と合う、生えてる木に癒してもらうという感じの事でした。自分の手と足、地面、自分の側の空間、その中でエネルギーの循環が起きるという事かな。全ての木が 癒してあげるよウェルカムではないようですが、気になったら近付いて片手でそっと触れてみるのも良いのでしょう😃

大木になるほどエネルギーが強くて、要は 人を癒す役目では無くてもっと他の大きな〜って事なのでしょう。

木に限らず、草花も大切にしていきましょう🤗 声に出さなくても、挨拶してあげると 植物も喜んでると思います。

そんなこんなで、今になって ボタンを使って何かアクセサリーなどを作ろうという事になって。

単純に手で触れて使う物も有りだろうと、他に 木工の物を購入しました。以前に考えていた、スタンプが押せる素材もあったので、そのついでです。あとは、薄い物を。

やっぱり、スマホの何らかの通信中に手で持っているのは辛いです、痺れたように力が抜けて行って、腕が気持ち悪くなるんです。

手帳タイプのスマホケース(フェイクレザー)の蓋側のポケットに、フラワーオブライフをプリントしたラミネートカード、FOLタキオンシールを挟んでて、普通のプリントして作ったシールも本体の裏に貼って、使う時には蓋を後ろに折って重ねて持ってるし、自作の小さいオルゴナイトのストラップも付けているけど。

これだけの対策でも電磁波を無害にするには難しいという事ですね。

で、さらにメスティンサイズの木のまな板くらいのものを挟んで持つか❣️ と思ってるところに、木が良い話が来て、同じようなことで、ポケットに木の薄い板を挟んだら良いかも、という話が来たり。

ひとつ気になるのは、木が吸収したら、その後のネガティブなエネルギーはどうなるのか?という事。生えてる木は地面と空間に、変換した物を流していくのだろうと思うけど、木の板や小物は、持つ人を通して同じ事が可能なのかなぁ?と。

まぁ、挟んだままの板などは、気になったら交換した方がよいのかも知れないけど。

これから先、正気で居る為にも、出来得る事をしておこうと思います。

|

2021年9月 6日 (月)

大きなサイズのシンギングボウルは凄かった

8e9ec9fd9084455097aa362059038c7d

5日も用事ついでに行って来ました。口径15.2cmくらいの大きい音もだちが やって来ましたわ〜😆

回して鳴らすと、少し控えめな音かも。自宅で楽しむのには丁度良いくらいです。サイズが大きくなると、木の部分が直に当たらない、巻き物がしてあるスティックの方が 回した時に鳴らしやすいのかも知れませんね。

お店には30cm口径くらいの手打ちで形作られたっぽい大きいのが有るのですが、それも鳴らさせてもらうと、軽く叩いて鳴らすスティっキング?だけで響く響く響く❣️😃✨ 一打するだけでかなりゴウンゴウン鳴るので、スティックを回さない方が良さそうでした。振動が止められちゃう感じで。店長さんが自分の石など?を浄化するのに使われることもあるそうで、納得です😀 お店でならせば、天然石商品も浄化されそうですね。

小さくて高音のも良かったのですが、ド〜ミ範囲の、今持っているものよりも低音が気になったので、その範囲で検討して、大体ミのにしました。もう1サイズ小さいのも良かったし、この前と同サイズの音違いも良かったけど、回した時に鳴りにくいのか木が当たってガリガリしてるばかりで鳴らない感じで… なのでやめて。木と巻き物のスティックの違いもあるでしょうか。

口径15cmくらいの物でも割と重たいですね〜。

重たい物を平行に持てるほど力が入らない左腕と、腱鞘炎の右腕なので、30cmのシンギングボウルを手に持って鳴らすの無理そうだったけど💦 柄がフラワーオブライフなので、気になってます。お店の護りに置いといた方が良い気もしてますが。

日曜なのでお客さんも多くて、私が色々鳴らしてる横に、若いカップルの男性の方が 気に入って鳴らしている光景も見られました。こうやって、浄化アイテムが広まっていったら良いのに😄!と、その横で私は 楽器チューナーで調べながら吟味しておりました。

楽器チューナーも安いのは有るけど、そんなにしょっちゅう使わないから勿体無いな、と前日に ネットで調べながら思って見送りして寝たのですが、ふと DSの事を思い出して、夜中に3DSを起動してニンテンドーショップにログインして、探したら 有るじゃないですか😃 DSiウェアでしたが、200円程でダウンロード出来るので、残りも600円ほどあって丁度良い事😆❣️ という事で、簡易のゲームソフトで 440Hzの±5しか変えられないけど、有るだけ良いです。出費せずに済みました💖

家にいる時はiPadのアプリの鍵盤物と併用で聴き比べれば良いので。

ーーーーーー

Vロイドハブへの ラクキンから移動したキャラ。

3f5037629b76413299b50e37a9a26790

ラクキンのシステムとは違うので、もしかしたら回るとかドリルなどがある物は移動できない事もある?

ラクキンだとある程度同じように動く両サイドの猫が、動かないオプションと化しています。それと、使う時にしか現れない武器設定の物が表示される仕組みになっています。写真だと茶猫が持っている猫トイレスコップです。

E05032abc6164e408be8ce548f184b4b

ラクキンでは見えていませんよね。

ラクキンから連れて出たい時は、シンプルに1体で作った方が良いですね。

作り方も、パーツの段差がもの凄く影になるので、つるっとした顔立ちにして、筋肉モリモリみたいに付け過ぎないほうが綺麗に写せます。

サイズ感にも気をつけて。

色付け設定で黒い線を薄っすらでも付けておいた方が良いのかな?それも無効になってたら意味無いですが。

8a071180c8d6440881292ae527ffea92

こちらはVRoidの中で作ったキャラです。

――お知らせ――
💖【COBRA更】神聖な介入立ち上げ報告 (2022/1/3) - 働かなくてもいい社会を実現するには? (hatenablog.com)

【COBRA更新】拡散してください!2021年12月21日の神聖な介入立ち上げ(2021.11.23) 
https://paradism.hatenablog.com/entry/2021/11/make-this-viral-divine-intervention_23.html

https://prepareforchange-japan.blogspot.com/2021/11/make-this-viral-divine-intervention23.html

2022moonmeditation

|

2021年9月 1日 (水)

早速、音もだち

6dd2fe1251e14e6babac65a7c498bd1c

気になるので、早速行って来ました😃

前日(30日)に音を試音していたので、ある程度の目安を付けていましたが、昨日(30日)の時点で思っていたのは微妙に周波数が違うと言う感じのソならソ…(今、ソならソ って変換で選んでる時に、夢で見た事がある⁉︎ デジャヴ? それとも、以前に同じような事書いたっけ?と❗️したとこ。)サイズ感が同じ2個を比べると、第2候補の音の方が良い感じだったので、それにしました。右の大きい方です。ティンシャは 以前に購入した物です。

シンギングボウルは、同じサイズでも微妙な厚みなどの個体差で音が違うので、もう1サイズ大きくて薄い物が意外と高い音だったりしました。

音階で チャクラに対応していると、それぞれヒーリングになるそうなのですが、それを選んで買うには専門店でしか無理っぽいですね。

6~7チャクラが活性化するとか、そういうのも良いなと思ったのですが、ドとレ?よく調べないと音の高さも関係しますよね。試音だけで分かる人もいらっしゃるのでしょうけれど。色々と聴いてると、だんだん分かんなくなってきましたねぇ😅

今日(31日)は全部で14個?程ある中から試音して、先に持っていたのと和音する様なのが 何とか1個あったので、ラッキーだったでしょうか。お店にある物同士の方が気持ち良く和音する物が有ったかも知れませんが、それは聴き比べしなかったです。1番小さいのも高音で良い音だったけど、先で残ってたら考えよう。

昔から、日本では鈴が魔除けと言われているけど、シンギングボウルも、リン=鈴、光の勢力の音を使った〜〜のような感じの、ちょっとした物なのかなぁ?と思いました。

シンギングボウルは、最初のが フチ部分8cm。

今日(31日)購入したのが10.5cmのフチ部分のサイズです。胴体が膨らんでいるので、実寸はもう少し大きいんですよ😄 お値段は、4,800円で 輪っかのお座布団とスティックが付いていましたよ。ネットで探すと、同様の物で お値段は店によって前後していましたが、お求めやすい価格で試音して選べたので実店舗で買えるのが1番良いですね😄

材質は分からないけど、安いのは銅製、次が真鍮? 真鍮を銅として書いてるのかな? 高いのは7メタルのも有るらしいけど。純銅に近いと、逆に高そうだなぁ。

1ac6642cfffe4607834fd0777dc01b8e

和音にはちょっとズレてる感じだけど、ある程度聴きやすい組み合わせになったので、同時に鳴らしても 違和感は無いかな。ちょっと不思議な感じって所かも😃

気温や扱う人によって音が若干変わるので、それも考慮して選んだけど、1号さんに 良い音もだち が来ましたよ。

大きさがもっと違う組み合わせとか、高音と低音での和音も良いですね。

|