2018年10月15日 (月)

音楽の好みも人それぞれ

日頃聞いている音楽が、どんなジャンルなのか、現代的な歌謡曲や、言語、それを商売として歌う人、演奏する人、今の殆どはその範囲で説明出来る範囲に入っていそうですね。
どんなジャンル として考えると、私も近年聞いていたものは幾つかあります。
夏以降、以下の このような事を時々考えていました。

昔から好きな範囲のジャンルに、民族音楽があります。
全てを聞き分けられるほど聞いてはいませんが、比較的日本でも聞いたり買える範囲で多いのは、ケーナなどの笛の楽器を使っているペルーあたりの文明の音楽、なかでも学校の音楽の授業にも入ってた「コンドルは飛んで行く」あたりは馴染みがありますよね。
昔からある曲だけど、現代でも古く感じない曲だと思いますし、世界中で多くの方がカバー曲を演奏しているくらいです。
その近い地域の音楽に、直に出会いました。

今年の夏に、地元の雑貨系マーケットに出店する機会があり、偶然その時に来られていた方の本場の演奏(前のリハーサルから)を聞いて、物凄く心に飛び込むというか、歌詞が無くても情景が浮かぶように、伝えたい事も込みで届く感覚だったのですよ。
演奏には電子機器に入ってるのも使いますが、色んな楽器を生でその場で演奏するんです。
CDも購入しましたし、どの曲も好みですが、生演奏はさらにエネルギー増しで素晴らしいです。

ショッピングモール内の一角の広場での演奏で、入場料は無料なのですが、その場で時間の間 立寄って聞いて行く人もいれば、常連さんもいるし、付近を素通りの人もいるわけです。
まぁ、何事であっても大体そうですけどね。

近代的な商業曲ではない、大切に代々受け継がれて来た音楽です。
曲名も曲の印象になるけど、曲名を見ただけでもそれがメッセージ、伝わるものがあります。
自分の心の中の さらにその先、魂にまで 音楽がメッセージとして届いて受け止められるのって、やはり 転生の中で、その地域や国に生きていた事があるとか、そういう繋がりが有ってこそ、なのかなぁー と思ったのです。
時代が古い音楽だと尚更、アトラ○ティスの頃にルーツがあったかも知れないし?
などと考えたら、その後の各地に伝わって残っている音楽が少しはあるんじゃないかなぁ、と。

各地の人が、そのような音楽に出会って、気付いて目覚めていったら良いのにな、と思います。

演奏出演者の 見た目と人気に流されて魅かれる?だけで音楽を聴いているだけでは、こんな事は考えないでしょうね。

| | コメント (0)

2018年8月21日 (火)

タキオンウォーターを冷蔵庫で長持ちさせる方法

タキオンウォーターで検索したら、別の所の製品が見つかったりしますね。
C推奨のショップのじゃ無いんだけど、類似品があるんですよ、本当にタキオン化されてる所なのかしら?
は、別として。

タキオンウォーターは、日々少しずつ水に希釈して飲むので、自分1人だと数ヶ月あります。
去年の12月中旬開封だったと思うので、まだもう少し残ってて、、、長持ちさせ過ぎかなと、ちと気になりますが。
聞いた話では、3ヶ月くらいでカビが生えたと、、、
私のは、まだ大丈夫そうで、濁りも変色もしてないけど、タキオンが抜けてしまったりしてないかも気になります。

私の保管方法は、冷蔵庫の冷蔵室のドアの棚(ドアポケット)に、ボトルを横倒しにして置き、ボトルが少し転がるようにして、中の水が動くようにしておく方法です。
ボトルを開封すると痛み始めますが、水は動いていると腐りにくいので、立てて置くよりは横の方が動ける面積もあるので良さそうです。
家族全員が日に何度も冷蔵室開けますよね、その度にドア保管ですから、揺さぶられているので、タキオンウォーター長持ち、というわけです。
日々使うように 小出しの20mlくらいの容器に取り分けて、本体のボトルの開閉は減らします。

コップ一杯に5〜10滴の使用量なので、海外基準のコップのイメージが日本のより少し大きいとしても、500mlに10滴、100mlに 2滴は入れて大丈夫な量かな?と、自分基準を作っています。
古くなると勿体無いので、最近はもう少し足してます。

|

2018年8月19日 (日)

今朝、右耳に聞こえた声

寝ている間に夢を見ていましたが、それも途切れて、少し目が覚めていた今朝。
右の耳の中というか接近で、すごく小さな声が聞こえてきました。

「…と、平和と、真実を。」プップッ(通信音みたいなの)
「願いと、平和と、真実を。」プップッ……受け取りましたー✨と、声には出しませんが、寝た状態で両手を天井に向けました。
すぐに時計を見たら、07時06分の出来事でした。
女声だったと思うくらいの声で、離れた所を蚊が飛んでるくらいの音量です。
もしかしたら、「愛と、平和と、真実を。」か「世界の、平和と、真実を。」だったのかも知れないですが。
何処かから、私に送られてきたメッセージなのか、闇のフェイクかは定かじゃ無いけど、久しぶりに面白い不思議な事があったので、記事にします😊

空耳とも違う感じだったのよねぇ〜

|

2018年7月20日 (金)

天然石を入れる布袋を縫います

Image
写真は、とある日の キャベツの一部。
虫食いがあったので、洗いながらそこだけ千切ろうとしたら、このような形にパリっともげたんです。
良い具合に面白かったので、写真撮っておきました。
虫食い箇所が、丁度顔のように見えます😊
うん、とある日の思い出ね。

前の転載してる記事の一部、他にも気になる日用品などでも色々ありそう。
「キメラは実は昆虫型(クモ形網の動物)の生命体で、ヒューマノイド体に転生したものであることは既に明らかにされています。
キメラは、ドラコイド(ドラコとレプティリアンの生命体がヒューマノイド体に転生したもの)以上に異常性に満ちた存在です。」
の部分ね。
私、虫の中で1番イヤなのが蜘蛛なんです。
家の中で壁を ぴょんぴょん飛び跳ねるように移動することもある、1cmくらいの小さいのなら、ほっといて眺めてるのもいいんだけど、脚の長いベタッとデカイやつは…❗️嫌❗️ーーーーーー🙀‼️
ハエたたきって、たまには必須❗️impact❗️な事を考えてたら、キメラに対しての嫌な感じの記憶なのかな?と思ったのです。
地表の蜘蛛は、全く関係無いのかも知れないけど。

あのデカイオブジェの形に、似た物結構ありますが、偶然?
何か意図ありなのかしら。

例えば、傘 ☔️。
雨の日に使いますが、8本骨=脚の数は関係あるのかな?💧
幕がある分、タコっぽくもあり…って、あんまり変わらないか。
タコもカニも、好んで食べようとは思わないけど。

それと、数年前からある、頭を鷲掴みにしてマッサージする針金みたいなやつ。
どちらも頭の上にて使用…、傘は6本骨のだとカッコ悪いように思われがちだけど、数や形としてはいいので、色んな色があれば良いよね。
何年も前に買った時に売り場には、濃い紺色しか無くて、急に必要になって買ったけど、小さくて軽いので便利です。
その傘、今は 部屋の中で行方不明😅

洗濯物干しの タコ脚。
などなど。

さて、タイトルの話し。
自宅の天然石を持ち運ぶ時のために、小さい 布の袋を縫うことにしました。
目が粗くてスタンプするのに色乗りがイマイチだったのを使います。
質感は良いので、石も擦れずに、自然素材で良い感じ。
生地の裁断が済んだところです。
幾つか作ります。

|

2018年7月 9日 (月)

あー、やっぱりね

Image
ガンマタイムラインにも書いてたけど、他人に反応しないで回避するという所。
そのほうが、自身も静かに居られますよね。

以前から見つけていたスピブログがあるのですが、何ヶ月か読んでなかったんです。
長文過ぎても繰り返しで内容が少なく、Cが言うところの識別力関連の内容にも そのような相手の特徴的なことがありましたし、自分に届くものが感じられなくなってて。
そのブログを見つけた3年前頃と、やはり変わったような。
読者とやり取りした内容の記事を掲載するようになり、その頃にはカリスマや先生ならぬお教祖様っぽさを見せない感じで人集めをしていかれて。

8日の夜に久し振りに見に行くと、質問者の所にCの事を聞いてる人が居て、質問者は1年ほど関わっていたらしいですが、そのくらいじゃほとんど記事読んでないと思われ。
その質問も中途半端だし、ブログ者の回答も、C関連の瞑想を含めての事を全く知らなそうだし、闇と同じ行為だと書ききってました。
操られているか、工作か、元々ズレてるのいずれか、ブックマークからも削除しておきました。
なんと無く残してる見なくなったところをブックマークから外していくのも、残しとくだけって相手にも失礼な感じもするので、削除してこちらがスッキリ✨していけばいいことよね。
まぁ、さようなら。

しかし、スピ系のあっちはどういう所ですか?なんて、他のスピ系に聞いて回るのも変だと思うよね💧
双方の回答を見て、第三者は 正しい判断が出来ればいいけど。
直ぐに真実の回答が出来る人は、今は地表には居ないんじゃない?
それを分かってるのが真のライトワーカーとウォーリアで、主にスターシードという事なのでしょうか。
C記事からの、この道筋について来れるのも主にスターシードということでしたから。

これからは、見る目がある方が危機回避も出来てきますよね。
近い将来に何か異常が起きた時、自分にその情報が無かったからって、誰かのせいにするのは、単なる大衆レベル。
せめて、そのような恥ずかしいライトワーカーにはならないでね、と思う。

|

2018年7月 6日 (金)

天然石ブレスレットの素材を増やしました

久しぶりに手作り雑貨イベントに出るので、新たに天然石を増やしました。
ブレスレット用のビーズだけですけどね。
Image

今まで持ってなかったものと、一点モルガナイトはサイズが少し小さいのを選びました。
ゴールドルチル、カーネリアン、ルビー、アイオライトさざれビーズ、人口ホワイトオパール、5点が新たに加わりました✨💖✨
グレードの低い石ですが、割と綺麗なものが多くて良かったです☺️✨
おまけでいただいたブレスレット2つが素敵で、小躍り気分に喜んでます。
特に、ムーンストーンの大きな粒が初めてで、お月様みたいな模様で素敵に良い感じなので、ひと粒ずつじっくりと眺めてます。

今日は雨なので出掛けられなかった💧
明日は雨でも行かねばなりません。
今日は家の前の川が氾濫しておりまして、出るのも自転車移動も大変だったので、仕方なく。
荷物が届く時間には水が引いてて良かったけどね。
さーて、明日は 小雨〜小雨〜〜曇りー〜☁️、雨降るなよ〜〜🌥
出かける時間に都合良く雨が降りませんように〜☀️

|

2018年7月 5日 (木)

神聖幾何学について調べる

小さい布敷物でフラワーオブライフを使っているので、雑貨イベントの出展前に調べておきました。
まだ途中ですけども。
自分が図面を作っている分は、図の名前と 大まかな意味合いを記載し、もう少し詳しい事が無いかをネットで探していますが、ふわふわスピの方に傾いた“意味と効果”の方が検索で見つかる割合の方が多いような。
なので、いくつも記事を見て参考になる所を探していました。
二言…あれば良いかな😅

で、ネットで探して出てくる内容と、C記事のインタビューからの抜き出しをしておきました。
でも、記事を読んでいると 瞑想の事や、ク○ダリーニについて、トライアンギュレーションとか、その辺の事がまとめて載っている“コブ○とコー○ーの対談記事”が良いな〜と思い、抜き出していました。
フラワーオブライフに関係して、イベントの会場で、私達寄りに興味のある方に会ったら、何か伝えたいな〜と思ったので、冊子を作ろうかと思い立っての事です。
最初は展示用のポップを作る予定で作業を始めたんだけどね。
おかしいニャ〜🐈 😸

でも、一般的には新○宗○とか、そのへんの悪いことした人達の報道でのイメージがあったからなぁ。
そのワイドショーで使われてて聞いた事がある事柄や言葉が、冊子にしようと思ってる部分に出てくるんですよね。
関係無い団体の過去の醜態なんですけどね。

Cをある程度信頼している仲間内で読む、読み返すには良い記事なのですが、お初の方には難しいやら疑心になってしまったり…うーん🙄

内容はもう少し絞って、簡単にしたイベントの概要の方が良いのでしょうね。
で、アセンション瞑想やっています、とか。
ちょっとだけ。
あとはブログに誘導くらいかな、雑貨イベントで妙な事をしないでくれと言われても困るし💧
近々まとめて、数ページの冊子を 何冊か作ります。

|

2018年6月11日 (月)

あまり聞き慣れてない遺跡

4月か5月にテレビで見たのだと思いますが、海外の古い遺跡の“ギョベクリ・テペ” の話題をやってたんです。
微妙に聞いた事あるような、無いような。
🐟君が喋くりまくるような名称なので、覚えやすいなとテレビを見ながら思ってました。

今日、Cの過去記事を読んでいて、質問に答えているのを見つけました。
記事は1度読んでいたようで、記憶にある質問回答も有りましたし、ネガティヴ寄りの遺跡のような説明、というのも読んでた記憶があり、これだったのかと繋がりました。
テレビに映っている石像などが、光と女神などのポジティブな感じでは無い印象で見ていたので、感覚的にも当たってたのね。

以下 記事抜粋転載↓

ギョベクリ・テペ (訳注:「太鼓腹の丘」。シリアに近い、トルコ南部の新石器時代の遺跡)

ロ:ギョベクリ・テペの重要性について話してくれますか? アレッポから100マイル以内のところにあるので、J.J. ハータックは、戦争で破壊されなければいいと願っています。

C:アトランティス崩壊直後に急成長を遂げた社会がありました。残念ながら、平和な女神を崇拝していた人たちの社会ではありませんでした。ドラコの大君主たちと強く繋がっていた人たちです。彼らは世界中に、非常に印象的なモニュメントを残しました。このうちの10%が発見、発掘されていると思います。

転載終わり↑

と、いう事ですって。

6/15追記。
やりすぎ都市伝説で やっていましたね。

|

2018年5月19日 (土)

また彫ります

Ankh02_3
今度は これを、消しゴムはんこで作ります。
立体も良さそうだけど、それを始めてしまうと やる事が多くなってしまう…。

|

2018年5月16日 (水)

アンクを簡易な物で作る

Image_3
実用サイズで、以前に紙にプリントした物は どうだろうかと作ってみました。
ペラペラしないように補強すれば、持って使う事も出来るけど、物足りないとか、色々足りないんだと思うのよ。
で、昨夜に作ったのは、1.2mmの銅線に 14mmの水晶ビーズを通したもの。
やっぱりねぇ、長くなる大きくなると、銅線がくにゃっと曲がってしまいます。
他の石と交互に混ぜようと思ったら、水晶以外のビーズの穴が小さ過ぎて、銅線が通らなかったもんですから。
1mmは何とか通る穴の大きさだから、無理っちゃ無理な 当たり前。
ビーズなので芯の銅線と固定していないとクルクル回転してしまうし。
この方法で作るには、穴の大きめビーズが必要なので、ガラスか アクリルの綺麗なのを探して作っても良さそうな気もする…形的にあれば良いくらいなら。
次は、単純に銅線で丈夫め二重巻きで試したけど、イマイチ。

Image_4
その後に作ったのが、この写真。
縦棒だけ二重の感じで、持ちやすいのが良いです。
銅線は2mmを使用しましたが、自分がペンチで加工出来るのは、この太さまでだわー💧 手が痛い。
ここまで大きい物は、今は市販には無いか、あっても高いですね。
材質も良いのを選んで、自分で作るしかないねぇ。
レジンキャストでも作れなくはないけど、アンクの正しい使い方を知らないから、1個で足りるのか、別の「?」に似たのも必要なのか、男女が使う時の違いとか、以前に少し調べた時に その様な記載もあったよねぇ。
とりあえず、シンボルとして、効果を期待して作ろうとしている所です。
アクセサリーサイズは持って使いにくいので、大きめのペンダントトップで、金具を取り付ける丸カン無しの物は、まぁまぁ良さそうな物を見つけました。
買わないけどね💧

|

より以前の記事一覧