2020年4月10日 (金)

◯Gの包囲網

ブリゴキを包囲した!ではありません。真面目に考えて、対策をしないとならないのではないかと、考えているのです。

“五期ぶり”でもありません、第5世代 と言われている、知る人ぞ知るヤバい奴です。これに関しての衛◯という物が、🌏の周りに2万個(以上?)配置してあるという記事も見かけましたし。その事も含む内容の動画があるそうなので、さっき見ておきました。

施設や地域で開始されている◯G、私のいる所は夏頃から開始らしいので、まだ少し距離があいてますが、近隣には鉄塔も見えますし、準備は進んでるのでしょうね。ネット環境も、各家庭に有るでしょうし、実際どのくらい電◯波を 浴びせられているのでしょうか。

2016年の夏頃からオルゴナイトを作っていたのですが、それの作り方でも 効果が有るとか無いとか、不明な点があるから作るのは中止したり。

コ◯ナ〜の感染予防に免疫力を上げるという話題の中の1つに、体内の重金属などをデトックスすると良いと言うのがあり、そしてそれが◯Gの開始されている地域の話題と繋がっていたんです。

人体の中に取り込まれている重金属って、主に 主要な臓器に溜まってる?と表現しておきますが、その重金属目掛けて電◯波が飛んでくるそうなのです。体内に多く取り込んでれば、より強い電波のアンテナのようになって被曝するという事になるとか。

何が原因で重金属を食べたり取り込んでしまうかは、調べてみるといいです。デトックス効果のある食品も調べると見つかります。重金属を1番多く取り込んでるのは、毎年のように何らかの予防接◯をしている、長期間薬を飲んでいる、加工食品を多く食べる、この様な人です。アートタトゥも金属の粒子などが含まれているそうですからMRI検査が出来なかったりしますが、これもいずれはデトックスされるのかなぁ? 

で、コ◯ナが猛威な場所と、◯Gの開始の場所は 重なっているそうです。電◯波は免疫力を下げるので、そのせいで感染しやすくなるし、元々免疫力の低い人は重症化しやすくなるのだそうです。 コ◯ナ〜と◯Gがほぼ同じに始まったのは、悪意でしか無いと思われませんか?

今出来る事は、◯Gの開始された施設には出来るだけ近付かない事と、自宅に◯Gを持ち込まない事。免疫力を上げて感染予防。デトックスをして電◯波軽減対策。静電気を体に溜めないようにする。

さらに何か他の物で、自分の周りの有害な電波を軽減するなり出来ないか、と考えている所なのです。パワー重視のオルゴナイトなら、海外からのオルゴの話題にもあるように、◯Gの強さにも効果が有るかもしれませんよね。

と言っても、どの様に持ち歩いたり 家に置くのが良いかもイマイチ分からないので、電波の発生元の近くに置くのは変わり無いとして、部屋の床近く?上の方?  う〜〜ん(・・;)  💡と思った事→ 人体に近寄りにくいように、オルゴの金属片に電波が引き寄せられたら良いのに→ 重金属にも幾つか種類があるので、それを含む金属片をオルゴナイトに入れておけば効果的なのでは?→ だから、7種類入れた方がいいと記事にしている人も居たのか? 色々考えました。

でも、中和して発散するにしても、本当に無害・無毒になっているかは、分からないですもんね。オルゴン装置も、元は水晶などは使っていなかったし、溜め込まずに自然に流すのなら問題無いという感じだったような。水晶を入れるとパワーが増すと言ったのは、ライヒさんから継いだかどうだったかの人だし。微弱電流が必要なら、トルマリンの方が良いのではないかと思って、細かいトルマリンのさざれを入れてるのも作りましたが。

最近ネットで調べたら、海外では黒いトルマリンで作ってるという情報のある記事も見つかりましたので、やはり効果があるのでしょうか。金属のバケツに水を入れた中にオルゴを入れて、銅のパイプを立てて置くのでも 上空の雲が晴れたようだと個人の感想も書いてありました。水も効果があるのは分かります(^_^)

トルマリンは 樹脂に入れてしまわなくても、大きさのある物なら、そのままポケットに入れておくと免疫力を高めるとか、手に持って 握って温めて、開いて冷して とやると、ふわ〜っと風のようなのを感じるので、その効果ですぐに電◯波中和が出来るらしいのです。小さめのサイズを何個か袋に入れてポケットに入れておくのも良いと思います。石同士が擦れる事でも微弱電流が発生するそうなのです。あの ふわ〜っとは微弱電流が発生しているのを感じ取っているという事なのかな。温めてから冷やす、擦れる、この方法でしか微弱電流が発生しないのかは、私には分からないのですが、持っているだけでも良い効果ありそうですよね。小粒のタンブルが少しあるので、それを持ち歩こうかな。他に極小さい粒のもあるけど。

その他の石としては、シュンガイトのタンブルとブレスレットを持っています。銀色っぽい方が効果が強いようですが、私は黒いのしか持ってないです。

自分用としては色々揃えてますが、自宅範囲…とか、広い範囲の置き方は出来ない状態です。オルゴを要所に置いてるだけマシかなぁ(^_^;)

紙のシールだけど、フラワーオブライフのシールは自宅内に沢山貼ってます。

オルゴナイトも、有機物と無機物の組み合わせ=人体の中に重金属、という事でしょうかね? 水の方が人体に近い気もするけど、より電波を引きつけやすい物が近くにあると そっちにホイホイ行って良さそうですね。◯Gホイホイ。

|

2020年4月 6日 (月)

アセンションタイムライン瞑想、目標参加数達成しましたね

Atmghpa4fairylane

この瞑想をやる事が公開されてから、ひと月ほど情報の拡散を、多くの仲間と やってきました。身近に大きな問題も起きていたので、当日がかなり遠く感じたのですが、その間にも毎週のように🌹活も行うことが必要だし、出来ることをやりつつ、思い返すとあっという間に当日の瞑想本番を迎えました。

身近な大問題の改善にも繋がると思うので、この先の日々の変化、良い方に動く事を思い描きます。

全体数として、しっかりとカウントされた数字での速報だと思いますが、正式発表でどのくらいになってるかな😊 100万人以上の 以上の部分が気になるところですねぇ。

私は見ていないのですが、ある程度知られたような人物で「瞑想をするな」的な事を書いてる人も居たとか。まぁ、いくらかは居るんでしょうね。そのような言動は、大事な移行期の妨害をしたという事で、イベント進んでからある時期に呼び出しを受けるのでしょうね。

微妙な所では、今回の瞑想を拡散してはいるけど 瞑想手順を守ってない個人。

さらに微妙なのは、集客している 言わば お教祖さまな人物が、独自の団体名と語りの配合+肝心の部分を短く配分したのを出しちゃった事。検索すると、同じタイトルで紛らわしいそれが、本家公式の物よりも先に、しかもトップに出て来たのにはビックリでした。この瞑想の分かりやすい解説としてリンク貼ってるのは、我が仲間の記事。何だかこの瞑想を自分発信的にしてしまっている印象。その人たちには それが正解のように感じられてるでしょうし。せっかく参加しても、メイン開始が遅刻だと…。

我が仲間のグループの皆んなもCを信頼してますし、どこを見聞きしてても、自分達で気付いて、選んで進んで行くしかないけどね。

沢山の答え合わせはイベントが進んでから、ですからね。

外側過ぎる相手には、上手く伝わってなくても、それ以上干渉しないほうが自分の為だなぁと、思う事も多いね。

色々妨害はあっても、本番の時間を成功させる事が出来たのは良かったです✨

|

2020年3月14日 (土)

アセンションタイムライン瞑想というのをやるんです、世界中のみんなで。

Atmghpafairylane

この画像に記載している日時に、多くの人で同時に約20分の瞑想をやるのです☺️  この瞑想は占星術的に見て、とても稀で強力なパワーの瞬間に行うんですって🌏🌕☀️🌟  私は占星術に詳しくないのですが、説明を読むと凄いことなのが分かります。

コロナ〜と書いてる所に目が行くと思います。なのですぐに「瞑想でウイルスが無くなるワケがない」と言う反応をする方がほとんどだと思います。 それに、「アセンションとか知らんし怪しい、タイムラインとか何の事かも分からんし、変な事広めるな!」的な野次が飛ばされる事も想像がつきます。知識にも想像にも無かった事をいきなり知らされると、そうなるのも分からなくはない。知ろうとする人がとても少ない。

でも少しくらい、この瞑想の主旨がどんな事なのかを知っても損はないと思います。ただ 日時と瞑想のやり方と手順だけ知っても、その内容が心に届いていないと瞑想に参加する気持ちは起きないですよね。

私も、瞑想を始めたのは本格的には2017年になる頃からだったと思います。個人でする瞑想じゃなくて、世界中の多くの人と時間を合わせてやる集団瞑想が、私の最初の瞑想でしたけどね😃  それからの私の体験上でも言える事は、これは、全くもって宗◯ではありません。一切関係ないです。祈りや瞑想、ヨガは、元々宗◯とは関係がないものだというのも分かったし、このアセンションタイムライン瞑想に参加するのも宗◯ではないので安心してください。と言うのも変ですが😌

同時に集団でポジティブな意思と願いを込めれば、それが叶うんですよね。瞑想の手順を守る必要があるので、好き勝手にこの時間に念じても参加した事にはならないので注意です。と言っても、目前ですぐに変化が分かるわけではありませんよ、願いの方向に動き出すというような事です。短気に焦りすぎないで。

この様な知らせが来ると、誰が主導者なのかを知りたいと思うでしょうが、そんなに偉そうにしている人は居ません。そこから粗探しをした所で、得な事は1つもないです。世の中の為になる何かをやるというアイデアや閃きをしっかりと受け取ったから、みんなと一緒にやろうという事ですよ。賛同するかどうか、相手を信頼できるかどうか の問題にもなりますが。遊びや、自己満足や、中途半端な拠り所でもありません。

メディアで既知の主導者や団体が名乗りを上げてタイトルにしている行為とは、全く違います。

この瞑想は、全ての国とか宗◯の枠を超えて、世界中の誰でも、どこに居ても 参加する事ができます。みんなでより良い世界を願って、進み、作る事が出来ます。今まで瞑想をした事がなくても、本番までの日に何度か練習しても良いのですよ😊  その方が達成感もありますよね。

Image_20200314011302
世界中の多くの人が、このアセンションタイムライン瞑想を広めています。なぜなら、地球に住む人類全員、生き物、自然、地球、全てに関わりがあるから。

全ての人に、伝わるように、理解してもらえるように、参加してもらえるように、説明をするのはとても難しい事ですが、日本だと日曜日のお昼頃ですから、多くの方が参加しやすい時間帯なんです。当然、国によっては真夜中や早朝の地域もあります。それでも世界中の人達が参加する意思を持っているんです。

今まで数年間、大事な瞑想を何度もやって来て、予定数を超えた時には 大きく進展し、社会にも良い影響がありました。

その変化がテレビや紙面で堂々と発表される事は無いのですけどね。誰かの失敗とか しつこく長く1日中同じような話題を何ヶ月もやってるワイドショーや、再放送の古い◯人事件ドラマばかり見ていても、何の得にもなりません。

今回の瞑想では、今まで以上に更に多くの参加者が必要です。自分たちが居る地球への感謝と環境を良くする事を、多くのというか全ての人が、この日時の瞑想で意思表示する必要があります。この瞑想は、そうした意思表示が出来る1番のチャンスでもあります。そのとても大きな意思表示は、自身のポジティブな意識の拡大や、アイデア、閃き、自身の助け にも繋るのだと思います😊

勿論その為に毎日心掛けや行動が必須なのが理解出来てこそ。

コロナ〜も、大集団の瞑想で祈れば、減衰、早いうちに消滅のような事が出来るそうでございます。これに関しては参加数がより多い方が効果が大きいでしょうね✨ 最低でも15万人なので、その何倍もの皆さん、参加してください❣️ 瞑想姿が恥ずかしいと思う方は、自分の部屋にこもったり、人目につかない所でこっそり、もしくは、家族や職場の人を誘っても良いと思います。職場では誰かに伝えると時間に邪魔されてしまう場合もあるかも知れませんが、信頼できる相手にも教えてあげて、興味があれば一緒に出来ますよね。

瞑想は、恥ずかしい事でもなければ、悪い事でもありません。何より、自分自身を知る1番良い方法だと思います。瞑想をしっかりと出来ると、レーザー光線の様に強いエネルギーが伝わるそうです。痺れるとか痛い熱いわけでは無いですが、エネルギーに敏感な方にはどんな風か分かるんですね。瞑想をしていると、意図せず自然とゆらゆらしたような感覚がする事もあります。自分の中心線から動いているような感覚です。エネルギー、気、そんな物無い、と思いますか?  人によって得意か不得意ありますが、分かりやすい方法を1つ書きますので試してみてください。

右手の指2本✌️を細く添えた指先を(チョキの指を閉じる)、自分の左手の平 から30cmほど離した所から ゆ〜っくり 手の平の中央あたりにクルクル動かしながら近付けてみてください。手の平には直接触れません。風を起こさないようにそーっと近づけて、離して、今度はクルクルしないでゆっくり近づけたり、離してみてください。くすぐったいような かすかな風のような感覚がしますよ😃  これも、自分の気というか、エネルギーというか、エネルギー体の一部なのかを感じ取っているという事なんじゃないかなぁ、と思うのですが。 

ね、エネルギーの感覚がちょっと理解出来ると、今まで気にしてなかった不思議な事が有るんだな と、瞑想をするのも良いなと思いませんか?

他の方々も、瞑想を分かりやすく解説したり、参加意欲の湧く情報を記事にしてくださっていますので、よかったら探してください😊  そして是非一緒に、これから先の未来を、より良いものにして行きましょう✨🌏✨

瞑想の手順は、後日に動画での音声も作られます。文字での手順は本編の記事にあります。

Image_20200314011301

みんなで、新時代を迎えましょうね。より良い社会にするため、嘘の無い世の中に移行するため。

今よりも、住みやすい、生きやすい、良い環境、皆んなが等しく豊かで、安心、愛情深い文明になるように💕

| | コメント (0)

2020年1月 5日 (日)

2020年に入りました、水瓶座の時代にも入ります。

新しい年に入りましたね。

今年は沢山の、占星術面での重要な事柄があり、それに伴うエネルギーが、実際の私たちの生活に関する所にまで影響して来ます。

みずがめ座の時代瞑想の記事を読まれた方々には伝わっていると思いますが、今知った方も含めて、これらの “みずがめ座の時代瞑想”と“COBRAのこれまでのブログ記事”を出来るだけ多く読み、筆者の伝えたい事を正しく理解して、瞑想に参加する様に心掛けていただきたく思います。

今の 地球地表の支配された牢獄のままでは、幸せな未来は無いという事です。その通りだと思います。

より良い、生活に不安が無い、真実の愛にもとづく自由で調和した社会が良い、本当は誰もが思っている事ではないでしょうか。それを確実に実現する為に、予定よりも遅れているので、より早く移行する為に、集団瞑想に参加する事は、とても大切な事なんです。

参加しても、地球規模の生命全てに お得な事にしか繋がりませんので、安心です✨💖✨

勿論、宇宙全体にも良い影響として伝わっていきます。

詳しくは、関連記事を読んでね(^_−)−☆

ーー

私ごとですが、今年最初の🔑瞑想をやっている時に、10分くらい経った所で、頭の中心部が ふっと軽くなったような、風の感じではなくて空気のトンネルをくぐったような感じが一瞬しました。

年が変わった合図のような、不思議な感覚😊

以前のような、見知らぬ文字?や、数字が回る様なのは最近見ないけど、その様なハッキリした系は、特別な目覚ましの合図なのでしょうかねぇ。

その以前に見た見知らぬ文字の中に、XX がくっ付いたのがあったのですが、スターボーンという本を読んでいると、その中で解説されているアンタリオン転換の部分に同じ図が有ったんです。まぶたの裏映像が、更に不思議さが増しちゃいましたね😆

ふとした時に見える、まぶたの裏映像も、光から来ているものだけでは無い事も、気にしておきますけども。。チャネラーでは無いので、特定の何かの存在と繋がっている様な事も無いですので。

ーー

10日頃には、注文している“名付けて 浄化タオル”が届きます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

楽しみです〜

|

2019年12月29日 (日)

や○す○都市伝説、まだ半分くらいしか見てないけど

Image_20200108224401

✨瞑想にご参加の皆さん、ありがとうございました✨♒️✨

ーーーーーー

12/28は、テレビで“やり◯ぎ都市伝説”のスペシャルを放送していました。録画しているので後日全てを見ます。

前半で都市伝説の部分をやっていたので、ある程度は見れたけど、家族が他の番組を見ていたので、最初の1時間近くを見れていませんが。

1つ、これは近年見ていた中でも初めてなんじゃないかと思う事がありました。

ヨガの所から、チャクラについての説明がある時に、フラワーオブライフと人が座っているシルエットにチャクラの場所が描いてある絵が使われていたんですよ。

チャクラの図がテレビ画面に出る事も滅多にない事でしょうけど、フラワーオブライフの図柄がテレビの画面に映ってる、放送される事があるなんて!と、それが1番嬉しかったです😄✨短い間だけど2回は出ました。

録画もしっかり見ておこう。

放送の内容は、今までの回で初めての事もありましたが、やはり、ネットで出ている他の事や、Cの記事とは違いがありましたよね。何か物足りなさは、放送が出来るって時点で分かってますし。

でも、瞑想という言葉と 精神の世界で宇宙◯と交信するとか、その辺がほんのちょっとだけでも家族の耳に入った、心に届いた?ようなので良かったです。 母は、私が短く横で解説し始めたら寝始めてしまったけど… みごとに。

今回は、チャクラとフラワーオブライフの図が出ただけでも大進歩だったかもねぇ😆

|

2019年6月15日 (土)

女神巫女の道具屋さん

Image_5最近作っている物。

FOLの布を作っていましたが、今は 布の裁断作業が やり難い+スタンプ作業にも取りかかれないので、休止中です。

狭いスペースで作れるアクセサリーと石物の作業を進めています。写真の様な3サイズのアンクと、もう少しアクセサリー寄りのデザインも増やしました。アクセサリー使用タイプの丸いのには石は入れないで作りますが、色付けとラメなどでキラキラした物を作る予定です。

アンクは、まだ銅線の枠でしか作ったのがありませんが、真鍮線は1.2ミリと1.6ミリの2つを準備しました。1.2ミリは固すぎずに曲げやすかったので、小さめのアクセサリーに使えますね。1.6ミリは、同じサイズの銅線に比べると固いのがよく分かりましたが、ペンチの切るところでも何とか切り目を入れる事が出来るので、私の握力でも使えて良かったです。Amazonで安価なのを選びましたが、少し白ぼけているようになっていましたので、巻いてあるテープの粘着を剥がすのに マニキュアの除光液を使ったら、ついでに白ぼけも綺麗になりました。汚れと油分を落とす為にも、一度拭いて使います。2ミリの真鍮線は高かったので買えませんでしたが、固いから無理しなくて良かったかも。

真鍮線来たので、予定しているのを作ります。ついでにシリコン型での石のアクセサリーも作って、ハンドメイド出店をしようとも思うけど、作ってみてからですね、数が要るから😅 今まで並べていた布物が無いので、その分広くは置けるけど、目立つ物が減ったので、見やすいように綺麗に展示出来る工夫が必要なのです。

店名に繋がる一文に、女神巫女の道具屋さんって入れようかな、と思いながら。やたらとアンクばっかり置いてるのも、周りから見たら?だから、直参の時はアクセサリーの方多めで。

|

2019年5月31日 (金)

オビツ24の首パーツが折れてしもうた

202006meisou3fairylane

2020年6月に、2回(+1あるかも) の世界同時瞑想をやります。当ブログのトップページにも情報を掲載しています。

http://fairylane.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-4b2f58.html

皆さんの参加を希望します。検索してね✨

ご参加の皆さん、ありがとうございました❣️

ーーーーーー

自分史上では初の出来事が発生。

人形の破損… 手パーツの指が折れても小さいとくっ付け難いと思うよね。それとあんまり変わらない断面積の所が折れたよ。

首の稼働部分の内部骨格パーツの、オビ球のつけ根。3ミリ軸の半分の面積に塗布して元に戻るような接着剤なんて、持ち合わせていなくってよ。

ハンドパーツの中にはオビ球的なパーツは無いので、そのうちアロンアルファでも用意しようかとも思ったけど、元々の首の稼働も狭かったから、ネットで検索すると、他の素体のパーツ流用で球体関節にしている人も居たので、私もついでに加工することにしました。

最初はオビ球をネットショップのカゴに入れてたけど、注文確定時に見ると、発送が2箇所になって、何だかお手間かけそうな感じだから、発送が1つになるように他のをみてたら、丁度良いサイズのがあり、それにしました。届いたら早めに治したいけど、予定が入るかな?

それと、プレイトイの素体の出っ尻と色がイマイチなために仕舞いっぱなしのドールを、ボディだけ別のを準備。あぐらポーズも出来るような見本写真もあったので、良いなと思って。今所持している市販素体では、海外製アクションフィギュア(ドール)は、あぐら座りが出来なさそうなのがあるから、目的に合わせてボディを選ぶ必要もあります。

同じメーカーでも、男女の素体でリアルか アニメか、雰囲気が違う事もあり、なかなか1箇所で全部は揃いませんね。国内生産のドールで6分の1だと、男性素体が非常に少ない点では海外のメーカーから遅れてると言うのかしら。華奢な若者=アニメ寄り足長タイプばかりなんですよね。オビツさんから、そのうち26くらいの男子素体が出る?ようなので、多分人気が出るのではないかと思います。

海外メーカーのマッチョ素体は、可動域が狭いので、関節とシルエットのどちらを優先するかは考え所です。

最近、12分の1素体とか素材というのが増えてきましたよ。そのサイズでTBリーグのがリアルで凄くて、ヘッド付き。6分の1はヘッドと別売りばかりなので、探すのが面倒なのです。

🌹

さて、木曜は 外で樹脂の硬化が出来るくらいの曇りだったので、アンクを2.5個作れました。1つは片面しか出来てないですけど。さざれ石を並べるのに時間もかかるので、途中で少しずつ10秒程紫外線ライトを当てて仮止めして、全部並んでから外で完全に硬化させました。部屋から外に移動するのが手間だけど、電気使わなくて済むのです。石の高さをとことん合わせてると作業が進まないので、ある程度、凸凹してますが、その分持ちやすいかな?

今の所、13センチと9センチ長さの2サイズを作ってる最中です。現時点で活動している地域のメンバーの数くらいは作っておこうと思ってます。何に使うのかは、要は 外部には完全に秘密、守秘義務でございます😌

| | コメント (0)

2019年5月10日 (金)

手作りでアンクを 2

前回の記事で作っていた物、もう少し小さいのと、さらに小さいのを作ってみました。

金属のエネルギー面も考慮してだと、手持ちのワイヤー(針金)が 銅線とステンレスしか使えるのが無いので、それだと銅線の方が良いのですが、錆や変色を気にするならステンレス線ですよね。

同じ太さでも、ステンレスの方が硬くて曲げ難いので、ステンレスを使うと0.9mmから1.2mm線が私の手に負える精一杯でしょうなぁ…。

銅線なら2mmでも何とか手も痛めないで使えますが、小さいのを作るには曲げ具合が難しいです。

手持ちで残っていた1.2mmの銅線を使い切ってしまい、いくつか作ろうと思っても細いのと太いのしか銅線が無かったので、木曜は用事ついでに3箇所に寄って銅線を探しました。レジンも必要だし、ネットで買うよりは行ける店まで自転車で走ろうと😄🚲、晴れてきたので午後から出発〜。

実店舗でUVレジンを買うと高いね。でも必要なので55gの2コセットを購入。割引な分古い物なのかも知れないけど、それ以上に自宅の使い残しの方が古いはずなのにちゃんと固まったから良し✨

ダイソー2箇所に寄ったけど、細い銅線とステンレスの細いのしか無かったので、ホームセンターにて探すも、やっぱり真鍮線が0.9mm×2.5mのしかなくて、細いので買わず、銅線の1.6mmの長いのにしました。

太さ=レジンを流し込む深さになるので、アルミ線のような幅広平べったいのがあれば良いんだけど、無いからね。近くに資材屋さんもあるんだけど、真鍮線は無かったかな、どうかな?なのと、以前は長巻きのしか無かったのよね。そんなに大量には必要無くて😅

一応材料が揃って、さざれ石も追加したので、小さいのも作ってみます。試作では13cm、8.5cmを作ったけど、8.5cmのが可愛くて、とある持ち方でも使い易いと思ったので、このサイズ統一で いくつか作ります。少し大きいし、あまりレジンが多くならないので、ペンダントトップにして使うと ぶつかった時に取れてしまうかも知れないので、アクセサリーにするには裏は石を貼らない方がいいでしょうけどね。

|

2019年5月 1日 (水)

手作りでアンクを

手持ちの材料で“アンク“を作れないかと考えてて、大きいの欲しいから。

今までは樹脂で人形や小物を作ってきたけど、材質がそれだと、水晶の粉を混ぜても本格的に使える物にはならないだろうから、これじゃダメだと。

29日の夜、ふと思いついた作り方が2つありました。

1つは、銅線に挟むように細い紐で編み込んでいく方法…ブレスレットにその様なのがありますよね。でも太い銅線だと硬くて幅を整えるのが難しくて、強度が無いので大きいのには無理。

2つめは、以前に天然石のさざれ石で作った方法を大きくすればいいんだ!というもの。この方法で30日の昼過ぎから、手持ちのピンク系の石を並べて作り、1つ完成しました。

Image_2 表面

縦の長さは、約17cmです。自分の手感覚でのサイズ、ペンチで銅線を曲げて、整えて。

Image_1裏面

表はローズクォーツと、交差部分にモルガナイトが1つあります。裏の分までのローズクォーツが足りなかったので、卵形の方にピンクオパール、T形の方にインカローズを並べました。

透明感がある石の方が、ローズクォーツ面から透かして見ても綺麗だったかも。ピンクオパールの方は、なるべく半透明しか無いけど透け感あるのを選んで使いました。元々色の薄いローズクォーツだったので、ピンク感は増したから良いかな(^-^)

石の接着には、作業も早いのでUV硬化レジンを使いました。材質的にどうかなー?なのはレジンだけですけどね。

2ミリの太さの銅線を枠にしてるから、ある程度の強度があって、良い感じに作れました。

石素材だけでつくられたのや、銅製、真鍮、シルバー、そのあたりで大きめのがあると良いんだけどなぁ。

| | コメント (0)

2019年4月 8日 (月)

大きいサイズでフラワーオブライフ

大きいサイズの布でフラワーオブライフがあると良いね、と 以前にも仲間と集まった時に話が出たのですが、大きくなるとスタンプがやりにくいので、今と同じデザインにするにはゴム版の余白での汚れもできやすくなるし、ハガキサイズのが1枚足りないので作れないなと保留してました。

近くの100均でゴム版素材が売り切れてて、余分に買っといたと思ってたけど無い、気のせいか。

デザイン変えて、大1枚、小1個で作れるデザインのにすれば作れるので、それでやる事にします。

輪の大きさが2倍くらいになります。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧