2017年3月11日 (土)

オルゴ〜からスピリチュアリティへ進む可能性

Image
オルゴ〜の形や材料割合、材料の種類、その辺の疑問って、まだあるよね。
海外の人が屋外のガレージで使っている樹脂は、ABS樹脂もあるのかな。
日本で使ってるクリスタルレジンよりも、さらに臭いらしい。
ドールを作ってる無発泡ウレタンレジンよりも臭い+ちょっと違うタイプの臭いらしく、ホームセンターで缶の外に漏れてくる臭いも違うモンだったし、硬化した物の臭いレベルも気になります。
おもちゃの材料の着色されてるABS物って、そんなに臭うものは無いような気がするけど、種類が違うのかいな。
硬化すれば臭いはかなり減りますけどね。

そして海外のオルゴ〜・タワーバスターの作り方、金属片の種類はアルミ、銅、スチール、あたりの字幕があるけど、アルミって自然のもの以外の人工の鍋などは、有害との事で、アルツハイマーになるなんて随分前から聞いてる話題だよね、と。
微量に溶け出した物を食べればそりゃそうかも、という事の他には、波動とかエネルギーという言葉で表現する範囲も有害なのだそうです。
それを樹脂に沢山入れてしまって大丈夫なのかなー&水晶の作用で変化するのか? という疑問。
有害電磁波などを受け取って中和する為に使うのでしょうか。
エネルギー的にも良いのが銅なので、銅は使って大丈夫ですよね。
渦巻きと金属片が両方銅だったら、微弱電流の流れは渦巻きから伝わって金属片に行って、渦巻きの方にはちゃんと流れるのかな?とも思いまして。
ケムバスの作り方では3種類程の金属片で層を作るのがコツらしかったから、電流の伝わりや各金属ごとの抵抗も考えられてるのでしょうか。
一時期ネットで調べた範囲では、金属片の種類は多い程良いとか、7種類必要、ともかかれた記事を幾つか見ました。
見た人が伝え書いている物もありましたけどね。
でも 一番説明の中に多いのは、何でも良い… それが一番 決めかねる所なのに😅

形としては、やはりピラミッドのタイプがエネルギー的にも強くて有用だそうです。
角度の差はC情報には無かったと思うけど。
身につけるには形を選びそうですけどね。
電磁波やプラズマ異常のネガティヴエネルギーは地面も溜まりやすいそうなので、小型のものを部屋の四隅に置いたり、大きいと中央あたりかコンセントや家電付近に1個、置くと良いみたい。
床に溜まるのなら、壁も天井も通り抜けない場合もあるのかとツッコミそうだけど、中和して循環の繰り返しにはなるよね。
正4面体の方がエネルギーが良いとの記事を見てから気になっていたので、1つ解決したけど、正4面体自体はどうなのかな? 形以外にも材質が肝心な気もするけど。
形自体にエネルギーの良し悪しでは無くて、オルゴ〜であれば材料やモチーフやプログラミングした意図が問題なのだろうと思います。
形ごとの意味は、今は書かないでおきます。

オルゴ〜と ピラミッドを融合させるかは作る人次第だけど、ピラミッドだけの要素のものも世の中にはあるんですよ、ネットで探せます。
製品になっている物は、特別な製法なのでお高いですが。
その製品を知る前に、他所のブログでピラミッドを手作りしている方の記事を見ていましたが、それ以降ちらほら増えて、今は銅線で自作してみるのがプチ流行りです😆
それを作ってみようというのと、渦巻きの物を銅線でも作ろうと思ってダイソーに行ったら1つも無かった昨日。
近いうちにホームセンターに行ってみようかな。

んで、上の文の中に含めた一部のワード、そこからも気付く人が増えると良いなと思うのですけどね。
オルゴ〜も、気付きのアイテムの1つ、それもちょっと近道になるかは人次第。
そもそも、時間がかかる道ですわね。
Jパーカーさんの動画にたどり着けば、さらに調べる事が出てきますんで、何処まで調べ進んで行けるかで、自分の今後が変わるでしょうね。
そこだけだと偏るけど。
オルゴ〜を 作る前に調べた方が良いと言うことだけアドバイスしておきます。
そして天然石は、そのままで充分に素晴らしいものです。
石によっては、石ごとに担当の天使が居るとも言われます。
このブログにも書いている、世界規模のイベントが開始されれば、以降の地表の私たちの助けになる存在でもありますので、大切にしてください。

無償の愛+正直+記録=真実 だと 私は思います。

|

2016年4月10日 (日)

オルゴナイトの情報検索に関して

―2017.10.26/ 自分の記録として、この記事は残しておきます。 オルゴナイト類の記事を整理していますので、部分的に削除や追記するものもあります。―

―2017.03.15追記など―

当方の記事を一部内容を変えて記載しているブログを見つけたので、情報の扱いに注意喚起をします
下記には 色変えと追記をしています。
当方の記事の内容を、ご自分のブログに少しの引用は構いませんが、ここは個人の見解を書いた内容である事をご理解ください。
そして、ほんの一部でも他所から情報を得た事を記事にするのならば、他所のブログで見ましたとハッキリ記載するか、文章そのままを引用するのならば、その引用先の名称くらいは記載するのがマナーです。
(どんな内容の事でもね)
そして、何よりも大事なのが、当ブログ記事の内容に賛同しているとは思えない所に引用される事は一切お断りしますsign01
解釈が違っている、自身に都合の良い所だけ使っているようでは、多くの場合 記事元が不快に思う事も考慮してください。
オルゴナイトは、作った人と、込められてしまった意図により、個体で違う物ですから、ご自身が作られている、もしくは買った物がどんな物であるか、願ってしまった事、よく考えてみてくださいね。


オルゴナイトの事で検索して来る方も増え、その後に増えたカテゴリでも、当方のブログのカウンターも今迄に無かったくらい回っておりまして、有り難い事です。

しかしながら、その分色んな方が来られ、中には毒を吐いた攻撃的な念を残していく人もあると思われるので、オルゴナイトに関しての多くを発信する事は、今後は無いと思います。
自身で作る事も休止しているし、ブログ内も整理します。
ヒントになる部分や、作り方も、自分の作っている物以外のページは削除していきます。

ほぼ毎日のように“オルゴナイト 危険“、“オルゴナイト 嘘“、“オルゴナイト 間違い“、のような項目があります。
多分他にはうちのような内容を記事にしている所は無いに等しい
ので。
自身が検索しても、単語が違う事を指している、表現の一つとして使われているものばかりがヒットしただけです。

水晶が可哀想なので、もう作らないと書いている範囲の記事は、ネット上にいくつかありますので、感想を読まれるのも考え方のヒントと言うか、個人的に考えるきっかけ=気付きになりますよ(^ω^)

オルゴナイトに対して、これが安全なのか否かを知りたいと思うのは、いい事だと思います。
“危険“で調べた方の知りたい事は、材料の安全性の他に『機能性の面での安全性が確立しているか』だと思いますが、どうでしょう?
見た目も作り手によって違うので、金属が中で錆たり爆発しないか、そのような項目も見かけましたので、ここで答えておきます。
私なりに、の意見ですが、参考になれば幸いです。

▶︎危険がある行為

→樹脂製品なので、硬いです。
なので、踏む、ぶつかる、転倒した時に接触して大怪我をする事も考えて、置く場所は大事です。

→大きさや形状で、子供やお年寄り、ペットによる“誤飲・誤食“にも気を付け、大きい物は取り落とす事も危険なので、子供には一切触れさせないくらい用心が必要です。
置物タイプは特に気を付けて。

→樹脂は40℃程度で柔らかくなりはじめ、軟化します。
ごく薄い物は曲げやすくなるので金属片が飛び出す事も考えられる為、怪我をするかも知れません。
高温の場所、閉め切った室内や窓辺に置くと変形・黄変しますし、熱く軟化した間はオルゴナイトとしての効果が減るかも知れません。
車内に放置しないでください! 金属片部分は樹脂よりも高温になる為、樹脂の溶けや揮発、レンズ集光での火災や爆裂の危険があります。
※車内放置で無事だったのは、金属片が少ない物や、置く場所が日蔭だった場合のみと考え、過信して事故になるよりも、いくら車用に使ってても車内放置をしない方が良いです。 場所に寄っては張り付く事があるかもしれません。

→大きいオルゴナイトで金属片が多い物は、パワーが強いそうなので、あまり数多く同室内になるような場所に置くと、お互いが打ち消し効果になってしまい、無意味になるとか。
各部屋に置きたい場合は無理に大きい物でなくても良いと思います。
オルゴナイトに対しては、体調が一時的に悪くなった、という事もあるそうですから、いきなり大きいのを側に置くのは、やめた方が良いと 思われます。

→機能性は作り方と形、大きさによります。
電磁波とケム○レイル対策なら金属片たっぷりの地味な物で充分です。
形は、上が尖っていると下から吸い上げて登頂から細く飛び、球面ぽいのは全体にやんわりと広がるイメージの放出をしています。(多分ね)
他の記事も一読してね。

→宗教と結び付けるのも危険!
宗教は闇の支配思想であり、歪められた洗脳なので危険なため。
ご自身の中心が光なのか 闇なのか、ちゃんとわかってからピラミッド型は作った方が良いと思う。

▶︎嘘と間違い

→上記の事も含めて、説明無しで理解もない作り手の出している物と、その情報。

→環境に関するオルゴナイトの効果項目は、その通りなのかは、定かではありません。
しかし、人の精神面での効果とされる項目が、どこかで誰かが勝手な解釈を付け加えたせいであるだろう項目が追記してある所を以前みかけました。
自分の欲が叶う満載、幸運引き寄せ体質になる、など

こんな項目を見ると、釣られる人も多いでしょうけど、まず気になって調べた方は、難を逃れたかも。
体質では無いsweat02
幸運は来い!ではなく、光の真実にある。

オルゴ〜を黒魔術にしてしまうのは、正しい作り方ではないのは確かです。

まぁ、こんなとこ。

|

2016年1月20日 (水)

明日の予定が今日届きました

Porgol303
  本日、ミンネに新作3項目を掲載しました。
見るだけでも お気軽にどうぞ(^ω^)

https://minne.com/yo-hoso です。
私のギャラリーに飛びます。

テトテにも2点出品しました。
http://tetote-market.jp/creator/yo-hoso
こっちは掲載出来ただろうか、一文字違うからなぁ。

雪と風の為か、荷物の配送が明日の予定になったのが今日届きました。
2つに分かれての発送でしたが一緒に届きまして、ヤマトさんありがとうございますshine

出品作業しててまだ開封してないので、終わったらやります。
あぁー… 寒いね。
昨夜寝る前の自室は気温0℃でしたよ。

|

2015年9月26日 (土)

明日もジャンピングフェスですよ

 今日は少し暖かくて、会場内も13時頃から汗ばむ温度になってました。

一番奥の端列なせいか、前を通る人が少なかったですので、明日お越しの方は、ずずーっと奥まで見に来てくださいhappy01
·
 今日の会場内を少し見て回ったのですが、ジャンルも色々ありましたね、どこもじっくり見せてもらいたいけど自分の所もあまり離れてられない。
明日もう1日、楽しみたいですね。
·
 出展者さんは準備時間も開催中も、お隣の区画に踏み込んでしまわないように気をつけてますか?
180センチ区画が200センチあって、20センチが隣接どうしのなぁなぁの通路と思うのは都合の良い考えと思われます。
そうしたければ、お隣に誠意と遠慮をもって相談するのがマナーですよ。
その20センチは隣接と物が、吊り下げ等の物が揺れてぶつからない為のゆとりです。
そのラインを越えて、衣類ハンガーの脚の広がり分が隣に堂々とはみ出ていて、ここは迷惑かけてると思う事柄を何ヵ所か見かけました。
物が多い所は、自分達の荷物の身の幅もよーく考えてさしあげて?
出展回数多いベテランと思われてても、マナーは不足に見えますcatface

|