2022年4月27日 (水)

4月29日のお祭りでのマルシェ

特別なお祭りのため、知ってらっしゃる方が検索でブログに来られるくらいだと思います。紹介の所に掲載していない写真をこちらに載せておきます。

今の所の主力のタオル。フラワーオブライフ柄で、浄化色な紫。

Image_20200125015102

裏面から引っ掻かないでください。漂白すると色が褪せてしまいます。

Taolu20011906

新たに追加したブレスレットデザイン

8e65d4a7491644c6892106e6c8ca75b4

A0f0993eee394db6b2c3e9b20d76c86a

94fc618781314da7a30c1f5748387479

1956e1c6af204740b639b71f545fcf8e

104bb81c0b2a4f91802427c819dc649b

もう少し増やそうかと思っていたのですが、1日に作れる数が少なくて。

色々な天然石ビーズを扱うので、黒や濃い色だと穴の位置が分からないし、小さいし、コンタクトレンズの度数も関係して、それで頭が疲労してくるものですから。

大きい水晶原石、1個が200グラム↑あります。2個だけ持って行きます。

52deeb5e1d924d879a228ee702c2ce65

写真からは減ってるけど、オルゴ〜は 小さめのお守りサイズ。

Image_20201005232401

シュリヤントラの吸着シールは、残り2枚ほど。

Shreeyantrafl02

写真の人形は商品には含みません。写真のような ポイント水晶を持っていきます。

Image

こんな感じの、下の3段くらいの物です。いくつか持っていきます。

Image_2

他に、磨いてあるタンブルとか あれば。

↓もう少し大きい楕円のオルゴ〜もあります。

20150914160004

Zero10043010

キャストドールは、その(3) を1体のみです。球体関節仕様、テンションゴム組み立て。リボンとサンダルは無し。

ハードケースは ありません。プチプチに包んでお渡しとなります。着用している衣装のみ、ウィッグも着用している物のみ。ヘッドの蓋がゆるくなっているので噛み合わせでの固定が出来ないため、テープで貼ってあります。他の衣装はありません。簡易の靴もありません。交換ゴムひもは有りません。ドール服を手作り出来る方向け。取り扱い対象年齢は18歳以上とさせていただきます。

|

2019年8月 9日 (金)

飾れるように

Image_20190809011401

シール色々と 飾れる物との合わせ技で作りました。

表にして半分に折って、そのまま立てて飾ることも出来るし、イラストの部分を切り離しても使えます。

シールの粘着強度が違うのを 3種類7枚セットを、アートとして楽しめる台紙にテープでちょっとだけ貼って、説明書きを入れて、何処に貼るかは その方次第、自由で😊

イラスト部分だけのポストカードも作りました。

数枚セットのシールは、他にもあります。

FOLのコースターは、あまり数は有りません。

持って行く荷物の整理をしないと落ち着かないですね😅

|

2019年8月 7日 (水)

細かいのも作りました

Folfairylane122
加工具合がイマイチなのですが、細かく数が多いのも作りました。
重ねた図柄を球体にしたいのですけど、持ち合わせのソフトでは このくらいかな。

図柄の数は、大きめである程度パターンが見えるくらいにして、金色的に。画像の書き出しをすると少し赤みが強くなるので、オレンジ色っぽくなってますが。

今週末の3日間は外出続きです。
大荷物を持って出かけるのは1日だけなので、まぁ何とかなるでしょうか。

出店の日には、初めて持って行く物=新商品も、数だけは沢山あります。

Image_20190807165301

ドライフラワーのペンダントトップと、まだ未加工のもの。

Image_20190807165302

最初の方で作ったシールはカラフルで色濃いのが多いです。

追加で雰囲気の違う物も作ったので、何だかいろいろあります。

ストリートマーケットに持って行くものは、FOLシール、ペンダントトップ色々、FOL布コースター、さざれ石のアンク(6cmのみ)、天然石、ブレスレット、小さい巾着袋、大体このくらいを予定しています。

人形関係は、今回は持って行きません。

|

2019年7月19日 (金)

レジンアクセサリー作り 追加

Image_20190719204301

本日の新作も追加して写真を。

お花アクセサリーと銀河風などを追加しました。金具が付いていないのも有りますが、主にペンダントトップにします。

UV+LEDレジンの100g入りの1本を使い切ってしまいました。 少し足りなかったので、残りの清原のUVレジンを重ねて硬化したら、小さいライトでは3倍以上?時間がかかりました。薄くしか流し込んでないのに。 やはりUVレジンは専用の大きいWのじゃないと不便ですね。

もう一本100gのUVレジンがあるので、それはボックス型のでやります。 でも、ハイブリットレジンの硬化が早いのは実感しました。次も同様のを使おうと思います。

|

2018年11月 3日 (土)

手づくり市場in北九州2018に行って来ました

初日の3日に行って来ました。
開場から10分ほど過ぎて着いたけど、入り口は まだまだ長蛇の列で、並んで蛇行移動してから入りました。

最初に目的の天然石素材のブースに行き、かなりの人だかりで、なかなか予定の物が探せませんでしたが、ロンデルなどを。
知り合いも出展していたので寄り。
とにかく人が多くて、通路の移動が大変なのは毎回の事ですけど、布地のブース付近はバーゲンセールの様に更なる混雑ぶり。

ブレスレットやペンダントトップなどのアクセサリーを作るのも、材料は残っているので、追加は今までに用意して無かった定番の石の12ミリくらいの連2種。
と、もう1つ。
Image

自分用にオパールのリングを1つ。
Image_2
MAMEさんで購入。

それとルースを1つ。
Image_3
ビルマミッションさんにて。
手持ちに良い土台が無いので、何か他の方法でアクセサリーに仕上げないとなんないけど。

今年は天然石の素材と、それに近いアクセサリーを置いてるブースがいくつかあって、行って良かったです。
シンプルなシルバーのリングも綺麗な石で、ルースも好みの色合いのが比較的お得に買えました。
ルースの拡大写真。
色が上手く写らなかったですが。
Image_4

もう、あまりあれこれ作る気力が無いなぁ💧
今月一度マルシェに出店して、年内は部屋の片付けをした方が良さそうです。

|

2018年10月 6日 (土)

まだ組んで無いけど

Image
届いた石を使って、今月のストリートマーケットに持って行くのを作る予定。
その為には、少しメタルパーツを出しておかないと。
安価なアクセサリー金具のパーツは弱いので、できるだけ太めの素材を使うようにしています。
合金?の記載が無い、もしくはスチールに何らかのメッキ、銅にメッキ、色々あるようですが、変色しにくそうなのを選び、それでも使用具合によっては気を付けてもらった方がいいとか。
……金具が壊れて 肝心の石が何処かに転がっていって紛失や破損したら嫌なので、できるだけ丈夫にね。
最近作るのは、ステンレスのワイヤーを使って石を固定するデザインが多いです。
強度の低い石を使うには気を使うけど、100均でも真鍮の金銀カラーの9ピンとTピンを見つけたので、強度のチェックをしてから使おうと思います。
ステンレスワイヤーだけだと、全部同じ金具の色になるからね。
本格的なネックレスチェーンはステンレスしか用意してないけど。
細いチェーンを自分で切って組み合わせるの、目が付いていかなくて もうやらない😅
ペンダントトップだけのも用意してます。

この前の参加時には 色々なのを沢山持って行ってたのですが、あまり数あっても見ている人も少ないので、割と減らしてしまってもよいかなぁ、と考え中。
他には無い 自作のキャストドールを主体にして、少しドール服、天然石の原石は幾つかを木箱に並べるだけにして、あとはブレスレットと ペンダントを壁掛け式で少しずつ。
数年前の高さのある資材を解体して低くしたり、と言っても大したこと無いモノですけど。
机代を節約して、1度 折り畳みテーブルを持って行ってみます。
歩いて移動する距離が短いから、背負えるのは少々重くても良いか、具合が悪くなるようだと以降はレンタルに徹するとして。
せっかくあるものなんで、たまには使ってやりたい気もして。
1つでは狭いので、板乗せの軽いのをもう1つと、椅子も簡易のを出しとかんといかんね。
今回は真ん中の日に1日だけ出展します。
.
.
.
5日は出かけてました。
集まってわいわいして、後は久しぶりにセリアに寄って、レジンで使えるシリコン型を2種類だけ買い物。
シンプルに さざれ石を並べて固定出来る位のものです。
作るのが間に合えば、何かあるって事で。

|

2018年9月16日 (日)

演奏とマーケットと

昨日、地元のハンドメード雑貨のイベントを見てきました。
開催場所のオープン2周年の催事も色々やってて、来週もマーケットあります。
まだ空きがあって受け付けてもらえたら、出店できますが、明日以降にならないと分かりません。
何せ…受付から入金が1週間前まで、と書かれていますので。
出店しなくても、22(土)は演奏もあるので、遊びに行きます

昨日は、以前に他のイベントで会った方が出展されていて、いろいろ話をしました。
私がしばらく出店少なかったのですが、覚えてくださってて嬉しかったです

来週出店できる事になったら、天然石を入れる小さい袋を色々縫って持って行きます。
7月の時よりも、物は少なくします。

商品の詳細?ポップも作った方が良さそうです。

|

2018年7月15日 (日)

良い出会いの日やったよ

14日の土曜は、地元の手作り雑貨のイベントに出店していました。
かなり久し振りの直参だったけど、荷物展開の早い仕様の小物が並ぶケースを使っているので、あまり手間もかからずに準備と撤収が出来ました。
広い所と 離れた通路に場所が用意されてて、広い所を選びました。
壁は無いので、後ろは休憩スペースとカフェで、常に人が後ろに居る状態でしたが。

今日は偶然にも、演奏者のある日で、エクアドル出身の方の民族楽器生演奏を聴く事が出来ましたよ✨
色んな種類の大小様々な笛や、絃楽器、太鼓、振って鳴らすもの。
約30分の3回 全部聴けるのも、出店してずっと居るからこそですわ☺️
朝の音調と準備の間にも聞いていたので、その時に、「大地、自然、エネルギー、大らかな男性性」をイメージする曲や演奏だな、と思っていました。
本番は 更に凄かった、良かった✨🌿✨
3回目は踊ってる見物人も増えて、時間も少し長くて、明るい踊りの曲で締めくくりました。
良い出会い、ただ今日の1日、イベントに出店したからの偶然。
CDも買いました💿✨

お客さんには、会えたら良いなと思っていた星種な方は、居なかったようですが、その特別ゲストな方がそうかも知れないな〜という感じがしました。
なんと良い1日かしら✨😆✨
曲はiPodに入れます🎵

重たい荷物を抱えて移動したけど、近場なので体力的にはラクな方ですね。
もし次回以降にも出店する事があれば、持って行くものを少なくしようと思います。
重かった…石が多いから当たり前ですわ。

|

2018年6月26日 (火)

フラワーオブライフの布、蓄光も試しに作りました

iPadで写真撮ってないので後日に掲載します。
以前に、マニキュアトップコートの透明なのに蓄光の粉を入れて自分のトートバッグに塗ったのですが、付属の筆で塗ったら美しくは塗れなかったです。
普通の絵筆だと勿体無いので、細い100均の沢山入ったのとかなら使えるかも。
やはり夜光も面白いよね、という話もあったので、レジン用に買ってた群青のパウダーを使います。
で、おとといは、ソーソフトに直接混ぜてスタンプしました。
はんこを洗う時に粉ザラが残っているので、少しずつ捨ててるようで勿体無い気持ちが😅
絵の具に混ぜて、最初は振ってもパシャパシャ音が聞こえてたのに、何回か押した後にはモッタリとしてくるのか、パシャパシャしなくなって、合間で溶剤を足して使いました。
スタンプして乾燥後は、粉感手触りでは無いので、石を置いて使う分には問題無いけど、他のと違って 洗わない方が良いかも知れない。
そっと水洗いなら大丈夫そうだけど、粉が多いと絵の具での布への定着が追い付かなくて取れるとこがありそうで。
白い布に水色で押してるのが蓄光にしておけば、他のと違いがあって分かり易いよね。
粒子は、水晶の粉の方が細かいみたい。
蓄光(PPLS)を混ぜたらザラザラが気になったので、多分そうかと。

7/14(土)、かなり久し振りに手作り雑貨イベントに出展します。
以前の在庫は、、、持って行くものを、もう少し減らした方が良いのかな、と考え中です。
オルゴナイト類もあるし、紫外線硬化樹脂を使ったアクセサリーとか、少しだけ選んでケースに入れてるけど、逆に色々あり過ぎてもブレてると言うか🙄
高額商品は難しいので、ドールは小さいのを1体だけにしようか。
何よりも、重い荷物は足にも腕にも負担…石も色々持って行こうとすると、確実に荷物総量が5キログラムを超える。
そんなに歩かないからマシではありますが。
今回、設置はラクな仕様で。

|