2018年8月26日 (日)

ダークな雰囲気でまとめた中に光あるアルバム

Image

新しいアルバムが出たので、私も購入しました。
gimmiっくZONEの事ですが、最初は エグゼいどの挿入歌などをまとめたものなのかと思ってて予約してなかったけど、ヒロのソロアルバムだとわかってから予約しました。
ヒロの作詞した曲が7曲だったか?あって、それぞれがタイプの違う曲のように変化があって、まぁ良い感じかなと。
主にそのソロ曲を聞いています。
エグゼいどとのコラボ曲も、歌詞が暗いわけではなく、闇に立ち向かう系なんだけど、戦う事がカッコいいというイメージが付いてくるので、聞いてると辛くない?

やはり、幾つかの曲の歌詞が、近年のacセスでも書いてる詩と同様に、(多分ね)目覚めたスターシードや ライトワーカーにしか解らない=伝わってない、だろうなと思いました。
エブリデイ→瞑想で繋がるようなイメージもある。
2010年10月のファンイベントで座禅という縁もあったので余計にね。
座禅と瞑想は ちょっと違うんだけどさ。
またすぐ会おうね〜って締めくくっている曲は、私には、ザ・イベントや避難の後でも再開しよう、って感じにも受け取れてます。

考え過ぎかも知れないけど? 私にはそう受け取れるのです。

アククラ、acセス、ヒロのファンの皆さん、未だにBL言ってたり、愛ある毒吐きなんて言ってファンのフリをしてても、彼らから何のメッセージも受け取れないし、自らの気付きも起きませんよ。
私からの通達って事であって、当人達のコメントではない事は理解していてください。
他人の批判をするのは、本来のスターシードのする事じゃないけど、伝えたい事は書いておきます。

にしても、ファンの中に、スターシード仲間は 居ないんですかね…
私だけですか?
イベント関連の事で、逆に優越感で当人に連絡をとろうとする行為は、迷惑で最悪の危険を引き起こしかねないので、絶対にやめてください!
ヒロの詩から何か気が付いたからって、当人に依存するのもやめてください。

運命の相手をカン違い、歪められた知識でネット上にもふわふわ広まってるけど、地表の人間のツインソウル(ツインフレーム)は、95%の割合で地表以外に居るのを忘れないでおきましょう。
なので、イベント起きないと会えません。
それとおなじように、もしかしたら ソウルファミリーとソウルメイトも、みんなが思っているよりも地表には居ないのではないかと?
ソウルファミリーでも 多くて1ダース以内くらいの数だとC情報あったけど、そこも95%は宇宙方面に居たりして? と 個人的には思ってるの。
だから、いくらか気が合うと思ってる仲間をファミリーか メイトか? って、今は考えても間違ってる確率高そうだなと。
誰かが 残りの5%に入ってるとしても、より多くの仲間が明確に解ってる感覚がもてるのも、早くてもイベント直前かなと。

忘れないで、CとI に引き起こされた事。

私は、特別な仲間=ファミリー以内の近しい相手を明確に認識しないようにしているのは、そういう点に配慮しているからです。
感じ取ろうとしないから、解らない という事ね。
相手にも災難が及ばないように。
お互いがメイトである認識が出来てる自信があっても、、、気を付けないとね。

|

2018年4月15日 (日)

イマイチな自動翻訳も楽しい?

とある方の歌詞を 自動翻訳すると、予想以上のおバカっぷりな訳し方をしてきました。
日本語的に美しく訳すには、表現力も愛も足りないよ機械(きみ)。

停止、Stop、Breakingあなたの心臓、Breakingはあなたの心臓の、物まねをしているStop(Stop)です。そして、Breakingはあなたの心臓です、Whatは貧困をあなたにします?
停止、Stop、Breaking私の心臓、Breakingは私の心臓の、物まねをしているStop(Stop)です。そして、Breakingは私の心臓です。

もっと笑える翻訳も 以前他の文面を翻訳かけた時にはありましたけどね。
何とかの ふ菓子 とか😅、まさかそんな文言が出て来ると思わないとこに。


Image_7

Image_8
さて、💖 Mining の曲を最初に聞いた時、私的には かなり言葉が飛び込んでくるものでした。
○視されてるだろうからネタにしたくは無かったけど、皆んなは どうかなと思って検索してみたら、私が思ってる所に一致する感想は見当たらないかな。
本気で知ってる方は書かないですよね。
でも何だか、もしかしたら受け取る側が… 残念な、、、
特に幾つかの曲に、私がスピ関連で書いている記事に合うような、そのように受け取れるような詩があります。
ツイン魂💕への想いを表す様なの。
今の隔離🌏世○を表す様なの。
💖Miningの、私が受け取った意味は、ハートの採鉱→ 自分の魂を深く掘り下げて・入って行って、真実の自分を知れ・見つけろ・感じろ、という事です。
要は、知って!気付いて! とのメッセージですよね。
少なくとも私は、そう受け取りました。
未だにBL言ぅてるようでは、せっかくの想いを、理解出来ない! 残念! 絶版!なアククラになりそうですから、👀を覚ませ⏰ が追加されそうですわ🏃

ーー5/11追記ーー
もっと前の曲も改めて聞いていると、knock beautiful〜も そうだし、2013年に出たアルバムに入ってる曲にもありました。
もしかしてもっと前にもあるかな?
詩から伝わる事は、その詩の背景にある物として同じ情報を知っているか、知らないかでも かなり違いが有りそうね。
今の彼の詩としての言葉がちゃんと伝わってるのは、目覚めた星種だけかも知れない、、、お互いがどのくらい その段階やら情報を得てるかで違いますがね。
偶然その様な詩が好きなだけかも知れないし、、、
yo…呼びかけられたのかなぁ、とその時も思ったかも知れないけど、すっかり忘れてた。
道筋が違っていたとしても、ゴールで逢えそうな気はしている。
101010が会った最後かな、繋いだ手の中で、涼しい風がこちらの左手に流れ込んで来たのを憶えています。

|

2015年12月 5日 (土)

少し早めに着いて

 昨日は あるあるcityでクラブイベントでした。
で、物販もあるから早めに着いておこうと計画し、17時からの予定の物販、その前に他の所にも寄るから、14時50分のバスで40分ほど走り、15時30分頃には最寄り駅着。

あるあるcity内の いつものコースめぐりで、まずはマチ★アソビ カフェへ。
ゴッドイーターの商品で テーブルの上に敷くのが増えていたので、小サイズのシオ購入♪
2500円と 少しお高いのですが、タオルと比べても…まぁこんなものかと、思い切って買ったニャー

それから4階の まんだらけ に行き、毎度のドールのコーナーだけサッと見て出る。
16時過ぎたので地下1階へ。

エスカレーターで降りると1階に サイゼリアがあって… すっかり忘れていたけど、最近はマチアソビの方で食事するだけなので、コンビニ他も利用すれば軽食摂って 一日遊んでいられる場所なんですよね、あるあるcityって。

地下1階にはカラオケもあって、音楽関連のスタジオもあり、何組かの利用者さんが 私たちの列の横を通っていきました。
カラオケボックスには 高校生が多く来てたけど、制服で怒られないのかな。

17時過ぎて物販開始。
少し前に並んでいるファンの方が トートバッグを持ってて、みたらツアーグッズだったのですが、布かなと思ってたけどビニール素材の表地で、まぁ派手すぎないゴールドカラーなのと、割と色々入るサイズなので、ポーチにしようかと思ってたけど、トートバッグにしました。
それと、サーモマグと 星座早見表。

物販列か続くので、入場は少し遅くなったけど、開始まではそんなに遅くならず開演。
曲も色々で楽しめましたし、前列から3列目に居たのですが、最前列の方たちが振りも引っぱって行ってくれたようで、合わせやすかったかな、ライブ参加の多い方たちのようですから、曲ごとにキャーって楽しむし、よく動いて手の振り付けにも詳しいし、見ててほんとにありがたかったですよ、盛り上げてくれてありがとね~
大ちゃん 途中でコーラを飲んでるかと思ったけど、2本目はビールだったの?
MCで「酔っぱらってきちゃった」って言ってたり。
以前に行った福岡のクラブよりも中に入りやすくて、少し広かった印象の会場。
ハイタッチ~=一瞬 と思ってたけど、何かもっと良い物になった帰り際
大ちゃんとの会話もあり、各ファンの反応も色々?でした。
「遠方には行けないので、来てくれて嬉しいです」って話して、参加してくれてありがとう からの「(大)地元?」、「はい
また参加してね~の和やかな数秒でした。
大ちゃん ありがとうございました

22時に会場を出て、22:08のJR、タクシーと乗り継ぎ、10時35分頃に帰宅。
なんという速さですか、地元に来てくれて ありがとうございます ですわぁ、天神から帰って来る気苦労とは偉く違う
帰り着き、先に風呂、夕飯を23時20分に食べる…なんて初めてかな。
上手くすぐに乗れる時刻だったのもありで 早々に帰り着いたのですが、日豊線は本数が少なめなので、いつもはこうはいかないですけれど。

しかし、去年から貧血が起きるようになったので会場で具合が悪くなるのを心配してたけど、何事も無く帰ってこれて良かったわぁ。
この夜は モンハンしてから就寝。→夕食が遅かったので、その分「寝なきゃいーんじゃん」の夜更かし。
寝る時に気づいたら、けっこうな大きい耳鳴りがしてましたが、寝て起きたら解消しました。

|