« 2024年5月19日の雲 | トップページ | プレアデスの帰還瞑想【転載記事です】 »

2024年5月19日 (日)

練習!エメラルド瞑想

――6/14WLMMの記事のリンク追加、6/4追記・画像追加あり――

COBRAを信頼している方だけに向けた記事です。

内容説明に少し追加があったようです。自分が思い描いていた情景で合っていましたわ☺️

🟢WLMMエメラルドのアガルタ瞑想  https://ameblo.jp/cobrameditation/entry-12856039923.html

正式な瞑想手順は↑ 新しい ↑こちらを確認してください。

ーーーーーーーーーー
COBRA コロンビア・ボゴタ ワークショップ・ノート(2024年5月5日~6日) | 海野いるか堂 (COBRA地球解放・チンターマニグリッド管理) (ameblo.jp)
↑ こちらの翻訳記事の中にある、内容についてです。

以下は、私が、瞑想手順の翻訳部分を 聞き取りやすい文面にしたものです。
何度か練習しているうちに覚えられるくらいの手順なので、読み上げ音声ソフトを ずっと使わないと出来ないって事は無さそうです。
最初の内には練習中の練習なので、やる気を出す為にも、自分用に音声の瞑想手順を作りました。
その 読み上げ原稿です。↓

合間の赤字は、説明が少ない部分の考察などです。
聞き取りノートからの機械翻訳なので、筆記不足と表現の違いがあるかもしれないですけど。
元の原稿を読みながら、手順の説明が少ない部分は、実際に瞑想して自分で感じ取りながら行うことだから だろうなと思いました。
音源に赤字は含みません。
15分の長さで試作しました。

※ 後日、また自分用を作り替えます。

――6/4追記ーー
・The emerald is much larger than you, and you can see a green door on it.
→エメラルドはあなたよりずっと大きく、緑の扉が見える。

なので、エメラルドの上部にドアがある という事ではないようですね。
古代文字がある壁に現れた、目の前にある感じかな('ω')
ということで練習します。

――――――――――

エメラルド瞑想

エメラルドはアガルタへのポータルとして機能します。

目を閉じて。
白い光を吸いこみ、息を吐きます。
エメラルドを手に持ち、そのエネルギーを感じます。
(呼吸の後に手に持つのが正解なのか、最初から持っておくのか?)

目を少し開けて、エメラルドを見ます。

再び目を閉じて、
エメラルドが、どんどん大きくなっていくのを感じます。

エメラルドの壁が見えて、
古代の象形文字が確認できます。
(壁になるほどなので、手から降ろして足元や目の前に在る状態を視覚化するので良いのか?)
(実際には手に持ったまま瞑想を続けるのだと思ってるけど)

エメラルドは、
あなたよりずっと、大きくなり、
その上に緑色の扉が見えます。
(正面ではなくて、上に扉があるのね? どのくらいの大きさまでイメージするのかな?)
(扉の形状は、それぞれの お好みなのかしら?)

扉を見て、くぐります。
(横から上の扉を見たら、扉の前にスッと行けるイメージなのか?)
(浮いたり、飛んだり、自分視点に自由度と応用が必要なのでしょうね)

扉の向こうには、緑色の階段があります。
(この階段は エメラルドなのか? 緑色の光が当たっているだけなのか?)
あなたは、ピンク色の光に包まれながら、
階段を下って行きます。
(イメージとしては、数十メートル?)

階段を下り続けると、
エメラルドでいっぱいの、美しい湖に到着します。
(イメージは地下でいいのでしょうね。)

エメラルドの湖に入って、
水に癒されるのを感じ始めます。
(湖底の様子や、深さ、広さ、周りの様子も 視覚化ね)

エメラルドの湖を横切って進んで行きます。
向こう側にいる存在を見ます。

彼らは、あなたを歓迎してくれています。

湖の反対側に出て、彼らに挨拶をします。
(濡れたままでしょうか?イメージなので乾いてても良さげ? そもそも何着て行くかイメージ必要かも?)
(相手との距離は、触れられる程ではない気もする。人により、かな。)

その癒しのエネルギーと、この存在たちが、あなたに、
特別なメッセージを、持っていることを感じてください。

そのメッセージを感じ、
受け取るために、少し時間をかけます。
(ここの時間の取り方が、手順を音源だけでやると難しいです。)

あなたは、楽園の、
そのパワフルなエネルギーを分かち合い、感じ、
数分間、そこにとどまることができます。
(この部分の解説は、メッセージを受け取る間の事だと思うのですが。)
(メッセージの後で、追加の 交流の時間でも良いのかな)
(メッセージを忘れないように、メモしに早く戻る場合もある?)

そして、彼らに別れを告げます。
エメラルドの湖に、再び入ります。

アガルタの存在たちから与えられた、
この贈り物と、新しいエネルギーを、
湖が、どのように統合させてくれるのか、を感じてください。

湖を進んで、反対側に着いて、
階段を登り始めます。

再び、最初のドアにたどり着くまで、
エメラルドから出るまで上り続けます。

そして、感謝を捧げます。
(扉に向かって、のような気がする)
エメラルドが元の大きさに戻るのを感じます。

ゆっくりと、息を吸って、吐きだします。
意識を肉体に戻したら、目を開けます。

光の勝利!

――――――――――
単なる妄想をするだけの状態にならなければ、瞑想中の視覚化が、より良く、リアルに感じられるでしょうね(*´ω`*)。

Emerald24051910
Flagaruta01_20240610005501

|

« 2024年5月19日の雲 | トップページ | プレアデスの帰還瞑想【転載記事です】 »

●瞑想」カテゴリの記事