« 4月29日のお祭りでのマルシェ | トップページ | スピリチュアルって掛け持ちしても大丈夫なもの? »

2022年5月 9日 (月)

久しぶりの出店も終えて

1956e1c6af204740b639b71f545fcf8e

写真は1例です。

4月末の遠出で、マルシェにも出店して来ました。他の出店者さんの所をゆっくりと見て回る事は出来なかったけど、演奏の音は聞こえていたので楽しむ事は出来ました。

仲間数人で同行なので、みんなそれぞれ見たい所、食べたい物、と自由に動いて。

私は出店場所に居ましたが、食べたかったもののうち2つを何とか時間内に購入出来て、どちらも美味しかったです。記憶に残るお味✨💖

ーーーーーー

今日(8日)は、その記憶の味の中に入ってた大豆ミートの味付けが好みだったから、あんな感じで味付けしてみようと、久しぶりに使うために1kgの乾燥大豆ミート・ミンチタイプを開封しました。備蓄用に買っといたんだけど、賞味期限来ちゃったし。

水で軽くさらして絞ってから使いましたが、そんなに大豆臭は強くない物だったね。他には添加物が入っていない物を選んでます。

下味をしっかりと付けないと、厚みがある形にしてると程よい味が上手く付けられないので、大豆ミートの調理は味が濃いめになってしまうけど、そんなに沢山食べることも無いので、次はもう少し濃いめにして煮込みか焼きにしてみます。今日は小さめのハンバーグタイプにしたけど、思ったよりも下味が薄かったようです。6個出来たから4個は冷凍して、2個を、ニンニク、ケチャップ少し、ソース少し、粗挽き黒コショウ少々、米酢少々、のソースで絡めてみたんだけど。味が付いたのは表面だけ〜って感じで。味付け難しいわ。最初の下味も重要で、旨味を顆粒ダシなどで入れるけど、それでもなかなかでねぇ。オイスターソースは合うと思う、商品にもよりますが。お魚のすり身と半々ずつ混ぜたら旨み部分が増やせるけどねぇ。

ーーーーーー

さて、マルシェのあった日に話しは戻ります。

私は外出して人が多い所に長時間居ると頭痛や耳鳴りが起きる事がしょっちゅうだったのですが、この日は事前にそのことを考えて、トルマリンの2色でブレスレットを作って身に付けていたのが効果があったのか、その様な頭痛や強度の疲れは出ずに過ごせました。他の石も付けてましたけどね。ブレスレットで身に付けてのトルマリンは初めて作ったけど、良い感じですね〜😃 使い方にもよるけど、トルマリンは電磁波の軽減だか中和をするそうなので、それも良いですよね。ブラックトルマリンはプロテクションだし😆

出店してると仲間との時間都合もあるので、状況次第ですが。

今回、初めてスピ関連に関心のある方達も来る所に出店したのですが、フラワーオブライフとか、水晶とか、その辺に興味を示してくれた方は少なかったようです。

フラワーオブライフを知ってる方もいらっしゃったし、興味があったけど詳しくは知らなくって、という方とお話ししたり。

Cの事など話す方には会わず。そんな感じなのでしょうか。

 

気になった事もありました。

会場に着いて早々から 私たちが帰る頃までも、ずーっと子供達が走り回って遊んでて、床から振動で机上の物がコケる事もありました。テーブルに当たらなければ平気だと簡単に思ってるからでしょうけど。ステージで演奏してるのに、隣区画のピアノを自慢げに弾いてる子も居るし、ステージ周りや 休憩の椅子の所でお行儀の悪い状態で居る所を、諭すように注意したり 引っ込めてる大人を見なかったんですよ。

幼児が反抗して泣き喚くのも迷惑になるとは思うけど、小学生以上の子に 静かに過ごせ と言う事と、程度のほどを理解させる事は出来るでしょうから、それをやってる保護者が見受けられなかったから、帰る時までずっと 騒いで走り回ってたわけで。なので、子供向け商品は出さずじまいでした。

自由に って事と、無礼も何でもやり放題 は違うから、多くの人が集まっている所では、気遣いが必要だと思います。

|

« 4月29日のお祭りでのマルシェ | トップページ | スピリチュアルって掛け持ちしても大丈夫なもの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事