« プリンターのインクが売り切れ中続き | トップページ | ダイソーの ラミネートフィルムを買ってみた »

2021年4月30日 (金)

数日前の事ですが

ニュースでの報道を見ている母の側にいた時に感じた事です。

直接自分に関係無い事でも、事によっては 見聞きした人の感情を激しく乱すものですよね。

これが、怒りや イライラや 恐怖や 悲しみ を伴う物だと、闇のヤツらの大好物という事ですから、エサやりをしないでよ💧

怒りを向ける相手を間違えてる とかよく表現されてるみたいだけど、事象に関係ある相手がテレビ画面の中の場合、近くにいる者に 八つ当たり化した感情と思考が向けられていると思いませんか?

嫌な気持ちになって 苦しくなった経験、ある方も多いと思います。

「こんな事があった、絶対許されん!」と言う口調も 強くトゲトゲしくて、聞いている、聞かせている相手に、自分が無意識に攻撃してしまっている事に 全く気付きもしないし、気遣いも無いようでは、共感出来る話題には なりませんよね。

以下、その時の様子を四コマにしました。鉛筆描きで簡単にですけど。

0b058f40a2e74d6d85cb59069e81e1d6

直前に、これは来るな と察知して、ミラーシールドの強化延長イメージをしましたが、上手く出来てるのかどうか。

猫の私のキャラを囲んでいるのがミラーシールドのイメージで描いたものです。

この時、横を通りかかってすぐくらいに、色々と言い出したので、そのタイミングで周りの空気感が 重苦しくなったのが確実に分かりました💦

その部屋から離れても、その嫌な感じが伝わってくるような。

音や声が聞こえる範囲だと、特にそうなんだろうな というのは想像がつきますよね。

空気が重くて嫌な気分 というのも、自分が気にしている事を言われたりなどして そう感じたから そう思ってるだけで 実際には周りになにも起こってない、とは言えないようです。

近くにいる人同士なら 尚更、自分たちが発している感情その他のエネルギーを、集団のエネルギーとして共有しているのなら、それに影響を受けているはずですよね。

その集団の意識から 自分を守る確実な方法が有れば良いのになぁ と ちょっと思ったわ。

負、ネガティブ、重苦しい、闇、そんなエネルギーから自分を守れたら、すごく良いよね。宣言や瞑想、見えないものをイメージする防御だけでは限界があるだろうし。視覚化しているつもりでも、自信が無かったりすれば…。

特別な物質を身に付ける以外での、誰にでも ある程度簡単に出来る方法、あるかなぁ。あったら良いなぁ。

コマンド〜〜が出来たら良いなぁ。即座に 周りのネガティブなエネルギーと発生元を浄化するコマンド〜スターダスト。

 

私が 今考えているのは、フラワーオブライフのアートなどを、家の中でも 誰もが 日に何度かでも見るきっかけになるように飾る事です。

ミッションだと、見えない所に〜だったから、目にした人がポジティブになれるのなら、見えないと 勿体ないですもんね。

 

再度ニュースになっている、ドン〜さん宅の塀の柄、またテレビで見る日が来るとは。

気付いてる人もいるでしょ、FOL。派手だけど、あれ良いなぁと 密かに思ってました。この報道でネガティブな物であると印象付けされない事を願います。

|

« プリンターのインクが売り切れ中続き | トップページ | ダイソーの ラミネートフィルムを買ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事