« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »

2020年11月28日 (土)

水瓶座の時代最終立ち上げ瞑想の告知・ドール写真でも告知画像

2020122114
日本時間では、2020年12月22日(火) 午前3時22分 に開始します。
瞑想時間は20分間 ほどです。
今回の瞑想は、世界同時に 12月21日の冬至の日に行われます。
「(´-∀-`) 12/21って、何年も前にテレビでも言ってた日付けと同じ? 何も起きなかったよねぇ~」、なんて思ってるのは、調べもしてないから 知らなかっただけです。今 その年月日を覚えているのは、ある意味ご縁かも?
実際の当時は、物凄く大事な日だったのを、後で知りました(゚д゚)!
今年は 2012年と全く同じではないですけどね。

当方で作ったドール写真使用の告知画像は↓と、他はブログのTOPお知らせ記事にあります。
※ ↑は、ボークスの6分の1ドルフィー、ヘッドは自分でメイクなどをしたものです。
この記事の下にも他のドール写真版の告知画像を掲載しています。

今回の瞑想については、以下のリンクを読んでください。
https://prepareforchange-japan.blogspot.com/2020/11/make-this-viral-age-of-aquarius-final.html

以下は↓ リンク先からの部分転載です。―――

12月21日の木星・土星のコンジャンクションは、1405年以来の水瓶座での最初の大規模コンジャンクションで、冬至の当日に起きます。待ちに待った水瓶座の最初のエネルギーがついに流入する瞬間です。

木星・土星のコンジャンクションの瞬間となる12月21日6時22分(UTC時間)に水瓶座の時代瞑想を行います。

各地の時間 ロサンジェルス(PST)午前10時22分、デンバー(MST)午前11時22分、シカゴ(CST)午後12時22分、ニューヨーク(EST)午後1時22分、ロンドン(GMT)午後6時22分、パリ(CET)午後7時22分、カイロ(EET)午後8時22分、台北と北京(CST)12月22日午前2時22分、東京(JST)12月22日午前3時22分、シドニー(AEDT)12月22日午前5時22分
各地の瞑想時間はこちらでチェック可能

https://www.timeanddate.com/worldclock/fixedtime.html?msg=AGE+OF+AQUARIUS&iso=20201221T1922&p1=195

瞑想指示
1. 自分なりのやり方で、リラックスした意識状態に持ってゆきます。
2. 水瓶座の時代を開始する引き金を共同で設定する手段としてこの瞑想を利用する意図を表明します。
3. 瞑想前後を通してソースからのバイオレットフレームを立ち上げて自分の周囲に保護の筒を設定します。
そのバイオレットフレームに光のためにならないすべての物事を変容するように依頼します。
4. 宇宙のセントラルサンから発せられた輝く白い光の柱が、宇宙のすべての銀河のセントラルサンに分配されている様子を視覚化してください。
そして、この光がM87銀河を通って流れ、銀河のセントラルサンを通り、私たちの銀河に入り、太陽系に届いて、太陽系内のすべての光の存在を通って、次に月下空間を通り、地球の全生命体を通って、自分のカラダを通って地球の中心に向かうことを視覚化してください。
5. この光が地球上に残存するすべての闇を変容し、すべての不平等を癒し、すべての貧困を消し去り、すべての人類に豊かさをもたらすことを視覚化してください。
女神の柔らかなピンク色の光が地球上のすべての生命体を包み込んで感情体を癒してくれることを視覚化してください。
水瓶座の時代の新たな壮大な宇宙周期が始まり、地球上のすべての存在に純粋な光と愛と幸福がもたらされる様子を視覚化してください。
水瓶座の新時代での皆さんの完璧な人生を視覚化してください。
瞑想予定時間は20分間です。
水瓶座の時代の情報更新はこのブログで行います。

翻訳:Terry

――転載ここまで ↑―ー

以下は当方の オリジナルドール(ゼロ妖精)の写真を加工して作りました。
瞑想の告知をしてくださる方のみ、画像の使用を許可しています。
様々なドール(お人形)のオーナーの皆様も、趣旨を理解し、この瞑想への参加と、SNSなどでの拡散をしてくださったら嬉しいです✨
健全な人なら誰だって、このままずっとマスクの日々→ワクチン強制→監視社会、なんて望みませんよね?

以下の記事もリンク貼らせていただきます
水瓶座の時代最終立ち上げ瞑想 日本時間12月22日午前3時22分開始
https://ameblo.jp/cobrameditation/entry-12640812565.html

ぜひ読んでみてください(*‘∀‘)
以下の告知画像も見て行ってね💛 良かったら拡散してください✨
――――――――――
2020122111
アドレス入り↑ アドレス無し↓
2020122116

2020122117
シンプル版↑ 瞑想手順の説明入り↓
2020122112

Twitterのヘッダーサイズ 1500×500↓
2020122115
シンプル版↑ 海外の時刻と瞑想記事のアドレス入り↓
2020122108

シルク生地背景版↓
2020122110

| | コメント (0)

2020年11月19日 (木)

季節外れのブラックベリー

Fb6cdccce57b47d1b11d30fc8c27467f

テーブルの上に置いてあったので、ぱっと見 作り物かと思いました👀

茎も青々としてて、造花を買って来たのかと… そんな🍌。

母が 家の裏でなにかやっていたので、聞くと、枝がかなり伸びていたので切ったそうで、その時に実が付いてて、他にも花が咲いている状態だと。

こんな事は、今までに無く初めてです。合間で冷えた日もあったり、今日は気温が26℃もあって観測史上初の事だったそうです。

実のサイズもしっかりと普通、熟してるみたいです。

何だか、今年最後の 挨拶に来てくれたみたいですねぇ😌

|

2020年11月16日 (月)

空耳か?また何か聞こえました

数日前の事です。朝 目が覚めて、アレルギーの目薬をさして15分ほど待って横になっている時に、ハッキリした声が聞こえました。

「YES!」…😧 誰ですか、近くで一言を発したのは👂 しっかりとYESでした。近所の誰かが、何かの反応で言っちゃったのでしょうか。

屋外の遠くなら、普通に大きめで言わないと聞こえてこないですよね。

自宅のテレビの音でも無く。

私へのメッセージでしょうか、だと面白い😀

最近何か 光の存在に質問などをしたっけ? 考えていた事への「それ良いね」?

その頃 何度か考えていたのは、去年の台湾でのアセンション会議初日の夜に、ちょこっとだけ見て 腹痛で目が覚めて終わった、あの特別な日に見た夢の場面です。

足元に短めの牧草の様な草が沢山生えていて、小さい岩だか 大きい石ころが点々と転がってて、小さめの噴水の様な物の周りで、数人で何かを待っていた、薄い霧の中の早朝の様な、ゆるい丘の斜面が奥に繋がっていたような(霧で見えない)、あの情景。

そこにあった小さめの噴水、水盤の縁の高さが1メートル弱くらいで、真ん中はあまり高く出張ってなくて シンプルで、ちょろちょろと水が出ていたのですよ。なので、噴水と言うよりは、動物も使う用の 水飲み場だったのではないかなぁ😋💦 🐑 と思って。

山への入口か途中にある、水場の風景だったのかなぁと。いつか、その続きが見れたら良いなと楽しみにしているのですが、日が変わればエネルギーも違うとすると、そう簡単に見られる訳ではなさそうよね。

後に、次の絵を見つけて衝動買いしていた事にも関係が有ったら凄い巡り合わせね。単なる偶然だろうと思いますが。

Image_20200216003801

夢の中では花が咲いていたかは印象に残らず、花が咲く時期では無かったのかも知れない。11月末日だし🙂 地面の感じが、この絵と似ていたので、もしかして、羊飼いの情景?が YES!だったのか😲⁉︎  そのお答え?

この立体アートの絵も、家に帰ってから再度よく見た時に、描かれている地面の様子に気が付いたのです。

夢が水場で合っているなら、「ペーター〜(^O^)/」 は違うので置いといて、そのYES!は、ホントに 〜マスター関連の夢だったのかなぁ😌

まぁ、何も関係無い声であろう確率の方が大きいでしょうけど。

最近は変な夢ばかり見るので、まともな夢が見たいです。

|

2020年11月13日 (金)

11日の世界同時瞑想を終えて

11日は、夕食の準備も少し早く出来たので、ゆっくり食べて 休憩してから、タイムライン修正瞑想に参加しました。

フラワーオブライフのタオルを膝掛けにして、電波時計を見ながら 時間ピッタリに開始。

手順の中に入っているけど、早々に 紫の炎の筒での保護・浄化と、プロテクションの要領をイメージしてから、瞑想を行う意図を表明のところの手順以降も音源を聞きながら進めました。

途中で、胸の中心が、ス〜ッとしたり、渦の様な動きを感じたり、ほわっと暖かくなったり、そのような事もありました。

ス〜ッとするのと 渦のような揺れ感がするのは、世界同時瞑想に参加している時に多々あるかも。今回もクリティカルマスを超えていると良いなぁ😄

まだ 目がアレルギーで、寒暖差アレルギーで不調だけど、大事な瞑想にはしっかりと集中しようと意識して行いました。

 

💿

10月下旬だったか、外出して帰宅した時に 母がCDを聴いていたのですが、部屋に入った丁度のタイミングで『Aquarius』が流れていました。5th dimension が歌っている あの曲です。

色々とCDを持っているので、その中に もしかしたら有るかもしれないと思って 以前に聞いた時には、これだ というところに繋がってなかったのでしょうね、ピンと来なくてあまり記憶していない曲だったのでしょう。母は、ラジオで流れる音楽を色々と聞いていた世代なので、懐かしい音楽が入っている洋楽の安めのCDを 近所で見つけては買って来るので、色々と持ってるんですよ。

Aquariusを1曲だけ、CDを借りて ウォークマンに入れました。ミュージカルの音楽集だった😀

この曲、私自身は、台湾でのCOBRA アセンション会議の時に初めて聞いたので、それまでは知らなかったのですが、まさに今を歌った歌詞なんですよね。知っている皆さんには懐かしく、私には新たな 1曲です。

|

2020年11月 9日 (月)

手作りの缶バッジ

F960896f607846db80e1ba001103d1e0
組み立てる機材と バッジの素材の メーカーが違う物を使っているので、ひと手間多めにかかっていますが、canバッチグーの本体を使えています。

canバッチグーは、一応 おもちゃ屋さんで売ってる物なので、その機体で 業者用素材が組み立てられるのって、凄いことかも。サイズも大きな差がなくて 原理が同じだから使えるんですね。

デザインも色々と、好みの物を作りました。自分用の1個だけで良いものとか、今のところ欲しい物は作れました。

失敗した物も、接着剤で一部の浮きを修正して、透明シートを忘れた物には 梱包テープで覆いをして、ガタガタしてるけど使えるから良し。

25mmでSOTRのも シンプル白背景でマゼンタ1色の線画で作ったら、可愛く出来ました。白抜きだとプリント具合で文字が潰れるので、小さい物ではむずかしいですからね。シンプルな分 使い易い感じ☺️

色は沈んでいるけど、シール用紙をそのまま使ったら、簡単にキレイに包み込まれているし、普通の厚さの透明シートでも切れてしまわずに作れました。25mmです。

0.12の用紙に印刷した裏に、透明の梱包テープの薄手を貼りつけて、普通の厚さの透明シートを乗せて作ったのも、難なくキレイに包み込まれていました。30mm。これは後々 テープの粘着が紙に染み込んで変色するか?も知れないけど、濃い色の裏に直貼りするのなら大丈夫かな? セロハンテープは変色して粘着も無くなるけど、OPPテープは長持ちするんですよねぇ。なので使ってみました。

シールにも透明梱包テープを防水で貼ってるけど、数年経っても変化無いし、使えるかも😀

6f09188c83e5448a98496932dbc4731f

この蹄鉄型のパーツ、クリアバッジ素材用のアダプターでした。

作り方と素材が違うから、機器の下に挟み込んで使う物でした。クリアの ビーズなどを入れてシャカシャカする様な物なのですが、私は 1個だけ作って放置してました。グーのユーザーからも反応はイマイチだったのでしょうかね。

さて、サンプルの素材も残りが2個になりました。さらに作るとすれば、25mmが 1番の候補です。余分に切る手間が無いぶん使い易いのもあります。大人でも使い易い大きさだと思うので。完成して取り出す時は 2の裏パーツを置く所に、はまり込んで取れないのですが、軽く機器の台を手で押して取り出す事が出来ました。内部下部がバネになっているので、ポコんと 押し出されます。

canバッチグーの バッチ素材セットを、3cm×7、角形2、4cm×1、2.5cm×1、クリアバッジ1、と 追加も含めて使っていました。その分 付属のデザインシートが残っていると言うことなので、数えてみたら そんだけありました。

まだ壊れるとか不調は無いので、もうしばらくは使えそうです。

|

2020年11月 8日 (日)

プリンター用紙の厚み

プリンター用紙の少し厚めの物を探しに、電器店に行ってきたのですが、予定していた物よりも高い物しか無くて、それ1つだけ購入して帰りました。ネットで検索すると希望の物が有ったから、近場の店に行けば有るだろうと思ってたけど、、1番利用する店舗には無かったです。

両面プリントのスーパーファイン用紙 0.17mm厚 1,100円 50枚入り、勿体ないので大事に使う💧 片面印刷ので良かったんだけど、0.12mmは持ってるからねぇ。他のメーカーの用紙も0.12が多くて、あとは写真用紙と、0.19mmが有ったけど、希望していたのが0.15なので、厚すぎたら困るので やめました。そっちの方が お値段は安かったんだけどね。

プリンターと同じメーカーの純正品だし、発色も濃くて綺麗です。単純に用紙設定でも変わるけど。ダイソーのシール用紙に0.15mmのがあったので、それにも印刷してみると 色が少し薄く くすんで見えるので、缶バッジのデザインシートに使うのは 高い方の紙が良さそうです。

でも、このシールシートのまま裏紙を剥離しないで使うと、丁度良い厚みで 錆浮き出し防止になるので、手間が少なくて済みそう。

紙の厚さでの出来具合がどうかを、試してみます。前回とは違うデザインも 作ってプリントしました。

|

2020年11月 5日 (木)

最近の事

【目のアレルギー】

今日(4日)は、眼科に行ってきました。数日前から、また アレルギーの症状が出てきて、見え難いやら異物感やらで 不便だったけど、雨、日祝日を挟んで なかなか行けなくて、事前予約無しで直接行きました。

検査は無しで診察と目薬を処方してもらうくらいなので、そんなに時間もかからずに済みました。前回ほど目の症状は酷くないけど、ソフトコンタクトレンズに付着する細かい目ヤニが凄くて、それは前回と同じくらい。レンズを外して 見てビックリするくらい付いてました。検査の前に外した時の事。同じ目薬を処方してもらいました。

土曜日に 近くのドラッグストアで市販の目薬を見に行って、眼科で出してもらうのと同様のアレルギー用の目薬を置いてるか聞いてみたら、いくつかあるのですが、ハウスダストや花粉範囲のアレルギー向けなのか、イマイチよく分からなくて。視界が悪くて読み難いし。コンタクトレンズを外してから点眼する物だけしか無くて、価格も1600円くらいするんですよ。

❗️(╹◡╹;)眼科の診察と目薬2点と同じくらいするので、他の物だけ買って帰りました。

前回が7月にアレルギーで受診。こんなに近いうちにアレルギー再びなんて、初めてです。1日4回の、レンズ装着時には使えない目薬があるので、その度に一旦レンズを外すので面倒です。レンズを傷めないように 15分以上経ってからレンズを装着した方が良いそうなので。

【猫の餌の買い出し】

眼科の帰りに、近くのスーパーに寄って 猫缶などを購入。この頃 おやつ要求が強め✨なので、安くて安全な猫のおやつが無いかを見て回りました。小袋入りだと湿気にくくて便利だけど、値段をみたら 通常の食餌よりも高い…、高いけど素材がまとも…、でも高い。

結局は、割と新商品の、早く胃の中で砕けて 吐き戻しの原因になり難い というカリカリ=800gで900円 のを買ってみました。これをおやつとして少しずつの予定で。

夜の おやつ要求に、早速あげたら、ものすごい勢いでガツガツ食べたけど、次々と欲しがって、大さじ3杯分をペロリ😽 どんだけ新し物好き😦  小粒で、ほぼ丸飲み状態で食べて、大丈夫だろうか。元々カリカリの食べ具合が少なくて缶詰好きなので、その子は 少し多めに食べさせてもいいね。でも毛玉吐き〜さんなので、食べさせるタイミングも考えて。

【フラワーオブライフのグッズ】

缶バッジと ピンブローチを作って、時々付けて出掛けて、楽しんでます。

缶バッジの素材をサンプル購入して、あり物でデザインも考えて、試しに作って、帽子に付けたり。

最初のうちは、ハンドメイド出店用にも フラワーオブライフのシール を作ってたけど、地元では需要も無いんですよね。一般的には意味不明の物なのでしょうか。まぁ そうよね。

その次の発展で、仲間とデザインを考えて、手作りだけど クリスタルグリッドマット を消しゴムはんこ のスタンプで作りました。

どのくらい枚数作ったか、猫がいると作業もやりにくく、大きい物を作ってはみたものの、外の大きい円をキレイに押すのが難しいので、消しゴムはんこで作れる大きさには限界がありますな。

この後も色々な事があったねぇ。

というのもあって、タオルという違う状態で大きめ図柄を作ったのです。タオルハンカチ よりは、普段から使える大きさの方が便利そうだし。

広げて置くと、クリスタルグリッドマットにも使えますよね。

【ベジミート、大豆ミート】

安心素材で無添加の物が有れば嬉しいですよね。市販の加工品でお手軽に食べられる物は、味付きで添加物も使われているので、原材料を見て確認してからじゃないと買わないのですが。

でも その多くの調理済みチルド商品は、ベジタリアン と ヴィーガン の人に向けた商品と言うよりは、普通の一般向けのような加工品が多い感じがしますね。原材料の一部に 乳製品・玉子(卵) が使われているのが多くて。

ベジタリアンでも、乳製品と玉子は 食べる人も居るし、ギリギリセーフという所なのかな。私も完全にはヴィーガンでは無いので、お菓子や惣菜の一部に乳製品と玉子使用でも、状態によっては食べられるので、たまには食べます。分量が多いのは無理です。🚽

いちばん残念なのは、ヴィーガン対応商品でも、添加物が使われている事ですね。例の 調味料(アミノ酸等)、(有機酸 等)ってやつ。他には、発色剤の類い、保存料 とか。アミノ酸等 は ヤバイらしいし、今後、自分的には完全に拒否りたいです。

4日は、猫の買い出しのついでにスーパーの食品売り場も見たのですが、伊藤ハムの 大豆ミートのメンチカツ があったので1つ購入しました。お値段はまぁまぁ、良心的価格。ホームページで原材料を確認していた中で、妥協する部分も有るけど、アミノ酸等と書いてないのは これだけだったから、お試し。お昼にフライパンに乗せて弱火で温めてから食べました。4個入りなので、1個ずつ食べます。

今のところ、夜になっても お腹も下らないし、大丈夫かなぁ?

大豆ミートのメンチカツの 硬さは、普通から少し柔らか食感、味は 濃さとバランスは良いと思いました。問題の大豆風味は、全く無かったです。

似た商品として比べると、CoCo壱の大豆ミートメンチカツ の方が、若干 味が濃かったかな?普通の硬さ、大豆風味が ほのか にあって、調味料(アミノ酸等)が入っていましたね。大きさは、CoCo壱の方が大きかった印象。 葉っぱのような形に形成されているのは似ています。

乾燥の大豆ミートや 豆類で、手作り無添加料理を作れば良いのですが、多めに作り置きは出来ないのもありますよね。

うちの場合、冷凍庫も入るところが無かったり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )… 置いとけない💧

自分1人だけの食の都合なら、こんなに色々は必要無いのですが、獣鳥肉類を食べないだけで色々言われますわ。

ーー11.10追記ーー 買ってみた商品ですが、調味料(核酸) と書いてありました。アミノ酸等よりも物質が少ないのかも知れませんが、同等の物の様ですね。検索すると、これらの原材料は 動物の臓器などから精製したような 動物性の成分も含むので、ヴィーガンの人は 化学調味料を避ける必要があるのでしょうね。何にせよ、興奮性の神経毒 だという事も言われている様なので、今後は 完全に避けようと思います。

【THE EVENT関連で思う事】

近々世界同時瞑想が有りますし、それで最も良いタイムライン、条件になると信じています。

自分が出来る事、得意な事、作ってみよう、やってみよう と思った事を少しずつ、やってきましたねぇ。

時には 多くの仲間と出会ったり、地元で行動する事、自分の身の回りでの事。

今は 地元の近い範囲にしか動けないけど、小さな事でも 役に立ちそうならと、物作りをしています。

例えば、フラワーオブライフのアクセサリーや バッジ などを身に付けて出掛けて、外でそれを見た人の記憶に残って、その人達が 何処か別の機会で2回3回と見る度に、流行ってるんだなぁとか、印象付けられると思うのですよ。見た人にも良い影響が広がるという事でしたよね。そうやって少しでも、いい雰囲気が広がると良いなぁ。

私は、eventのフラッシュと言うか、自分にもその時が来たら、ア○ンションを望みます。

どの様な条件下になるかは分からないけど、機会が2回までしか無いのならば、1回目で行きたいです。その先を考えると今の意識では未知だけど、地表の人や生き物の助けになる事を選択します。その様な条件が自分に揃っていなければ無理でしょうから、その時は 出来る範囲で光に向かいますよ。出来れば、今の生で 苦しみや最後が来る前に。

それまでは、個性らしく もあり、一なる存在を想ってみたり、みんないっしょ とか、焦りすぎないで、不要な物事を程よく避けつつ、何とかやっていきます。

|

2020年11月 3日 (火)

Canバッチgood!で、代替素材を試す

缶バッチ、バッジ、どっちだろう(*'ω'*)?

サンプルが届いたので、紙の具合なども少し変えて お試ししました。
Canbage2020110309
写真が多いので、HPの方で 久しぶりの更新です。

あまり、多くの方が必要としている情報ではないと思いますが、レビューのような記事にしています。
昔のほうの機体を持っている方向け、なのかな。
新しいキャラクターコラボの機体は、3cmとハート型だけのようだし。
オリジナルのデザインで、色々と少しずつ作りたい時に便利ですもんね。

Canbage2020110323
表皮って…視界が白濁りしているので、あまりしっかりとは見えていなかったものですから、誤字ってる。

FAIRY LANE 妖精の細道
http://fairylane.art.coocan.jp/index.htm
こちらからどうぞ。
バナーから入ったトップページに リンクを貼ってあります。


|

« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »