« 久しぶりにドール写真撮影、ちょこっと | トップページ | 久しぶりにドール写真を更新 »

2020年8月17日 (月)

薔薇の姉妹団の記事からの必要記事抜粋(1)

ーー2022.02.12 文字に色付けや太字にした部分 🧚‍♀️追記ーー

以下は転載・抜粋したものです。
関するグループの方はもちろん、Cの記事情報を信頼している方も一度は読んでいると思いますが。
PFC-JAPANオフィシャルにある翻訳記事から、今の活動に必要そうな記事のいくつかを部分的に抜粋して、読みやすくしました。
※は、読み解き間違いなどに注意した方がいい部分や、議題になりそうなところです。

以下は 抜粋した転載部分↓
――――――――――――――――――
バラの姉妹団の活性化 2018.6.16 
以下はPFC-JAPANオフィシャル掲載の文書から部分抜粋しています。
全文は各記事でどうぞ。

バラの姉妹団グループは、地球のチンターマニのエネルギーグリッドを保管して、圧縮突破のエネルギーを送る事になります。
SORのグループは、ボルテックス(渦)の交点として、ソウルファミリーのメンバーの出会いを促進します。
それが、地球のソウルファミリーのマンダラのスピリチュアル的な活性化をもたらします。
地球のソウルファミリーのマンダラの構成員の間に前向きな感情面でのつながりが形成されることで、圧縮突破への道のりを加速化します。

SORのグループに対する一般的な指示内容はごく単純です。
.
まず、みなさんのSORは女神の寺院です。
日本語訳:女性神殿
.
第二に、女神の帰還瞑想と女神のボルテックス瞑想を行います
そちらのやり方はここに書いてあります。
日本語訳:女神のパワー
.
第三に、性的ヒーリングの瞑想を行います。
――――――――――――――――――
女性神殿 2018.06.17
.
○本当の意味で女性性の輝きを体現するためには、目覚めた女性達の文化によって他の人を目覚めさせ、育成していかなければなりません。
.
女性神殿グループでは、メンバーはお互いに「自分たちが何者なのか」を同時進行的に思い出していきます。
.
自分のプライベートな問題や欠点に焦点を当てて現状維持をするのではなくて、女性神殿グループでは恐れやセルフイメージの限界を越えて、メンバー同士の繋がりを作ることができます。
.
この深みで、「本当の自分」または「内なる導き」に身を任せることが可能となります。
それは競争によってリーダーの座を勝ち取るためにボロボロになったり、エゴ丸出しの心の状態とは無縁のものです。
.
女性神殿とは、心理療法団体や互助会とは異なります。
お互いを鏡のように映し出し、祝福し、活力を与えるための「空間」なのです。
その空間では仮面を外すことができ、全ての栄誉と苦痛、情熱と弱さを持った、あなたの美しい本当の顔をさらけ出すのです。
.
女性神殿では、一人ずつではなく集団で会います。
そして一人ずつの女性性も集団の女性性と同じように癒され、祝福されるでしょう。

 

「体を確かめる」という基本的な考えのもと、ダンスなどの身体を動かすことに時間を使います。
お互いに敬意と慈愛を持って触れあって、体をほぐし合ったりもします。最も女性らしさが際立つ部分と言えます。※1
.
○どこに女性神殿がありますか?
.
女性神殿グループ会合は、女性達の家やレンタルスペースなどで開かれます。
プライベートなグループの場合もあれば、だれでも参加自由なグループもあります。※2
.
毎週会合を開くものもあれば、もっと少ない頻度のものもあります。
.
神殿は神聖であり、敬意をもって扱うべきです。
.
尊敬の念をもって、出来るだけ正直な意図をもって参加しましょう。
.
上辺だけの雑談や世間話をするところではありません。
心の底からの話を探求する神殿です。
.
最も大事なのは、「喋ることなくコミュニケーションをとれる」ようになることの探求です。
.
以下は世界のコミュニティーの基本理念となるガイドラインです。
目覚めたすべての女性は、これをよく読んで実際の行動に反映していってください。
.

目覚めた姉妹の宣言文

あなたに正直でまっすぐになることを約束します。
自分自身に責任を持つことを約束します。
助けが必要な時は、助けを求めます。
一人になりたいときはそう言いますが、
あなたがどうこうという問題ではありません。
あなたを治すのではなく、
あなたの話を聞きます。
あなたから聞いた話の秘密を守り、噂話などしません。
他の人にあなたを否定する話をしたりはしません。
あなただけの個性的な美しさと才能を祝福します。
あなたに合わせようと自分を抑えることはしません。

いつもと同じようにして、あなたを支援します。
.
是非ともこの宣言文を他の人と共有してください。
.
Awakening Women
の名前と www.AwakeningWomen.comURLだけ付け加えていただけますと幸いです。
.
○自分のグループを作るには、どうすればいいでしょう?※3
.
神殿グループマニュアルには豊富なガイドラインが載っており、素晴らしい女性神殿の創造をサポートしてくれるでしょう。次のような助言があります。
.
できれば練習で発現を経験したことがある、少人数の女性で始めましょう(ネバダシティのグループは二人の女性から始まりました!)
.
神殿を作るのであって(自然で、女性的で、楽しく、深い、神聖な寺院です)、セラピーグループを作るのではありません。
.
・シンプルな会合にしましょう。始まりと終わりに儀式をやったり、実施時間を限ったり。そして最初のうちはそれをきっちり続けていき、集中と尊敬の文化を根付かせましょう。(神殿グループマニュアルに具体的なエクササイズの詳細があります)
.
・お喋りはできるだけ控えましょう。言葉よりも深い、あなた自身の才能を使いましょう。話すのは必要な時だけにしましょう。
.
世界中で女性神殿グループが立ち上がり、素晴らしいスピリチュアルな目覚めを促すよう活発に活動するグループもあれば、悪化してしまい消えてしまったグループもありました。
その経験から、以下のようなアドバイスがあります。
.
○神殿グループ繁栄のヒント
.
スピリチュアルの実施の場として、神殿への貢献をすることです。練習のレベルは、メンバーの貢献度のレベルに左右されます。
.
・グループを起ち上げたメンバーは女性性を体現している人であることです。練習をしっかりやってきたリーダーが必要です。
.
リーダーは自己中心な野望を持たず、みんなの善に焦点を当てる人であることです。
.
・グループのメンバーは神殿マニュアルを読み、よくある互助会との違いを理解することです。
.
・女性達の神殿を優先し、最も神聖な贈り物として受け取ることです。
.
本当の教え手は、グループそのものです。
.
リーダーはそれに仕え、皆の知恵と働きがうまく回るように努めることです。(こちらについてはリーダーシップ訓練も併せてお読みください)←英文です。
.
○神殿グループが上手く働かない理由 ※4
.
・「体を確かめる」練習を辞めて、自分の頭の判断方を信頼してしまう。
.
・早い段階でリーダーシップを希薄にしてしまう、そして練習法を多く採り入れすぎてしまう→(🧚‍♀️薔薇の姉妹団で行う事に関しない、他のスピリチュアルリーダーや社・団体 で行なっているセミナーやワークを取り入れ、それをメンバーに伝えたり勧誘する事 と受け取れます。)
.
・神殿の時間内にお喋りをしすぎてしまう。(🧚‍♀️必要な情報交換、会合に関係する事を話し合う のは必要だと思います)
.
神殿を軽率に見てしまい、空間に神聖さを失わせてしまう。

🧚‍♀️【リーダーシップ、という事を今思うと、メンバーには立ち上げの時に代表で連絡係になった人も居ますが、その人も グループの中での1人という事に関しては、皆んなと同じです。立場や権限という事で表現しても、皆が公平であるべき場、グループです。ただ、グループで必要な情報をどれだけ読んで認識しているか、信頼しているか、個人の性格や個性による グループ内での役割りが自然と生じる事も有りますが、得意な方、出来うる方に 何かの係りが回される事もあるのは当然という範囲でしょう? 多くは自然にそれで進んでいくように思います。グループの為に貢献したい事柄があれば、瞑想後の対話の時間に 心から正直な話し方で相談するのが本来必要な事だと思います。会合で複数のメンバーと居る時に 自分から発言・発案しないタイプの方には、リーダーとしてのまとめ役は不向きかも知れません。まとめ役は必要ですが、その人が何でも決定権がある状態は グループの在り方としては良くないと思います。公平なのですから、みんなの意見を聞いて話し合いで決定する方法を リーダーシップとしてもよいのだと思います。】
.
○神殿の日を決めて、あなたのコミュニティで始めましょう
.
神殿グループを作りたい場合は、まずは練習をして女性性を体現できるようになりましょう。刺激を受けて!
.
The Art of Leading a Woman’s groupではチャメリ(この記事の著者)が話しているオンラインのクラスを聴くことができます。
.
Source:
Awakening Women

Posted on January
27, 2018 
Chameli Ardagh
.
――転載ここまで↑ーーーーーーーーーー

長いですが、趣旨の部分だろうと思うところを抜き出しました。

🧚‍♀️結局の所、COBRAが立ち上げよう!と始めた現在の薔薇の姉妹団SotRを、マニュアルを読んで しっかりと信頼して活動している参加者の割合ってどのくらいなのでしょう? COBRAのインタビューや更新記事も数多いので、スマホだけで読もうとするのは 人によっては方法が分からないんじゃないでしょうか? 大きめの画面でブラウザ機能を使って読むのがいちばん良いでしょうけれど、パソコンやiPadなどを持っていない人も、機械が得意ではない方も多いでしょうからね。

少なくとも、薔薇の姉妹団に参加するには、必要な情報を読んで、信頼が無いと無理な話しです。

最初に必要だった決め事を自信が理解していなかった事に対して、「相手が自分をジャッジしている事が間違いだ」と言うのが、どういう事か お分かりになれば良いのですが。

グループを守る為の決め事、これも大切なリーダーシップの1つです。

❗️なので、COBRAの記事を全部読む、という条件の中から 薔薇の姉妹団関連の内容を探して再度確認するというのは手間が掛かるんですよね。COBRAの記事、薔薇の姉妹団のマニュアルや参加規約、と分けて両方表示しておく事も必要だなと思いました。

参加条件の何もかもを全てネットに書いている訳でも無いと思います。2012年以降に瞑想で数年活動していたメンバー内での通達までは書いていない事もあると思うんですよね。元々は、世界同時瞑想を何年か行なって来た人たちの間で地域ごとにグループを作ってきたので。

新たに参加希望の方は、それらの記事をじっくりと読み、ご自身の環境や状態もよく考えて感じ取ってから、決めていただければと思います。

それでも、長年参加してて闇に屈せずブレないで居られるメンバーのグループと、情報認識の少ない 他のスピ摘み食いや師事ばかりの新参のグループでは、全くと言えるほど違うエネルギー状態になると思えます

お教祖的な方の有料セミナーなどに依存しているうちは、いっときの興味だけであったとしても、薔薇の姉妹団での活動には妨げになると思います。なぜなら、イシス・アスタラが残した記事による所の、幾つもの事柄に反発する行為だからですよ? 自分の波動含め意識を高めるには、他者を必要としない、そう書いてあります。

|

« 久しぶりにドール写真撮影、ちょこっと | トップページ | 久しぶりにドール写真を更新 »

薔薇の姉妹団に関するCOBRAの記事●」カテゴリの記事