« マスク続きで顔水虫⁉︎、呼気で溺れる⁉︎、塩を直に口に入れるな⁉︎ 身近な危険レベルなの?もしかして。 | トップページ | 久しぶりにドール写真撮影、ちょこっと »

2020年8月 5日 (水)

THE EVENTについて、自分なりの資料作りを始める。

Folfairylane103

🌏の現状についてを周りに説明するのに、今の所はPFC-JAPANオフィシャルに掲載されている各種資料を、何部か印刷して準備しています。

自分の身近な人、特に家族には 皆さん最初に伝えますよね。

私も、自分用の印刷物にわかりやすく色を付けて線を引いたり、100均のブック型のページの多いファイルに読みやすく整理しています。

時々それを出して長い文面を読んで、チラシの内容を読んだり… 素早く一般に知らせる内容は、段階的に 今準備されている物で良いと思うのですが、知らせて来た相手に向けて質問が集中するのも即日・即時 だと思うんですよね。

まぁ、自分が必要先に連絡している間は、その対応が出来ず忙しいのに、周りが騒ぐ… 最初に伝えた内容に取り組んでほしいと言ったとして、「だから、何が原因で、買い物に行って、親戚にまで知らせる必要があるのか? これは誰が言ってるのか?」は、まず聞かれますよね。

原因はある程度文面で感じ取れると思うけど、アドレスを検索し始めてネットが繋がらなくなると、やっと何事かが起きていると考え始めるでしょうし。自分の支持セイトウに駆け込む人も多いかもしれない。

最初の一報の後で、自分から身近に伝える時に、無理なく・無駄無く・分かりやすく、説明出来るように、印刷した資料とは別に、情報をまとめた物が必要だなと思います。

各資料を何ページもめくって 項目を探すのも面倒やら大変やら。ウェブのページにそれを掲載する場合は、ブログ記事のリンクも 部分転載もしやすいけど、意外と長くなるようなら 文書のソフトが良いし、文書の方で纏めて、HPに、更に部分抜き出ししてブログに載せる、のが良いのかな?などと、考えています。

先ずは、資料や記事から抜粋して、まとめ資料を作る事をしないとならないですね。多くの内容は、後で読んでもらえばいいことになるでしょうからね。

最初に必要な、基礎と柱と屋根、壁、内装、家具、そのようにまとめられたら 良いなぁ。

自分でも大筋は理解していても、年代などの細かい所は覚えきれないし、いざ説明する時に頭が真っ白〜〜になるのも困るし。そうならないように、安心の自分資料という事で☺️  先ずは文書化ですね。パソコンで書きながら まとめた方が早いので、参考に追加する本からの内容を探したり、できる時間帯でぼちぼち進めます。

今のタイムラインに合った伝え方になって、もしかしたらチラシを配る直前の間が無いかも知れないですが。頃ナで事前練習な感じに買い置などの予行は出来たし、何とかなるだろうと思ってます。

|

« マスク続きで顔水虫⁉︎、呼気で溺れる⁉︎、塩を直に口に入れるな⁉︎ 身近な危険レベルなの?もしかして。 | トップページ | 久しぶりにドール写真撮影、ちょこっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事