« 免疫力を高めて、コロナウイルスに対抗しよう | トップページ | 羊飼い?の3Dポスター »

2020年2月14日 (金)

夢で聞いた音楽

13日の明け方に見た夢です。

誰かと2人でコタツに入り(座り)、音楽を聴いている場面になりました。我が家の1室だったので、コタツテーブルの上には何やら物が置かれていたりしましたが。

音楽を聴きながら、2人で食事をしていて、それがどうも 数日前に食べた、“母が作った雑炊 with くずきり” なんですよ😅 夢の中で残り物を食べている訳ではないですけど。夢の中でもその雑炊の様な味覚を感じつつ。

次の曲に入り、これは知っている曲だよ と話し、メロディーを追っています。液晶画面などは無いプレイヤーで聞いていましたが、夢の視界の右上の方に “ヨーダのテーマ” と文字が出て来たんですよ。そこで目が覚めてしまったのですけど。

聞き覚えのある様な楽器と言うか、音の組み合わせの印象だったので、GEシリーズとDA氏の虹シリーズ曲のミックスみたいな、緩やかな感じの曲だけど明るさもある曲調でした。目覚めた途端にメロディーは忘れましたし。

朝起きてから、ネットで調べたら、ヨーダのテーマはありました。そりゃあるよね。

動画で幾つか見つかったので聞くと、夢で聞いたのとは違う曲でしたけどね。そりゃそうだ。

でも、曲の雰囲気と楽器の辺りは近かった気がする。シンセサイザーだとか😊

実際のヨーダのテーマも好みな感じで、エレクトーンの演奏動画などもあり、全部は聞いてないけどiTunes Storeでも買えたら欲しいなぁと思いました。映画を見ているから、1度くらいは聞いてるだろうけど、記憶に無い範囲でした。

この曲を聴いて欲しいという事だったのかしら😃

ーーーーーー

別の特別な日の夢の話、書いてたかな?

昨年の台湾でアセンション会議に参加しましたが、初日の後に夜見た夢は特別です、って事だったので、楽しみに寝ました。

そしたら何と、明晰夢だったので、「これがコブラが言ってた夢だー❣️」って喋りながら、周りの景色は “丈の短い草地、小さい岩が幾つか足元に点在してて、石造りの小ぶりな噴水?の周りに何人か人が立ってて、少しの間 何かを待っているような感じだったのと、早朝なのか 遠くの景色は霧っぽくて見えなかった” という内容です。

ほんと、こんだけ、文面にすると長いけど、夢を見ていたのはほんのちょっとなんです。

何故って、、、お腹が痛くなって目が覚めたからです…(´・Д・)」🚽

鳴らし損ねたシンバルの効果音が付きそうなオチです(´Д` )… 続きは寝付けなくて見られず。

なので、会議の2日目に 昨日に言った夢を見た人居ますか?には手を挙げられず😑

2日目の会議後の夕飯では、チャーハンは玉子も抜きにして貰ったとです。みんなで分けて少量食べても、しっかり加熱されてカチカチでも、私には もう玉子は食べられないようです。普段は玉子を調理して食べないので良いですが。

良い夢の為に、良い食事もね✨🍚

|

« 免疫力を高めて、コロナウイルスに対抗しよう | トップページ | 羊飼い?の3Dポスター »

今朝見た夢」カテゴリの記事