« 眼科での検査 | トップページ | 11/11の重要な瞑想のお知らせ(追加情報も+) »

2019年10月14日 (月)

遠くを照らすにはランチャーライト

Image_20191014004801

時々暗い時間に外に出る事も あるので、付近も遠くも見やすく照らす懐中電灯なるものを購入しました。

写真、どちらもダイソーのです。電池のサイズと数は同じだけど、連続点灯時間がかなり違いますね。左は、このサイズでは結構な明るさの70ルーメンの記載があって、持っていないタイプなので選びました。右も多分持ってなかった、LED電球数が9コの物。明るさは書いてません。

さて、帰ってからテストしてみた所、ランチャーなので、ある程度集合した灯りになるのですが、右の赤いの→出っ張ったLEDだけど それなりに中央も明るいです。電球数多い分明るいはずですよね。

左のピンクゴールドの→うひょ!明るい!!と思うくらい赤いのと差がありました。電球は1コみたいですが、何か付いてて特殊っぽい。100均の懐中電灯だけど明るい!! 電池も100均の買い置きで古いやつだったけど、しっかり明るいので、左のこれ、良いです❣️

遠くを明るく照らすのにはとても良いと思います。

広角で広い範囲を照らすライトは、区切られた空間では壁などに反射して明るく感じるけど、道で壁も無い広い所では対して輝らせず明るく感じないので、使い分けですね。

懐中電灯コレクションが、増えました。1人で何個持ってるやら😆 昔のは電池入れたままだとどんどん減ってたけど、近年のは長持ちしている気がする。

 

Image_20191014004802

ダイソーで、300円のバッグを1つ。以前から気になっていたので、やっとこさゲットです。

近くに出かける時に、ちょいと持って行けるサイズで、公園に散歩〜なんて時にも丁度いいのが欲しかったから、思い出したの。

何も個性の無い、表は布地で縦長。 色は何色かあったけど、1番薄いのにしました。

写真にある柄は、自分で書き込んでいます。やっぱ、FOLで❣️

自分で作った消しゴムはんこのスタンプを押したのですが、布が化繊でざらっとしてて、1度押しただけでは織りの間に吸い込んで どんどん薄くなってって、パールホワイトにマットな白を混ぜてあるけど目立たなかったです。なので、上から筆でしっかりと重ねて塗り、下の文字は市販のスタンプを押しました。他の人と取り違えない、個性を追加しましたよ✨💖✨

いい感じに出来ました😊

トートバックの素材は、なだらかな生地で色が明るいと、ある程度布絵の具でスタンプ出来るけど、化繊のざらっとしたのは絵の具の乗りがあんまり良く無いのかも。この手のバッグは洗わないけど、雨などで濡れた時には注意した方が良さそうね。

 

コロコロぱくぱく、な 掃除道具を使っているのをテレビで見たので、買って来ました、2種類。

ごく小さい粒状のゴミも取れる物と、ホコリと毛 対応のみ のやつです。まだ 四角いほう しか使ってないけど、表面から抜けてる繊維も取れるので、毛布などの洗濯前に使っておくと良さそう❣️ 便利ですね、良いもの見つけて良かったです。

|

« 眼科での検査 | トップページ | 11/11の重要な瞑想のお知らせ(追加情報も+) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事