« 2018年9月23日 - 2018年9月29日 | トップページ | 2018年10月7日 - 2018年10月13日 »

2018年10月 6日 (土)

災害と保存食と The EVENTと 2

2012年から用意されている文書の有効なうちに イベントが起きるように願っていますが、どうかな、どうでしょう。

もうすでに、災害対策として幾らかの物資の常備が必要だと思いますけど、常備してても失ったり取り出せないと困りますけどね。
せめてそうはならなかった場合にそなえておきたいです。

災害も重なれば、復旧が進まない事も考えておく。
復帰する為に働く人達や重機だって被災している可能性があります。
規模により、被害や損害の度合い、流通関係が動けるだけの道路やトラックや、ヘリの離着陸する場所。
各地域ごとに異なる事もあるし、何処に住んでいるかは1番関係しますよね。

電気、ガス、上下水道、インターネット、電話、これらが全て機能ダウンする事も充分に考えてみてください。

流通がストップして、食料品や全ての生活物資の購入が難しくなります。

更に、ザ・イベントが重なると、金融機関が完全にストップします。
これは長くても2週間の予定とされていますが、状況次第では不明。

このような事が、近い将来に起きるんですよ、少しくらい何か準備しておかなくて大丈夫?
イベントの前段階とその発生は、出来るだけ早く起こす必要が有りますが、それには地表にいる人全ての全体意識も関係するようで、早期に発生させるだけのレベルには達していないのも原因のようです。
特に星種の目覚めも足りんし、あれやらこれやら…コラッbearing annoy
ここでは詳しく書きませんけど。

災害が起きても地域の支援物資が早めに回ってくると思って待つだけで何もしないのは、ズボラ以下の愚鈍。
災害が少ない地域だと思ってる所にも、大きめの地震がくる可能性も上がっています。
実際に、ここひと月前よりも、世界中の太平洋周りの地域の地震の発生数が5割り増しになっているそうです。
日本国内だけで考えても、広い範囲で同時に地震が起きるという事も有り得るのですから、地域の少量の備蓄では、全く足りない事態になりますよね。
より高い精神性を発揮して、考えていかないと、マズイことになります。
マズイどころか、…最悪だ。

せめて最低限の物は準備しておく。
周囲に当たり散らすような最低の精神性に堕ち入らなくて済むように心掛けも大事です。

行政に物資などの事で苦情を言っても、役所の責任じゃ無いから知らんがな 言われますよ。
この様な災害が起きるまでの状況を招いたのは、地表の人間の考え方や、思考や、精神や、感情や行動が積み重なっている 集合意識のレベルが低過ぎるからこの様な災害が起きた=招き入れてしまった事も、知る必要があるんです。
全員の肉体や、理性的な精神の崩壊も始まっています。

この様な話題には、宗教絡みで介入してくるモノも居ますが、The EVENTは どの国のどの宗教とも関係有りません。
このイベントの発生は、はるか昔から決まっている事です。
気になる方は、もうとっくに調べて情報に辿り着いていると思いますけど。
邪魔も迷惑ですが、何もしない人になるのはマイナス要素だろうね。

| | コメント (0)

まだ組んで無いけど

Image
届いた石を使って、今月のストリートマーケットに持って行くのを作る予定。
その為には、少しメタルパーツを出しておかないと。
安価なアクセサリー金具のパーツは弱いので、できるだけ太めの素材を使うようにしています。
合金?の記載が無い、もしくはスチールに何らかのメッキ、銅にメッキ、色々あるようですが、変色しにくそうなのを選び、それでも使用具合によっては気を付けてもらった方がいいとか。
……金具が壊れて 肝心の石が何処かに転がっていって紛失や破損したら嫌なので、できるだけ丈夫にね。
最近作るのは、ステンレスのワイヤーを使って石を固定するデザインが多いです。
強度の低い石を使うには気を使うけど、100均でも真鍮の金銀カラーの9ピンとTピンを見つけたので、強度のチェックをしてから使おうと思います。
ステンレスワイヤーだけだと、全部同じ金具の色になるからね。
本格的なネックレスチェーンはステンレスしか用意してないけど。
細いチェーンを自分で切って組み合わせるの、目が付いていかなくて もうやらない😅
ペンダントトップだけのも用意してます。

この前の参加時には 色々なのを沢山持って行ってたのですが、あまり数あっても見ている人も少ないので、割と減らしてしまってもよいかなぁ、と考え中。
他には無い 自作のキャストドールを主体にして、少しドール服、天然石の原石は幾つかを木箱に並べるだけにして、あとはブレスレットと ペンダントを壁掛け式で少しずつ。
数年前の高さのある資材を解体して低くしたり、と言っても大したこと無いモノですけど。
机代を節約して、1度 折り畳みテーブルを持って行ってみます。
歩いて移動する距離が短いから、背負えるのは少々重くても良いか、具合が悪くなるようだと以降はレンタルに徹するとして。
せっかくあるものなんで、たまには使ってやりたい気もして。
1つでは狭いので、板乗せの軽いのをもう1つと、椅子も簡易のを出しとかんといかんね。
今回は真ん中の日に1日だけ出展します。
.
.
.
5日は出かけてました。
集まってわいわいして、後は久しぶりにセリアに寄って、レジンで使えるシリコン型を2種類だけ買い物。
シンプルに さざれ石を並べて固定出来る位のものです。
作るのが間に合えば、何かあるって事で。

|

2018年10月 4日 (木)

詠唱に良い石らしい

最近、天然石のショップの新入荷品などを見た時に見つけたのですが、素敵なのがありました。
以前から名称や関する石は知っていたので、🌏っぽいペンダントも作ったら良いなと思っていた石の最終形態のような最終進化系のような解説がありました。

まず、クリソコラは、強度が2~2.5程と少なくて、樹脂を浸透させて強度を少し上げてから研磨するそうで、含浸処理というそうですが、それでも水に弱かったりするので、ブレスレットなどのアクセサリーに使うのは難しいかなぁと思って、今まで購入して無かったのです。
より🌏に似た見た目の石は、パイライトが入っている方で、それも含浸処理をしてあります。
エネルギーよりも見た目重視?!ということも無く、ショップに掲載されているシモンズ氏の解説が、心惹かれるものだったので、クリソコラも今の時代と言うか、時に丁度いい石かも。
ラベンダーストーン という楽天のショップで、私は、いつも石を見てます😊

で、1番心惹かれた今回の石は、ジェムシリカ です❣️
クリソコラの最終進化系な石で、解説を読んだ印象では、クリソコラよりも少し丈夫かも。
しかし何よりも気になったのが、歌やマントラの詠唱をする人に向いている、との解説です。
私は歌手では無いけど、女神の渦は マントラありですから、こりゃ良いのでは?😊と。
何日か迷って、結局はポチッとな❣️
しかも、他のジェムシリカと見た目の雰囲気が違うのが残ってて、この子しか無い、というくらい気になるもんですから。
石のお迎えも、割と どんどん行っちゃうけど、ホントに欲しいのだけにしてます。

ついでに、🌏みたいな石と、他にも数点の天然石のビーズを 別のショップで……😄あは
ハンドメードの出店でも希望のあった、恋愛系の石→に通じる、ピンク色のもね。
会場では「その範囲は、主にピンク系の石が多いです」と説明したのですが、実際には 明るめの緑や、明るい青系のあの石や、調和やコミュニケーションの範囲の石は合うと思います。

でも、天然石の意味・効果と言われている事も、昔のいつ頃からかの受け売り的なものも含めて、本を出している方の解説も色々と違いがあるので、正しくはどれ!?とは言いにくい物なんです。
近い範囲なんだけど微妙だなと思う部分もあるし、だいぶ違うトコもある場合。
そういう本の場合は、石の傾向を書いてあれば、それに繋がってくる部分だけを参考にします。
なので、丁寧な、正しく感じ取って書かれているシモンズ氏の解説が、今は1番信頼して良いと思ってます。
石の意味・効果と 本には書かれてるけど、それだと印象だけで意味付けした感がするし、効果って言っちゃうと単なる依存グッズになりそうだと以前から思ってました。
ザ・イベントの事を知ってからは、天然石のエネルギー、と言うのが合ってるんじゃないかと思ったので、パワーストーン と言うのも自分の出店の時には使ってません。
天然石+エネルギー、の表記にしてます。

今度出掛ける時に、届いた石を身につけて行こうと思ったのですが、届くのが間に合わないかも。
で、🌏に似た一団の方は、まだ発送した知らせがありません。
自分用のは先に来そうですが、台風の影響で、宅配の方が九州の一部への輸送が困難らしく、郵送にしてくれました。
まだ発送連絡の無い方も、輸送の安全の為かもしれません。
しかも、24号の後で程よいタイミングで注文したけど、次の25号が来やしませんか(・_・;
以前の台風と24号以降と、場所によっては地震の被害と影響で、今は輸送業が1番大変なのではないかな。
地震が5割り増しになってるとの事ですが、日本は台風も接近と被害が増してますよね。

ーー追記ーー
発送連絡が無かった方が先に届きました。
ある意味、邪魔されずに無事に届くようにとの手配になってたかも知れませんね☺️
自分用のも今日来ると良いなぁ。ーー
.
.
2日は、朝から貧血のように疲労感とふらっとした感じが続き、毛布などの暖か物に寝具を変える作業だけ何とかやって、あとは寝込んでました。
若干下瞼の裏が血色少なくて黄色いようにはなってたけど、数年前のように酷くはなかったです。
数年前は、爪も白っぽくなって、瞼うらもビックリするくらい血色無し、舌の付け根も白い、唇も血色無しの様になって、倒れる手前でした。
その時から自律神経の不調が連年になってるので、その貧血症状も自律神経の不調が原因だったのでしょう。
貧血に似た症状以外は、ちょっとした気温差で くしゃみと鼻水が出ること、それがしばらく続く事です。
これはもう、暖かくして対処するしか無さそうです。
ティッシュペーパーの減りが早くなる時期だわ。

|

« 2018年9月23日 - 2018年9月29日 | トップページ | 2018年10月7日 - 2018年10月13日 »