« 2017年11月26日 - 2017年12月2日 | トップページ | 2017年12月10日 - 2017年12月16日 »

2017年12月 9日 (土)

まるっと交換で、届きました

ー12/10追記ありー

お昼過ぎに、SDの二重肘関節ボディまるっと交換から、戻ってきました。
交換だから届いたが正しいのかも。
今月中には来るかなと思ってたけど、少し早かったですね。
Image
箱で来るのは分かってたけど、運送用の箱と中のスタンダードの箱を、解体してコンパクトにたたむのも手間がかかりました。
ドールは皆んな棚に座らせて並んでるからね、箱を立体で置いておく場所も無いのです。
ヘッドの取り付け、手荒れのヒビが割れてちょいと流血しましたが、通しにくいヘッド穴からゴムの結び目を通して、旧ヘッドを取り付けました。
暖色照明の下で写した写真だと、元のボディカラーとの差が分かりにくかったね。
どちらも黄色くなってきてるから、結局のところは、旧素体の方も元の色に合わせてもらってても色差が有るとは思ってたけど。
でも、持ち込みの時に最後に確認したけど、二体とも同じような色になっていたので、どの色で届くのかは、あまり気にしなくて良いなと思っていました。
結果は、旧素材のSD13も、SDと同じ色で届いたご様子。
明るい部屋では 猫が邪魔して、大きいドール二体とも持って来て確認なんて出来ませんので、服を着せてから少しだけ写真を撮って、棚に置きました。

これで予定が1つ、片付きましたぁhappy01

ー12/10追記ー
元々の初期ボディよりも、膝関節が安定していて逆反りにならないし、その分自立に安定がありそうです。
座りも固定が上手くいく感じで安定して座りますし、途中で仰け反ってしまう事も無さそうです。
他の方のブログで見た情報では、最近はパーディングラインがほとんど無いそうで、届いたのを見たらその通りの感じで、手パーツは少々ラインを削った方が良さそうだけど、全体的には 特に削らなくてもいいかなーくらいでした。
私の最初のMSDは、すねパーツの段差3ミリというかなりの型のズレがあったので、それに比べたら、物凄く整ってる!
SDのの は、一体型ボディで里エステに出されていたので綺麗だったのですが、それと変わり無いくらいにパーディングラインが気にならなくて良かったです。
現行のSD13のヒール足も、ヒール足用以外の 普通の靴を履けるのかな?
まだ試して無いです。
ー追記終わりー

Image_2
昨日見つけた チリモン、ちっちゃいタコです。
……🐙です。

|

2017年12月 5日 (火)

原材料に断捨離は 無いのでしょうか

今日の夕食に、チルド餃子を焼きました。
私は食べられないんだけどね。

Image_3

物凄い文字数で、、、印刷屋の製版の人が混乱しそう(^_^;)

しかし、餃子という食品、1つの料理に、こんなに添加する必要があるのか? と思います。
猫の餌で例えていうと、1番安いやつです。
化学調味料と合成保存料をたっぷりと、ビートパルプや危険部位を含むような◯Dミート使用の物を買っているのと似ている。
目が回る程の原材料の表記の、幾つかで 餃子は作れるよね。

作る方も、買う方も、目を覚まさないとね。
ついつい買って来るとか、そんな言い訳をしょっちゅう聞かされる(−_−;)

 

|

夜中に聞こえた音

夜中の4時前後?に、音が聞こえたので目が覚めました。
面倒なので時計は見なかったけど、真っ暗なのでそのくらいの印象。
なかなか寝付けなくて、やっと寝入ってからあまり経ってないけど、気になる音だと目が覚めるもんですね。
最初は、うめき声かと思って目が覚めて、よく聞くと、うなり声のようにブーンという音が10秒かもう少し長かったか、そのくらい聞こえていました。
その辺の道路あたりじゃなくて、空から聞こえて来てくるのですよ。
いきなり聞こえると不気味ですね(^◇^;)
Cのインタビューにあった音と、同じなのかな? と思うと、光の勢力が進行して成功を収めている、ということなので、嬉しいです。
しっかり聞こえる音量だったけど、家族は気付いてなかったです。

今回で、不思議な音を夜中に聞くのは 2回目です。

|

« 2017年11月26日 - 2017年12月2日 | トップページ | 2017年12月10日 - 2017年12月16日 »