« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月31日 (火)

仔猫のトイレトレーニング、一旦上手くいってたけど

もうすぐ5ヶ月才になる、我が家に来た猫ですが、来てから そろそろ4ヶ月経ちます。
ひと月程でトイレの場所と使いかたは覚えていたのが、後に食事をする場所でするようになったので、犬トイレ用のペットシーツを敷いて対応し、暫くはそこでオシッコだけはするようになりました。
猫砂入りのトイレでは、ウンチしかしなくなりました。
しかも、後ろ片足だけトイレ内の地に着いて、トイレのふちに乗っかってやるのです。
たまに全足がトイレのふちに乗ってる状態でやっていますが、ずっとこのままのスタイルでは、体重が増えたいつの日かに、ひっくり返る気がする。
一月半?ほどの間、オシッコをあちこちでするクセを 何とかしようと、床に被害にあうものは置かないようにして、座り込みそうな場所にペットシーツを敷いていましたが、上手く行かず、押入れの中や 布団の上、新聞などが被害に遭っていました。
紙で出来たものや、小さい物や、小さい箱、そんなのが狙われるので、母がフルーツが入っていた10×20cm位の浅いプラスチックのトレーに トイレットペーパーをたたんで敷いたのを用意したら、その中でするようになりました。
少なくとも、人の持ち物の上でする事が減ったので、良いアイデアです。
それを今は2つ置き、下にペットシーツを6つ切りにしたのを敷いた上にトイレットペーパーを少し置いています。
でも、毎回のように脚が濡れてしまうのが難点で、その足で飛び出して移動されるとねぇ😅

で、小型の猫トイレを1つ購入しました。
スノコ式のペットシーツ敷きで対応のを今は使っているから、スノコ式が嫌な場合を考えて、固まるトイレ砂用のサイズが小さいのを選んで来ました。
スノコ式のトイレも1500円くらいであるから、今のがダメになったら取り替えれば良いし。
この小さいのは楕円形で、二重構造にはなっているので、その部分を外して ペットシーツを挟んで、試しに置いています。
トイレ認識されなくても、ベッドにも使えそうな形だから、うまいところ使ってくれないかな。
他には大きなサイズの猫トイレしか無くて、プラスチックのトレーの代わりのようなタイプが良い場合は、100均ので良さそうなのですわー😓
目の細かいザルと桶のセットも良いし、猫砂を使わないのだったらザル目がもう少し大きくても良いし。
あとはひっくり返らないように工夫すれば使いやすいね。
早く、まともに猫トイレを使えるようになってくれれば一番いいのよね。

猫エサも色々と見て来ましたが、ペット用品専門店とホームセンターの両方に置いてあるのは、安い方で買えば良いけど、専門店にしかない餌も、缶詰は内容次第だけど、特にドライフードは高いですね。
できる範囲で無添加のもので、うちには材料がマシなものくらいしか買えないお値段で… お猫様じゃん。
800gで千円ほどのサイエンスダイエットの仔猫用と、いつもの魚正の近所では売ってない他の2種類を購入。
結構色々と物要りになるもんですね、以前からのお下がりの一式で足りると思ってたけど、行動力の違いもあって、前の猫の時には必要無かった物が、あれこれ追加されていきます。

メダカ水槽の上に乗って、玄関の窓辺で日に当たりたいようだけど、プラスチックの小さめの観察ケースなので、蓋が壊れてしまうので、対策をしました。
庭に置く用の猫除けのトゲトゲのやつ、あれの小さいのを水槽の上に乗せました。
プラスチックなので、トゲも痛くはないけど、どんな反応をするやら。

ついでに近くの書店に寄ると、アンタリオン転換(本)、棚に1冊 置いてありました✨

|

2017年10月27日 (金)

書き取る時間が取れなくなった(猫のおジャマが入る)

古い記事から順番に、C情報の書き出しを ノートに手書きでやっていましたが、猫が来てから活発に動くようになって、邪魔されまくるもんですから、それ以降全く進んでません。
なので、書き取りせずに記事を読み進めるだけにしないと、読む事すら出来ない
もう、読むだけにしよう。
何か作業していると、猫手…乗る…、起きている間は別室での作業しか出来ません。
最近、毎日何度も 舌が出た状態になってて、見ている飼い主的には面白いのよね。

さて、お仲間さんのツイートで、ピラミッドに関する事を見つけました。
C情報の一部ですよね、私が まだ読んでいない、以前の記事にあるのかも、なので、順番に読み進めないとね。
「闇の勢力はまさにピラミッドの力を恐れています。ピラミッドはネガティブなプラズマ技術の効果を打ち消す重要因子の一つであるため、彼らはピラミッドの科学を抑制しているのです。」
だそうです。
他にも書かれていたけど、気になる方は検索してみてね。

|

2017年10月25日 (水)

信じるには、キッカケと思い

Image
随分前のドール写真です。

アンタリオン転換の本を、前記事で少し紹介しましたが、私には とても良い内容だと思えました。
オカルト、UFO、宇宙人、ア◯ンション、スピリチュアリティー、瞑想、アトランティス、この辺のワードが好きな方は、興味を持って読めるのではないかな?

ア◯ンションという 1つの状況を表現する言葉として、この記事では例えておきますが、スピリチュアリティーを「やってますー」と銘打ってる あちこちの方々が書いている内容も、其々 根本や一部が違っていて、その言葉が何を指しているのかも 違っているように思えて来ます。

私は、C情報を知り、直ぐに信じるに至りました。
その中での多くの情報、現状の新たな進展具合、テレビでは全くやらない範囲の ネットで調べられる情報を色々と読んできて、色んな方向性というかジャンルから辿って来ても、確実に繋がってる部分を、知って気付いて来ました。
なので、情報の内容が それに符合するかも判断基準に加わります。

誰しも、その時点で自信が信じている、もしくは知っている程度、であっても それが基準になって、「信じるか信じないかは、あなた次第です!」なんて 真似して相手に投げかけている訳ですが。
でも、ちょっと友達から聞いたとか、自分じゃ印象程度にしか調べもしていないのに、自分が知っている事が一番正しい、あいつは黒だ、闇の手先だ と、堂々と言ってると、間違ってた時に恥ずかしいわよネェ。

真実の答え合わせは、C情報で言う所の「イベント」が 開始されてからじゃないと出来ないと思うのですが。
何もしないでイベントを待てと、言ってるのではありませんよ。

で、ア◯ンションの意味合いの違いは、個人に対してのものと、地球に対してのものと、宇宙規模のものの説明が必要なのですが、長くなるし、面倒だから書かない。
知りたい人は、その気になったら調べてますよね。
出来れば正しく知りたい、真実をね。

真実という言葉の奥に、もの凄〜く深くて広いのが隠されて来ているけど、信じられない!と言って壁を作るのは自分だから、信じられなくしちゃってるのは自分自身という、考えてみたら無駄な事やってた、そんな態度をとる事が当たり前にカッコいいと思うようになってたのかと、何か気付いたら突破出来そうだよ。

ア◯ンションと、カルマというのは、繋がってる話題だけど、それについてどの情報が 自分にとって腑に落ちるかが、一番重要です。
光の勢力と闇の勢力が存在するのを理解して信じられないと、これらは ただの妄想で 何も解決しないモンになると思います。
地球の中だけでずーっとずーーっと生まれ変わって、来世は何に生まれて〜、前世の罪で今生は惨めでしか生きられない〜、なんてのが続いて 嬉しいかしら?楽しいかしら?変じゃない?
覚えていない前世の罪まで背負えとか言われても無理!と思うのが現状でも普通。
カルマは、大きな罪を犯せば背負う事もあるのかも知れないけど、実際は無いものを罪に仕立て上げて持たされてるという事らしい。
そんな事をさせるのは闇のモノ。

現状維持なんてとんでもない! 地球は光と共に解放させていただきます。
より良い未来と、真実の中で生きる事、それが最高ですし、さらに探求して行けるそうですよ✨

さぁ、ア◯ンションと カルマ、その背景を、個人ブログや サロンのサイトで どう説明しているか。
個人セッションで、リーディングで、なんと説明してきたか。
誰か他所からのコピペと受け売りだから、インプラントのせいだからと、自分に責任は無いとするのは、カッコ悪い。
イベント後に、今までの言動がチャラになるものでは無さそうよね。

真実には、何も知らない人がすんなり辿り着くものでもなく、利益優先の我欲で わざと真実を隠していないと生活出来ないスピ行為は、闇の勢力と同じ事してる。

私の場合、以前から見ていた 他所のスピな長文のブログも、C情報を読み進めて行動して行く間に、だんだん見なくなりました。
情報のズレが分かるからです。
自分が不確かな間は色々読んで検討し、その後に自分と合った所に絞って行くもんですけど、以前よりも見る所も減り、見て回る事で取られていた分の時間は増え、やはりスッキリします。
自分のブログにもいろんな趣味や作る事を書いてるけど、もう少し整理して、今の時点で不要に思う物は削除していきます。

どの情報を信じるか、色々と気になる所を調べて行ったら、書き込むには 安全な範囲も選ばないとならなくなってきます。
このような情報があるのだという事を知っておけば、いざその訪れという時には、知らなかった場合よりも 早く気持ちを切り替えることも出来るでしょう?

答え合わせは、イベントが始まって以降です。

私がC情報や、宇宙情勢てきな事を信じたのは、自身が想い描く物語で、手持ちのドールの設定にも少し書いている事が、符合する部分があるからです。
かすかな記憶があって、そのような想像の話を考えていたのだろうと思うのですが、サッパリと前世記憶がある意識なんてありません。

ソースと符合する設定も自分の中では考えにありました。
砂時計のような形の中心の細い所が宇宙の始まりという設定で、あっちとこっちに広がってて、そこから最初の動き回れる意識体が生まれて、その中心の場所は 母のような存在で、最初に光を象徴する者が分離されて、その後に 動く光を羨ましく思う闇がとび出して、光を追いかけ回すようになり、光が創る事を真似して、それを写すコピーで似たようなモノを作っていくという話です。
青文字の部分は、私の創作部分なので、ごちゃ混ぜにしないでくださいね。
闇に襲われた光は、自らの一部を闇に切り取られ、一部の記憶を失いますが、切り取られた部分も意識体として動けるようになったので、闇から逃げてはあちこちの星に隠れ、その間にも光を写した意識体も沢山増えて〜、光は自身の一部を見つけて2つだけど1つで、出会う事で 全てを統べる者の姿を得る〜、
という感じです。

信じるキッカケは、ある日突然、満月の日の夜に、テレビを見た後の寝る前に、瞬きをした瞬間に 見知らぬ文字が並んで見えた事。
テレビの残像ではなくて、灰色の上に黒い文字で何か見えた、まぶた裏の映像です。
その後も何度か見るし、違う出かたの数字と文字も、何度も見てます。
たまに日本語なんだけど、文章になってなくて読めない。
何処かから通信だとしたら、どこから来てるんだろうかは、気になりますね。

毎日ちょっとずつ、色々と楽しみです。

|

2017年10月22日 (日)

アンタリオン転換、読み終わりました

日付は変わってたけど、昨夜のうちに「意識の量子飛躍 アンタリオン転換」という本を読み終わりました。
1回目の通し、という所ですが、328ページから、薄く鉛筆で線を引き始めている半端ぶりです
次に読み返す時に 最初から線を引きながら進めます。

一番気を惹かれたのは、「一なるものは 次の宇宙サイクルに進化していくための宇宙であり、驚くほど美しい虹として現れます。」の所です。
今の段階で行っている集団瞑想の中で、ソースの光を定着させ〜とか、ソースの光をイメージするところがありますよね。
その時に 自分のイメージするのは、虹色のキラキラや、地表から吹き出す虹色の光や、光が描く植物や小動物、宙に舞う花や 小鳥や キラキラした星、女神のような 妖精のような舞踊る姿、なので、これが同じ虹色という表現がされているのが嬉しかったのです。
次元が違うと、虹の色も違いそうですけどね

本の内容は、全てが興味深いものでした。
特に繰り返し出てくるのが、アセンションのファーストウェーブから第3ウェーブの所で、最終的に避難の部分。

それと、過去のアトランティスに関する事柄が何度か出て来ます。
本によると、アトランティスは、過去に4回沈んだとあり、最初と2回目は自然災害で、後の2回は クリスタルの実験とあります。
で、白魔術団と黒魔術団の熾烈な戦争のせいでアトランティスは沈んだと

この辺の内容だと、戦争の為にクリスタルを使った兵器を開発して、暴走や失敗で自滅したようにも受け取れますよね。
私が以前に調べた、オルゴナイトに水晶を封入するのは 良いことか? の関連の事で、その時に見つけたスピ関連ブログに そのあたりの記憶のある方々が集まってて、読ませてもらった内容も照らして考えると、水晶は特別な物なので、それを知らない人があれこれ加工するもんじゃないと思えます。

今は 市販の安い天然石でも、タキオンが地上に届くようになったら、それぞれの本来の意味合いのエネルギーになっていくのではないかと、期待も込めて思っています。

|

2017年10月21日 (土)

いい内容だったんだけどね

20日の朝に見た夢の話です。
そのシーンの前の繋がりは覚えてないけど、私は アイドルグループのような大勢の中に居ました。
前方には、少し低い所に 大きめの屋外ステージがあり、スピーカーなどの設備も整っています。
沢山の客席と向かい合わせのステージで、段差のある客席の背後の控えの場所から、客席合間の直線通路を、グループの人達と並んで駆け下りて、ステージに上がって、音楽の流れる中で 皆んなと踊っていました。
私はステージの方から見て左側に居て、動いている腕には袖口の広い白い衣装が見えました。
踊っている最中、左側の少し遠くの空の雲間に、空中都市が見えたので、空中都市が見えるよ と周囲に教えました。
大勢でそれを見ていると、その都市の右側の 別の雲間から、とても大きな怪物が出現しました。
頭と胴体は、モンハンのドスガレオスで、羽根付きの腕って感じだし、脚はカエルだーって観客席の人が言ってるのが聞こえました。
色は黒紫で、左側面が見えていたけど、ゆっくりこっちを向いて来そうになったので、ヤバイ!と思って、皆んなに「ピンクのたまごで防御して!」って言った瞬間に、怪物の口から黒混じりの淀んだ暗い紫の息がドバーッと吐き散らかされて、防御している私にもモソモソとした吐き出しブレス感が空気の動きで感じられた所で、目が覚めました。
目が覚めて直後に、光の球体で防御の方が良かったのか!?と思ったという、オチ付きです。
いつか続きでも見た時は、劇的に解決しましょう😊

しかし、今の自分には全く縁のないアイドルグループとかダンスとか、その様な登場の仕方をしても苦にならない?のが夢の不思議な所ですね。
眠っている間に見た、夢の話です。

|

2017年10月13日 (金)

オーガニックのスパゲッティを購入しました

近所をまわっても売っていないので、オーガニックで、あまり品種改良をされていない古代種の麦で作られているというスパゲッティを3種類購入しました。
他の物も必要だったので、ネットで一緒に。
普通のタイプの350g入りを2点、全粒粉のを1点、古代種の麦の全粒粉を1点、食べ比べします 🍝
他にも、もう1点 別の古代種の麦の商品があったけど、まずは全粒粉パスタというものを食べてみてからにしようと思って、後の楽しみにしておきました。

ココナッツミルクが気になっているのですが、無添加の物を Amazonで ついでにお試しの分量で、、、って無いから、今回は入手ならず。
物自体は、良さそうなのが1点あるのですけど、割高かなぁ。
発送が出品元なので、別口発送で購入額による送料もかかるから、他で買っても一緒だし。
地元にも、この社の商品の ココナッツオイルを置いてるらしい店があるけど、自転車でいくのもキツイのでねぇ、それで欲しいの無かったら目的達しないから、ネットで買った方が良いのかな。
乾燥したパウダーのが使い易そうだけど、お湯に溶いて飲む、シチューを作る、それくらいしか我が家での用途が無さそうでね。
一杯200円くらいの計算になるので、そんなに安くは無いねぇ。
また先で考えよう、パック物がそのうち近所に出る事も期待して。

|

本のご紹介

10月10日に発売された本を紹介します。
「意識の量子飛躍 アンタリオン転換」という本です。
Image

私は Amazonで予約して購入しましたが、書店にも並んでいるそうなので、地元の本屋にも並んでると良いなぁ。
表紙からして気になる方は、是非とも購入して 読んでください

今は、152ページまで読み進んだ所です。
2、3行を何度か繰り返しながら読まないと頭に入らないと言うか、読んだ気がしないので、読むのが遅いけどね
ここまで読んだ時点でも、真実を知るのに良い本だと思います。
気付いた人たちに、読んでもらいたい本です。

|

2017年10月 6日 (金)

猫が寄って来るスパゲッティの味付け?

数日前のお昼に、自宅でスパゲッティを茹でて 食べていたら、飼い猫が寄って来て、匂いを嗅ぎながら欲しそうにしてるんです。
乾燥の調味料の、マジックソルト という商品を、ご存知の方も多いと思いますが、それと オリーブオイルを 茹でた麺にかけて、ただ混ぜただけの簡単調理ですが、ニンニクも入ってるから駄目です。
全体的な匂いに興味を示したのでなければ、ニンニクを食べて良いものと思ってしまわないように、注意して保存しないとなりません。
他に 特徴的なのが、バジルの匂いなので、それに反応したのだろうとは、思うのですが。
今日になって調べたら、シソ科の植物には、猫にも食べられる物があるんですね。
なので、バジルも シソ科だから、猫にも安心なんだ!と、ちょっと こちらも安心しました。
乾燥した調理用で売られているのを多量に与えたりしなければ、大丈夫ですよね。
苗を育てたい植物の1つなんだけど、屋内で置く場所も無いし、乾燥調味料で済ませてます。
うちの猫も、生のバジルの葉を、食べるのかなぁ?😄
4ヶ月才になりました。
乳歯が抜け始めて、体重は1.3kgくらいで、動物病院では、小さい方だと言われ、免疫不全かもしれないと言われ、他の症状は治療で改善してきている ところです。
月に3回は通院しているので、それなりの出費。
早いとこ、通院の必要が無い所まで、改善するのを願います。

|

2017年10月 5日 (木)

ニコニコ動画に初投稿しました

昨日の夜、月を動画で撮ってる時に、紅白に点滅しながら飛んでいく物がいっしょに映ったので、せっかくなら と、ニコニコ動画に投稿しました。
YouTubeに登録しようと思ったら、携帯持っていないので、何だか登録が面倒なので やめました。
ニコニコ動画の方は一般会員で登録しているので、そっちがあるじゃないか~って事で(#^.^#)
ジャンル的に オタク寄りだし、登録しないと見られませんが、興味のある方はどうぞ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32047757 です。

|

2017年10月 3日 (火)

ブログに掲載するだけでも、MP3化した読み上げ音声は著作かかるね

今は ソフトーク(フリー)のみ使ってて、無償で個人のページに載せているだけなので許諾範囲のようなので、使わせてもらっていますが、その他の流暢なソフトになってくると、個人でも音源として動画サイト以外に掲載する事→他の機器に取り込むことが出来るMP3形式での掲載は、非営利で儲け無しでも、全て 商用利用になるっぽいですね。

瞑想の音源を作ったとして、それを「かんたんAIトーク3」という個人向けのソフトを使った場合、不特定多数の人が保存できるような音源の掲載は「不可」との回答でした。
動画サイトに掲載するのはオッケーなんだけど、そっちは保存しないから、でしょうか。
で、このソフトは個人的に使うだけって事で、動画作る人以外には もったいない気もする。

同社のボイスロイドは、キャラクターごとに申請が違うみたいだけど、同人イベントのグッズ範囲なら、使って販売・配布する商品ごとに申請をする事が出来る様子。
ネット掲載でMP3形式だけの場合は、どうなのだか 良く分からない。
これを個人で商用申請にすると、1製品(ボイスロイドのソフトの事だと思う)ごとに、98,000円かかる。
企業向けよりは格安だけどね。
どんだけ搾取する気だ(;´・ω・)
大きいドールが買えるべ。

他の社のソフトも、ソフト自体はもう少し安いけど、個人商用の場合は月額利用もあるのね。
WorldVoice 日本語2 とか。

厳しすぎるので、しばらくはソフトークだけにしておきます。

|

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »