« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月29日 (火)

肩に飛び乗ってくる&猫缶を選ぶ

あと10日ほどで、子猫が来てから2ヶ月になります。
8月に入る頃には、椅子に座っている人の膝に飛び乗ってくるようになり、次第に肩の上に登りたがるようになりました。
キャットタワーの段から肩に飛び乗って来て、首の後ろで横向きになって両肩に乗っている感じです。
まだ耳や皮膚の治療中というか、猫カビの治療は3ヶ月以上からなので、まだ年齢足らずで進んでないから、本当は 膝の上だけで我慢してほしいのですがねぇ。
飛び乗られてる2人は、今の所感染してる症状は出てないのですが。
床面の掃除も、明日は念入りにやろう。

お値段の高い猫缶は、やっぱり猫的にも美味しいのかな。
近くで買えるものは 限られるけど、もう少し安く済ませたいのと、添加物は無いのがいい。
●安い4缶パックの「いなば/おいしい缶(タイ産)」=材料がシンプルで 緑茶エキス入り。
以前の愛情猫家族という商品に中身が似ていたけど、これは下痢になっていないので良かったです。
全体的にダークブラウンで、細かくなってて、魚の肉質繊維は見えない。
●今買ってる3缶パックの「キャネット/魚正(タイ産)」=魚エキスと増粘多糖類入り。
魚の肉質繊維が程よくあり、白っぽい身の部分もある。
増粘多糖類で全体が硬めにまとまっているけど、スプーンで切るようにほぐして与えている。
塊が好きな猫には良いかもしれないけど、増粘多糖類で便秘になってないかも心配。
餌以外の要因で下痢になってても分かりにくくなるらしい。
●それより高い3缶パックの「黒缶(韓国で製造)」=ビタミンなどの栄養素が添加してあり、総合栄養食と銘打っている。
しかし、中身の色は血合い入りという事を売りにしてても、他の安い猫缶と似た色で、肉質はパッケージ写真では分からない。
添加の栄養素の質も分からないので、今の猫には買ってきてない。

結局のところ、今は一番 アレルギーの事も考えて、治療用に 内服薬が処方されてからも、定期的に買いに行ける、無添加の安全安心な餌です。
薬を混ぜるのに缶詰がいいという事と、材料と添加物の量と種類が カリカリだと缶詰よりも格段に多いという事で、やはり缶詰を優先にしています。
とは言え、栄養素の面も考えて、買い置きがある間は、少しずつ日に一度 カリカリも あげています。

猫缶には、小松菜、人参、キャベツ、を細かくして煮たのを混ぜて 食べさせています。
化学調味料無添加の顆粒のかつおだしを少し入れて野菜を煮たのと混ぜると、少し食いつきが良くなりました。
他に良い野菜がある時や、ない時に増減しますけども。
カボチャを煮た時は、味をつける前にすこし取っておいて、小さいのを横に添えてますが、カボチャ単独では残すので、若干猫缶を乗せたりします。
カボチャをスイーツと思って、デザート感覚で別腹なんて、猫には無いのだろうね。

昨日は 鯛のアラを煮てて、味がしみていない白い所をすこし取って安い猫缶に混ぜてみたら、猫の食べ方が真面目になったので、この方法がある!というのを思いつきました。
カツオだけの缶詰に、家庭で 生の、鯵や他の安全な魚とか、鳥のササミあたりを煮てから混ぜれば良いんだよね
生の魚を買って来て、小骨も全部取り除いて身だけにして可食部って、結構少ないし、缶詰1缶分になる鯵は、何匹か… 時間かけて、魚をさばくのに気疲れして嫌になってたけど、猫缶の方がお値段的に安上がりなので、上手く利用する事にします。
ビタミンEも添加してあるので、自宅で植物油を混ぜるよりは、青魚対策になってるかな。
個人的には、魚を加熱しまくってオメガ3系の油が酸化で猛毒化してる調理法は、ダメなんじゃないかと日々思っているのですが、まぁ仕方がない。
食べさせて良い野菜を細かくして煮て混ぜている分、栄養素不足の心配も減りますね。
野菜でビタミンをとれるように、消化の助けに こまかくしてます。
この方法で、しばらく様子を見ます。

|

2017年8月25日 (金)

玄関 室内が36℃です

今日は 朝から気温が高く、昼にはメダカの水槽の温度が30度になるとこだったので、保冷剤だけでは水温が下がらず、酸欠にもなりそうなので、小型扇風機で送風しています。
水槽の上蓋をずらして開けて、風の出入り口を作って、その蓋の上に乗せています。
水槽が一つだけなら専用のファンでも良いのですが、小さい観察ケース式のが横にあるので、それにも風が当たって気化熱で冷えるようにと… でも保冷剤が1時間もたないです。
玄関内の温度が高いので、横の洗面所と、反対側の部屋の窓を開けていても、ほとんど風も入ってきてないし。
今日は、今年で一番温度が高いかも。
保冷剤を交換してきたので、有効な間に記事を書いてます。

さて、昨日の 瞑想の後の報告の記事で↓

「私たちが達成した統一と共鳴は目覚ましいものでした。イベントが発生したときには、目覚めた地上の人類が一丸となって光を保つことができるということ、そして今がこの地球にアセンションプロセスを起こすときであるというシグナルを、セントラル種族へ送りました。これによって、全ての闇が浄化されて地球が解放されるまでの間、銀河中心からのエネルギーが飛躍的に高まることになります。

瞑想中、地球周囲のニューアトランティス・エネルギーグリッドのクリティカルマスが達成されたので、今後このグリッドはイベントのエネルギーに充分対応できるほど強力になりました。光の勢力は、これからニューアトランティス・エネルギーグリッドを介して、人類の目覚めた人々に対して、夢による啓示、印象、ビジョンという形でミッション活性化のコードを送信することになります。」

↑の部分を 読まれたでしょうか?

しばらく不思議なビジョンを見ていなかったけど、昨夜寝て以降から、以前に見ていたようなものを、また見ました。
目を閉じて横になっている時に見えるのですが、数字が左から右に行列で流れていったり、アルファベットみたいな違う文字が右から左に流れていったり、単純な物です。
どちらも はっきりとは読みにくいし、数字は読めなくもないけど、文字は 訳が分かりませんので、ただ流れているのを眺めている… のです。
暗い背景に、さらに暗い色の文字が出てくるので、もう少し字を大きく、見やすいように調整出来たら良いのになぁと思うけど、送ってる方じゃなくて、受け取る方の問題でしょうかな
ちゃんと光の方から来てる物だといいな。
夢は、毎度のような、変わりない感じで、明晰夢もしばらく見てないので、変わってくるといいな。

|

2017年8月24日 (木)

日食ユニティー瞑想後の、統一瞑想報告

以下は、働かなくてもいい社会を 実現するには? さんからの転載記事です。
http://paradism.hatenablog.com/entry/2017/08/24/115428
写真は一部のみ掲載します。

統一瞑想報告

The Portal: Unity Meditation Report
2017/8/23

私たちの瞑想は地球解放プロセスの転換点となりました。

数百万人の人々が瞑想の知らせを受け、実際に25万人以上が参加しました。今までで最も強力な瞑想でした。

Image_2

私たちが達成した統一と共鳴は目覚ましいものでした。イベントが発生したときには、目覚めた地上の人類が一丸となって光を保つことができるということ、そして今がこの地球にアセンションプロセスを起こすときであるというシグナルを、セントラル種族へ送りました。これによって、全ての闇が浄化されて地球が解放されるまでの間、銀河中心からのエネルギーが飛躍的に高まることになります。

瞑想中、地球周囲のニューアトランティス・エネルギーグリッドのクリティカルマスが達成されたので、今後このグリッドはイベントのエネルギーに充分対応できるほど強力になりました。光の勢力は、これからニューアトランティス・エネルギーグリッドを介して、人類の目覚めた人々に対して、夢による啓示、印象、ビジョンという形でミッション活性化のコードを送信することになります。

残っているヤルダバオート・エンティティのプラズマ異常の半分以上が変容し、米国東海岸のプラズマ異常ヴォルテクスは事実上消滅しました。残ったのはワシントンDCとニューヨークで消滅中のプラズマ異常ヴォルテクスの小さな欠片です。カバールを守るために、アルコンは米国東海岸のプラズマヴォルテクスをオカルト的に使っていました。いま、この保護カバーがほぼ消滅したので、カバールによる幼児虐待ネットワークなどの様々な行為が一般人に明るみに出るでしょう。

ブラックストーン排除のために光の勢力はここ数か月で活発的に活動してきましたが、統一瞑想はその最後の一押しに必要なエネルギー支援を与えました。今、ブラックストーンはほぼ消滅しました。ブラックストーンは一週間以内に完全に排除され、ブラックストーンに結びついている全ての異常が一か月以内で排除されるでしょう。そうなると、ロングアイランドの重イオン加速器はキメラグループにとって意味を失うので、キメラグループはその使用を中止するはずです。つまり、ロングアイランドの重イオン加速器は、人類にとって無害な、世界中のどこにでもある単なる加速器の一つになるでしょう。

こういったことで、キメラグループの残党80人はパニック状態になっています。キメラグループの居場所があまりにも知れ渡ってしまったので、2つのグループがロングアイランドを離れました。

一番目のグループはDARPA(国防高等研究計画局)本部に集中しています。

二番目のグループはピーターソン空軍基地にいます。

そして三番目のグループがコールド・スプリング・ハーバー研究所の地下のクローニング施設に残っています。

イベント前にまだ排除される必要のある、主な障害は残っているプラズマトップレット爆弾です。

本日行われている EARTH EX 訓練によって、イベント時のインフラ維持の方法について、レジスタンスは有益な情報を得ることができます。

(注:イベント発生時の予行演習みたいなもののようです。レジスタンスはこの訓練を見ることで、地上の人類に何を支援すればいいのかについての情報を得ることができるようです。)

一定のレジスタンスのメンバーが一定の形でこの訓練に参加します。これで、私たちはイベントへさらに近づくことになります。

Victory of the Light!

翻訳:Takanobu Kobayashi

↑ここまで転載部分。

大きな進展があった事の成功を喜びたいですね。
今後も気を抜かず、楽しみにイベントを待って、迎えます。

|

2017年8月22日 (火)

最近見た雲

Sky17080403
8/4に出かけた時に見つけた雲です。
最初が こう。

Sky17080407
その後もしばらく、同じ場所にあります。

Sky17080408
最初に見つけてから、10分後 くらいの写真です。
上から層の薄い雲が順に重なるように現れては、上の方を丸くしている様でした。

|

皆既日食統合瞑想・結果速報 (転載記事です)

日食ユニティー瞑想で、目標を達成しました
以下は転載記事です。

http://prepareforchange-japan.blogspot.jp/2017/08/blog-post_21.html

皆既日食統合瞑想・結果速報

Monday, August 21, 2017
Unity Meditation Preliminary Report

http://2012portal.blogspot.jp/2017/08/unity-meditation-preliminary-report.html

私たちは統合瞑想でクリティカルマスに達しました!

Eclipse2108

数日の内に、完全なレポートを出します。とても良いニュースを含むでしょう。

Victory of the Light!

↑ 転載ここまで。

速報なので短いですが、数日後には、可能な範囲での情報が出るのでしょう。
それを楽しみに待ちます

瞑想にご参加の世界中の皆さん、ありがとうございました

|

2017年8月13日 (日)

相手を知る事と、干渉しない部分を認識する事。

ー8/15追記ー

自分達それぞれが 今 信じている事で、他の人やグループを 差別したり、馬鹿にするのは早くないかなぁ?
イベントとして真実が やって来れば、全ての事が明白になるのであって、今の時点で 100% 完璧に真実を知って理解している人なんて、どのくらい居るでしょう?
気付いて、情報を知って、公開されているネットでの色々の記事を読んで肯定している、ただそれだけでは…他人の意見のままです。
その、例えるなら真実の人、少数に自身が入っていると思うのは、忘れさせられた地表の一般人にとって、本当でしょうか?
スター◯ードである人達でも、幾つかの道筋の上に居るようですが。

真実に続く道の 一つに居る、それは良いことだと思います。
ですが、部分的に違う所と、根本からの1部分が違う所は、それぞれ自身が居るグループでの情報とは違う訳ですから、それで 非協力的になっています。
真実 と 信実 って、変換にも出てくるけど、違うモンです。
それに、真実を チャネリングまでして広めるような行動をしていれば、かなりの攻撃や、脅迫でも 受けそうですから、姿をさらす事は出来なさそう。

まだ情報が自身に足りない部分も含めて、真実を知るのは、イベント開始後ですよね。
皆が答え合わせをするんだから、そう思ってたら、相手に腹をたてる事もない。
根本一部が違って、それで全体が全てズレて、信奉者共々ガックリしまっても、今の選択してきた道筋は自分のしてきた事です。
それがバレるのが嫌だからと、合間でごまかしたり、他のグループの妨害をするのは良くないので、節度をもって ライトワークをしないとね。
「このような情報がありますよ」と、教えられたくらいでは、妨害ではないです。
意見を通そうと 何度も押し付けてきたら、迷惑なので妨害になりますが。

共通の目標が、真実の地球への解放であるのならば、いがみ合わずに、答えあわせを楽しみにしていれば良い。

情報の共有は出来なくても、特別な日時に 同じ瞑想をする事は可能だと思います。
祈る先が違うと無理だけど。
イベント前に 私達に出来る事は、闇を受け入れず、自分に正直になる事と、必要な範囲で誠実な、相手への態度で ありましょうか。
(※チャネリングには気をつけないとなりません、Cが何度も、識別するようにと情報に書いています。)
そして相手への、ネガティヴな干渉や妨害をしてはならない。
自分の底根がどの様なモノかを知る事も大事だと思います。
集団的な ポジティブな光の祈りを、より強力にするのは、共通の目標と、心の強さ、志し、思いやり、だと思う。

以前の仲間内での事で色々あった時に、この事も思っていたのですが、何だかスルーされそうで、書いていなかったのですが、インタビュー記事に同様の事が出て来たので、書く事にしました。
考えとしてだけだったのを、文章表現にしました。

CとCGのジョイントインタビューを、翻訳してくださっているので読みました。
今回は、次の特別な瞑想に向けての 盛り上がりを感じますね。

|

2017年8月 9日 (水)

久し振りに餌に変化を付ける

2週間近く、猫缶に煮た野菜を混ぜたのだけで過ごして来ましたが、本日動物病院に行ったので、カリカリを食べさせても良いかを聞いたら、2日は同じ物を食べさせてみて、様子をみるといいとの事でした。
今の所 食べても大丈夫な 猫缶の魚正と、以前のカリカリを乗せての 二種で食べさせます。
それで痒がる事が酷くならなければ、そのカリカリは 大丈夫という事です。
でも、着色料やら 素材が納得いかないので、以降は別のを用意してます。
安い缶詰を食べてから ゆるウンチになってるので、その種類の物を開けないように言っといたけど、ほとんど確認せずに、別トッピングの同じメーカーのを、母に開けられてしまい、朝に食べさせてるから、また今日も1日4、5回下すし、お腹が張ってるし、缶の上に堂々と✖︎を書いておけば良かったな😓
昨日印を書いた時には細いマジックしか無かったのよ。
太いマジックが暫く前から不明で、やっと出て来たけど。
置き場所が無いのでそのまま置いてたら、こんな事に。
ビニール袋に入れて、私の領域の荷物の上に置いてます。
缶詰めだけだと1日に1缶、それ以上食べているので、暫くはカリカリと半々ですよ〜。

|

2017年8月 6日 (日)

すでに手持ちのものだけにしておこうか

天然石の原石やビーズが、何種類か気になっているのですが、日々何事かに使用する出番待ちになる石が増えるのもどうかと、持ってるだけで勿体無いし、予算厳しいから。
なので、既に手持ちの 用途が無いのを工夫する事にしました。

Image_3
さざれ石のアクアマリンと、中央は モルガナイトの原石チップにしてみました。
さざれ石なので 極小さいけど、並ぶと良い感じ

Image_4
以前に作ってプリントしていたのを、アクリル板の裏に貼って、アクリル板に透明の両面テープで張り付けています。

これなら、市販の安い石でも、もう少しくらいパワーアップしそうです。
アクリル板と言っても、今回使ったのは 100均のメモボードです。
透明の下敷きも売ってたよね、他の石でも作ろうかな。
中央にもう少し大きい石を置くつもりで、大きい方の図を使ったけど、さざれ石だけなら小さい図で充分に並びそうです。

|

猫餌の缶詰めの質と価格も、選ぶ基準だったね。

Image_2
金曜日に、ホームセンターに行って、猫の餌を 色々見てきました。
近所のスーパーよりも、当然 品数も種類も多くて、あれこれ見比べるのですが、一個買いで高いのは選ばないので、3缶セットの所をじっくり見ました。
近所で買っていた魚正は、表示が1円安いだけで、特に差もないから、今後も近所で買って損は無いです。
3缶セットで300円です。
写真の左の猫缶を見ると、原材料に増粘剤の類が入っていなかったので、かつお白身乗せと、かつおと ささみ入りを2セットずつ買ってきました。
まずは、かつおだけの缶詰からにしてみようと、いつもの野菜の煮たものを混ぜて容器に入れておき、すぐに出せるように準備し、冷蔵庫に入れておきました。
その日の夜中と朝に2度食べさせたような事は聞いたけど、早朝から3度ゆるいウンチが出ているんですよ、猫缶のせいかなぁ?
お昼にも、形はあるけど ゆるウンチでした。
猫缶の中身も、左の猫缶のほうが水分が多くて、色も黒っぽいし、白身乗せ?!どこにある?ってくらい分かりにくい。
これは3缶で158円です。
中身は、魚正のほうが きっちりとした魚の身が大きめに入ってて、臭いは少しツナ系。
安い方の中身は血合いの部分みたいな色しか無く、水分がビシャっとあって、ほぐすまでも無く全体が細かくて、臭いは微量の甘さがあるような、味付き?と思う感じです。
人間的にも臭いは悪く無いけど、これでゆるウンチになっているのだとしたら、原料の質が良く無いという事よね。
かつおが古くなってるのか、添加のビタミンEが粗悪なのか…、書いてないけど何らかの調味料入りとか?
魚の部位も、アラだけという事は そんなに無いよねぇ。
缶詰なので、缶の状態も関係あるかなぁ?
お昼にも少しやってみたけど、味見しただけで 食べませんでした。
夕食には、三分の一ほど残っていたので魚正1缶と混ぜてみたら、まぁまぁの食べ方でしたが、お皿を舐める程までにはならず、様子を見て、まだ下すようなら 今後は食べさせられないね。
猫缶も、お値段ピンキリ。
もっと良く、パッケージの写真を見てから選ぼう。
魚正だけでずっと、という事にもならないだろうと、最初のよりマシそうな、少なめ袋のカリカリを、ついでに買っておきました。
安い猫缶を、1つずつにしておけば良かったな。

そう言えば、缶を軽く振ってみて 音を確かめるのを忘れてた。
水分が多くて 隙間があると、ジャブジャブ音がするのですが、6年半以上猫缶と関わらない生活をしていたので、選び方を忘れてたね〜。

|

2017年8月 2日 (水)

猫のトイレ砂を、猫が食べるんです

4、5日前から、飼い猫が 自分の猫トイレの砂を食べるようになりました。
木の粉を小豆粒位に固めてある物なので、見た目もカリカリと似ていますよね。
前回受診の後から、エサでのアレルギーの事も考えて 猫缶食になったので、それに小松菜・キャベツ・人参の、みじん切りやすりおろしを煮たものを混ぜて 食べさせています。
今は鰹に魚エキスが入ったのをあげてますが、3缶パックを2回目買って来て、1日に半分以上は食べるから、3缶は4、5日で完食です。
野菜を追加したところで、足りない栄養素もあるでしょうし、やっと2ヶ月歳になったくらいで 普通の大人猫用の缶詰を小さめになるように ほぐして与えているので、補助食の缶詰だけになって、4日経つんです…。
そーだ、カリカリを もらえなくなってから 食べ始めてるね。
という所だと思われます。
猫トイレを使う前に、何粒か食べてて、それで最初に気が付いて、人が見ていない時に食べないと良いんだけどね。
鼻先を 猫トイレ砂粒に突っ込んだり、猫の幼児期にも 色々ありますね。

そのトイレ砂も残りちょっとになったので、次は 近くで売ってて買いやすい、紙製のにしました。
もう少し安いのだと、ベントナイトなどの 重たい物なんですよ。
もっと経済的なシリーズもありそうだけど、ホームセンターまで行かないと置いてないので。
増粘多糖類の入っていない 猫缶て、あるかな?
ゼリー仕立てでも、ゼラチンか、増粘剤の類で違いますが、ゼラチンだと豚肉のアレルギーだったら食べさせられないですよね。
そもそも、猫にも四つ脚の生き物を 食べさせたら…れいのアレですよね。
妥協してチキンは あげてたけど、今後の動物病院での指示もあって、まだ次の餌の段取りも聞けてないから、缶詰の種類を変えても良いのかは、私が様子を見ながら やってかないと いかんような気もします。

しかし、猫エサのベジタリアンと ヴィーガンの物もあるのですが、外国産で高くて、大豆、麦類、トウモロコシが使われてて上の方に書いてあるから、消化と大豆毒が気になって 買う気にはなれません。
Amiのほうは、それを与えてて猫が貧血になって大変だったという体験記事もあったので、その辺が一番心配です。
猫には、イベント後に移行するだろう食は、まだ早いでしょうから。
動物もヒーリングが進んでからなんだろうな。
まずは、猫トイレ砂を食べるのは やめてちょーだい。

さて、毎朝の、自分用の祈り文を短く整理して時短しようと思ってたら、お仲間さんのところでも、冒頭の部分の重複箇所を減らしてらっしゃったので、私も やろう。
というのも、朝早めの時間に出かける時には、時間がかかると その分早起きする事になって、昼間に眠くなったりして辛いから。
というほど長いわけではないけど、私の場合は追加分があるからです。
その時々に必要な文面は、単独で使うから今のままで冒頭から必要です。

今朝は、眼科に受診なので早起きして、必要なのだけを済ませて、コンタクトレンズを入れて時計を見たら、35分も経ってました。
いつの間に。
目薬の後15分以上経ってからソフトレンズを装着するので、長くても15分で祈り文が済むようにね。

|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »