« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月25日 (土)

図形を新しくしました

以前に掲載していた、神聖幾何学図2種類の記事を更新しました。
外枠が無かったので描き足し、白地とインクがある所 のエネルギーの流れを促すものを考えると、白地の方が良さそうに思いましたので、色違いの線で追加しています。

26日までは一番上になるように、エーテル界開放瞑想の記事を載せていますので、それに賛同いただける方は、このフラワーオブライフの図形の意味もお分かりになると思います。
Flometaviofairylane
ここには色違いの2セットを載せておきます。

|

2017年2月24日 (金)

ヴィーガン対応のパスタソース、ジェノベーゼ

Image
今日の夕食には、以前に購入していたパスタソースを、茹でたパスタに混ぜて食べました。
ヴィーガン対応の商品なので、チーズ無しですし、ニンニクも入ってないのですけど、味はしっかりしてて、主にバジルの風味と、柑橘入ってないんだけど少しその様な風味がしました。
普通のジェノベーゼを食べた事が無いので味は比べられないけど、お好みで オイルとニンニクを炒めた鍋に一緒に麺とソースを適量入れて混ぜ、少量の塩や醤油を足しても良さそうです。

Image_2
原材料がシンプルでね、写真だと読みにくいけど。
バジル好きには美味しいと思いました😊
でも、どの辺が好みかと言うと、一番はトマトソース系です❣️🍝
ドンナマンマ?だったか アンナマンマだったか忘れたけど、そのメーカーのトマト&バジルも好きな味です。

|

2017年2月20日 (月)

テクタイトのさざれに混じって

Image
テクタイトのさざれ石を より分けていたら、ちょいちょい違う感じの全く透けない石や、どう見てもその辺の石ころ色のと、手が ひたすら真っ黒になるのも1個ありました😅
この真っ黒、楕円形でデコボコは無くて、マットで茶色味もある黒です。
臭くは無いと思ったけど、これだけ別にしてキャック付き袋に入れました。
で、一番最後に粉と一緒に黒銀色の薄っぺらい小さいのがあって、金属質の色で、表面が溶けたように小さい凹みがある物が。
方位磁針に近づけたら、針が動いて逃げます!
やはり金属質の物のようです。
磁力は無かったし、表面が溶けてる辺りは、もしかしたらヘマタイト?
テクタイトのさざれ石に紛れ込むような環境にあるのは、その辺りの鉱物の溶かした物の場合もありますよね。
他のヘマタイトでも方位磁針がうごくかは、後で確かめよう。
写真が荒いけど、その金属質の物です。

|

2017年2月19日 (日)

粒沢山のテクタイト

Image
届きましたー😊
青いのは ソーダライトの原石で、プレゼントに 溶かしヘマタイトのブレスレットと、おまけのラベンダーアメジストのさざれ少しが入ってました。
テクタイトのさざれは、ショップの写真が商品そのものじゃない感じに見える1枚しか無かったので、全体の分量と、いまいち大きさが分からなかったけど、小さい物でした。
これなら水晶のさざれと混ぜて浄化用に使えるくらい。
ひと粒ずつが どれも個性的なので、しばらくは1個ずつ観察して楽しみます😊
500gあるから、大きいのと小さいのを分けてから使います。

Image_2
やっと道具らしいのを購入!
真っ直ぐに並べたのと、円で並べたのでは、内径に差が出来るのです。
なので!これだと並べながら調整出来るので、メジャーで測る手間無し。
まだ自分用のモルガナイトブレスレットを作ってないので、近々お試しします☺️

|

2017年2月18日 (土)

四コマの三枚目の写真

Image_2
三枚目は、立ち上がったプレイリードッグさん。
1つの家族ごとに、お部屋から出て外の広場にいるようです。
少しサイズの小さいのが走り回ったり、ケンカしてたので、それが子供たちなのかな。
写真の子は一番落ち着いていたので、親なのでしょう。
2匹が展示広場のガラスの前の餌場で、ずっとチモシーを食べているのが印象に残っています。
干している草なので、中から青いのを選んで食べていましたよ。
.
.
明日の午後には石とブレスレットのトレーが届くので、何か作ろうかな、と思ったけど、パソコン作業もあったので後日かなぁ。

|

四コマの二枚目の写真

Image
縦に長いキリンさん。
二枚目なので、立ち上がれ ではなくて 起き上がれ。
まずは目を覚ますとこから。
.
.
多分明日届くと思いますが、テクタイトのさざれ石を購入しました。
見本では大きさが全く分からなかったけど、ビーズの切った残りとか、ごく小さいのを一緒にしたような所のように見えました。
1kgの水晶とくらべても、ほぼ半分の分量に見えるくらいはあるでしょうから、結構な量かな。
一般的なさざれ石の大きいサイズくらいと予想。
水晶のさざれと一緒に 幾つか混ぜても良いなと思ってます。
それと、割と大きい原石の片面磨きのソーダライトと、ブレスレット作りのトレーも必要だったので一緒に届きます😊
今の所ミンネに出品しているブレスレットは、手首密着サイズではなくて少し大きいので、自分の手首を図ると14cmで良かったのが分かり、サイズ14と15cmも作る事にします。
それが出来たら、今の大きいのはサイズ直しか、一旦削除します。
次の出品は、14mmくらいの 大きめの天然石ビーズの色々セットです。

|

2017年2月16日 (木)

白いシオちゃん

Image
外で撮影した写真です。
上着を一枚足すよりは、新たにワンピースなどを別の生地で縫った方が良さそうです。
ついでに必要な数縫ってしまうかな。
派手な毛羽立ちのあるピンクやら、その他のニット地で細身のワンピースの予定。
服の色が濃いと、写真だと顔が飛ぶと思うけど😅

Image_2
裾の長いのを一枚追加。
腕カバーも ぶかぶかだけど、借り物だから仕方ない。

一般的な衣類の感じなのを縫おう、やっぱり白は汚れる。
出かけれる衣装が出来たら、外出にも連れていけるようになりますんで、何かちゃんとしたのを縫っとこう😅

|

意味深な四コマ №1

4coma0101

4coma0102

4coma0103

4coma0104

以上です。
1枚ずつでもメッセージ性のある画像にしています。
このブログの中でも使いまわす予定なので宜しく(⌒∇⌒)

|

2017年2月13日 (月)

真っ白なドール 2

Image
今日は外で少し撮影しましたが、デジカメから取り込んでないので後日。

Image_2
背景を変えて。

他のサイズの衣装を一枚重ねて着せ、布の量が増えたけど季節感が無い写真も撮れた😅
足は履物何も無し! GEシオをイメージして作ってるからね。
そのうち何か作ろうと思うけど、今日の所は履けるのが草履サンダルしか無かったので、衣装に合わないです。
3番サイズの足に替えたら靴は履けるので困りはしないのですが。
ウィッグは最初に低温当て布でアイロンを当ててクセと広がりを抑えたけど、クセが戻って来ますわ。

|

2017年2月11日 (土)

真っ白のドール

Image
昨日 組み立てとメークをしました。
ウイッグは手縫いのフェイクファーを使い、切って整えてあります。

Image_2
以前に作っていた衣装を着せましたが、季節はすっかり真冬になって、上着とか暖かものが無いと屋外での撮影が出来ませんね。

アイボリーのキャストのドールと比べると、やはり白だなーってくらい違います。
ドールアイのもう少し濃いオレンジあたりを作っておけば良かったけど、無かったので、少し黄色っぽいのを使いました。
先に作った子に使ってるのと違いが出るから良いのですけどね☺️

今日は、庭木の上に数センチの雪が積もっています。
自室の温度が10時頃に7.5度でしたが、他の部屋でストーブに点火していたから だと思います。
それが無い時間はもっと温度が低いのです。
冷えまくっているとバッテリーが無駄に減るのは、暖かい時期とかなりの差があるのが分かりますねー、寒い部屋から暖房のある部屋に持って来て、温度差で内部が湿気るんじゃないかと毎日気になってしまう😅

|

2017年2月 6日 (月)

新入りの石たち

Stone17020602
わーい 我が家の新入りです。
博物館の売店、ミュージアムショップで購入しました。
魚眼石のクラスターもうっかり心惹かれましたが、まだあちこちいきますし、ネットの方が安いかも? と思いまして、やめときました。

Stone17020603
この形の結晶は持ってないので、アクアマリンも購入。
寛永通宝も1つ購入しました。
もう1~2種類他のがありましたが、青錆してたのでやめました。
古銭は300円+税です。

みんな眺めて楽しむんだ~

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »