« 天然石の意味など(第7〜8チャクラ編) | トップページ | 大きく変わった2016年 »

2016年12月13日 (火)

天然石の意味など(多数の色を有するものなど)

手持ちの石達の石言葉や意味というのを、まとめておこうと思いまして、順に記事にしていきます。
石の意味などのデータの主な部分は、天然石関連の本2冊と、本に無いものはネット情報です。

石の持つ意味とか、石言葉 と言われていますが、本当は 石それぞれのエネルギーその物ですよね。

それを石が 誰にでも 言葉で直接教えてくれる訳ではありませんし、パワーストーンとして書籍が多く出版されていても、著者によっては違う事が書かれている事もあります。

古代から、というあたりの 定番の鉱物には、同様の有名とされる伝記の部分が 各書籍に掲載されている物も有るのですが、それ以外にはどんなエネルギーがあるのかという部分は伝説が無いのでしょうか?

いつの世紀頃か、天然石、鉱物のもつエネルギー、生物にとって有用な事の部分だけが、消されていったと言う事もあったかもしれませんね。

テレパシーや エネルギーの感知 に優れた人が 過去には存在したでしょうから、その方達が伝えて記した物が有ったのでしょうけれど。

今現在出回っているパワーストーンの本としては、“色々な過去の書籍や伝記などからの抜き出しでのまとめ” か、“石とのチャネリングによるもの” という事なのでしょうけれど。

と言う事は、Cの情報にあった事を含めて考えると、パワーストーンの情報にも 闇による操作や嘘が 混ざっているかも知れない と言う事ですよね。闇に憑依操作されているチャネラーが書いている事と同様に、識別する必要がある部分なのでしょうか。

ひとつの石に いくつかの要素がある場合もあるでしょうけれど、それを全ての著者が感じ取れていないから 内容が 違っているように見えるのでしょうか。

忘却地獄から解放されて、テレパシー能力を取り戻せるようにならなきゃねぇ。

以下の内容は、所により C関連からの情報もあります。

ーーーーーー

●カルサイト
Image_48
→明朗な心、次のステップ。
色によりパワーに差があります。
ネガティヴなエネルギーを ポジティブに変える。
争いごとを嫌う石とも言われ、対人関係に調和をもたらすそうです。
必要とした時に自然とやって来ると言われるようです。
集中力を高める、前向きな行動へと導く、幸運、人を許す心を養う、強力な浄化と吸収、問題を解決に導く、高次の意識と繋がる、人生に前向きな気持ちと満足感をもたらす。
高い周波数を持つ。ピンク=無条件の愛、女神。グリーン=バランス。クリア=感情の落ち着き。ブルー=夢を思い出す。
⛅️直射日光・紫外線に弱い、☔️水に弱い。

 

📎ゴールデンカルサイト
→エネルギーを呼び込み、大地にグラウディングさせる。

 

📎エメラルドグリーンカルサイト
→不安な感情を整える、対人関係の円滑、恋愛成就、安心感、感情のバランス、ポジティブな恋愛、心を愛で満たす、イメージを形に、夢を叶える、自分なりの答えを見つける、エネルギーの浄化、自分の殻を破る、生きる活力を得る。バランス

 

●ツリーアゲート
Image_49
→精神の安定、金運、ビジネス成功、信頼、幸福。
勇気、自信、行動力を高め勝利を導く。
自然との一体感、健康、室内植物の健康を高める。
血をきれいにし、解毒・解熱作用がある。
目を強くする。
⛅️紫外線に弱い、直射日光に弱い。

|

« 天然石の意味など(第7〜8チャクラ編) | トップページ | 大きく変わった2016年 »

○天然石・スピリチュ・&関連」カテゴリの記事

♡天然石の意味・石言葉など」カテゴリの記事